ふなっしーCafe

行ってきましたよ~~~~~~~~~



GETしたポストカード。

なかなか、かわいらしい~

ふなっしー、今日は初新潟だね 盛り上がるんだろうな~。

お友達と、ふなっしーCafeに行こうよと決めて。

日々、Facebookチェック。

日に日に、整理券配布が終わる時間が
どんどん早くなる・・・。

今日もすでに、整理券配布、終わりましたね。

できれば、ランチで入りたいって気持ちがあったので
もう、これは、朝から気合いれて並ぶしかないねと
渋谷に待ち合わせ8時にして、並びました~

平日だったため、満員電車に揺られつつ、渋谷到着。

お友達と合流して、パルコにむかいます。

もう、パルコ1には、行列が・・・。

それでも、まだ、パルコの角を曲がってすぐぐらいが
最後尾だったので、どうにか早い時間に入れそうだねと
安心する・・・。(勝手に・・・・)

お友達と、おしゃべりしてたので
そこまで待つのは苦痛ではなかったものの
いやはや、なかなかね・・。

途中、何度も、整理券の説明があります。

整理券の時間は、再集合時間であって、すぐに入れるわけではないこと。

その時間から、2.3時間待つ可能性もあること。

その上で、必ず時間に戻れる方のみ、整理券をうけとってくださいと。


9:30をすぎると、もう大行列になっているってことで
まずは、パルコ館内へ。

先頭から80名までは、先に案内され
そのままパルコ7階にあるふなっしーCafeから
階段方向に降りつつ、並んで待ちます。

その後、私たちも中に入るってことで
エスカレーターで5階まであがってから、階段へ。

最後尾は、3階ぐらいだったのかなぁ?
もっと、下かも・・。

グッズだけ、欲しい人は階段をあがって、7階へどうぞと言われ
下からあがってくる方も、ちらほら・・・。

私達は、もちろんCafe利用希望しましたよ。

そうこうしてると10:00すぎに、整理券を配り始めました。

DSCF0829.jpg   12:00の整理券GET。

Cafe OPENは11:00なので、整理券は12:00スタート。

おっ、これは、早くはいれそうだね~と、安心。(勝手に・・・)

席は、80席あるのは、HPなどで知っていたので
こりゃ、安心かな~とね。

んで、ひとまず、まだ12:00まで時間あるし
軽く小腹をみたしましょ~ってことで、パルコ内のカフェを探す。

ジェラートピケカフェにて。   DSCF0830.jpg

ブランチメニューのクロワッサンセット。

焼きたてクロワッサンと、バジルバターがとても、良い

そこに、マッシュポテトもサンドしてみたら、さらに、良い~~~

ドリンクも、イロイロ選べたので、クランベリージュースにしました。

落ち着いたね~と、ぷち休憩して。

その後、12:00前に7階へ~。

どこだろうね~なんて、迷うこともなく、にぎやかな、行列発見。

どー見ても、まだ11:00の方々が並んでます・・・・。

その後ろに12:00の整理券を持ってる方が、並び初めてました。

整理券には、番号があって、再集合時間に集まったら
ちゃんと、番号順に並びます。

私達は、26.27.28でした。

勝手に80席あるんだから、12:00の整理券は80枚かと思っていたのですが
どうやら、配られたのは30枚。

再集合して、番号順に並んでると、
あれだけ注意されたにもかかわらず
いらっしゃらない方がいる・・。

もちろん、途中で、いろんな事情があるとは思うけども・・。

そこから、待つこと待つこと・・・・。

待ってる間に、メニューを渡されます。

何を食べるか、ある程度決めてはいたものの、また悩みます。

DSCF0831.jpg DSCF0832.jpg
DSCF0833.jpg DSCF0834.jpg

途中、壁側には、パリで撮影されたふなっしーが~

DSCF0835.jpg DSCF0836.jpg
DSCF0837.jpg DSCF0838.jpg

かっ、、、かわいい・・・・

やっと、階段エリアを脱出しまして、お店前~。

この時には、すでに、次の13:00の整理券を持った方々が
再集合してました・・・。

ってことで、1時間待ちました・・・。

そうこうしてると、店員さんが、注文を聞きにきまして。

そこからも、まだまだ、待ちます。

DSCF0839.jpg  早くはいりたいなっし~~~

この間、グッズだけ購入したい方も、別のとこで行列になってましたが
そちらは、そこまで待つことはないかと・・。

ただ、時間によっては、グッズも2時間待ちとかあるみたいですね~。

DSCF0863.jpg       そして、ついに、店内へ~。

この時すでに、14:00・・・。

結局、2時間待ちました。

DSCF0841.jpg  みなさん、ここで記念撮影してます。

私達は、ふなっしーだけでいいね~と、パチリ。

記念撮影用に、赤いリボンや、梨へたカチューシャも用意されてますよ。

や~~っと、席にご案内されます~。   座れた。

ランチョンマットがもらえますよ~。    DSCF0843.jpg

みなさま、持ち帰るためすぐさま片づけるため
ランチョンマットとして機能はしないけどね

DSCF0844.jpg DSCF0846.jpg

店内、かわいいですわ~。

そうこうしてると、ドリンク到着~。   DSCF0847.jpg

お友達のふなっしーラテ 〜梨の妖精添え〜。  ふなっしースムージー。

私は、迷いに迷って、ふなっしーTEA アイス。

DSCF0848.jpg  ここの、砂糖かわいかった~

そして、ごはんも、やってきたよ~。
ハンバーガーにするか、迷ったけど、やっぱりな~と、FUNAcafeプレート。
ちなみに、ごはんは3人とも、プレートにしました。

風船がつくよ              DSCF0849.jpg

このまま、風船を持ち帰るのは、困難なので、空気ぬいて、持ち帰りました~。

DSCF0851.jpg   しぼんでも、かわいいとか思ってしまう

今は、またふくらませて、部屋でふわふわしてます


FUNAcafeプレートには、梨からあげもあるのです~。

どんなだろうかと不安だったけど、意外と、おいしかったな~

そして、食後には、スイーツも。

もうね、ここまで並ぶのは、そう何回も行けないからね。

思い残すことないように、3人とも、しっかりオーダーしましたよ。

店内での追加オーダーはNGです。
(ちなみに、お会計別々もNGでした。)

デザートを食後にすることは可能だったので
食後にお願いしましたよ。
(キャラカフェは、食後とかNGなことも多いです。)

お友達のFUNAcafe名物 梨ケーキ、ヒャッハープリンパフェが運ばれてきました~。

DSCF0852.jpg DSCF0853.jpg

私も、か~~~なり、迷ったんだけど。

そもそも、ふなっしーCafeに行きたいと思ったのは
このスイーツが気になったから・・・。

ってことで、やはり、ここはと、イリュージョンムース 〜梨汁添え〜

2人のが到着してから、しばし待ちます。

そこは、仕方ないのです、なんと言ってもイリュージョンだからね。


ちょうど、お客さんの入れ替え時間でもあったようで
すいてるすきに、パチリとうつしてみたり。

DSCF0854.jpg   次の水曜どうでしょうカフェでは、どう変わるんだろうね。

前売券も9/27から、発売するそうですね。


さて、ふなっしー。

イリュージョンきたきた~と思ったら、隣テーブルのだったり

待ちに待って、やってきたよ~~。

DSCF0856.jpg   もわもわもわもわ・・・・・・。


あけるよ~~~~~~。

DSCF0857.jpg DSCF0858.jpg

ぼわ~~~~~~~~~ん

DSCF0859.jpg DSCF0860.jpg

楽しい演出でした

写真撮影が終わると、ドライアイスは回収。

そして、また、撮影。    かわいい

DSCF0862.jpg DSCF0861.jpg

イリュージョンから、梨汁補給させてから、いただいちゃいました

イリュージョンから、うまく補給させることができず・・。
その写真は、無残なので、、、、、

食べ終わると、ちょうど1時間。
Cafe1時間は、ほんとにあっという間でした。

ごちそうさまでした

この後、グッズを物色。
Cafe利用者は、お会計後とか、そのままグッズ見られます。
なので、グッズだけ買いたい方も、けっこう並ぶことになるんですよね~。

ふなっしーお手玉とか、すごいかわいくて、欲しかったけど。
リュックも、かわいかったな~。

まぁ、ガマンしておきましたよ。

12月だったかな・・発売するフチこさんふなっしーコラボグッズの見本もあって
おもしろかったです~。

Cafe限定グッズの他にも、総武線コラボとか、マリーンズコラボとか
いろいろ販売してました~。

Cafe限定グッズ、売り切れ続出だしね~。

Cafeメニューも、カップ付メニューのカップは売り切れたりしてますね。
すごい、人気だ。

朝から、ご一緒してくれたお友達に、感謝です。
楽しい時間を、ありがとうございました~



これから、行こうかなと思ってる方。

あくまでも、ある日の平日の話で、参考程度にしかなりませんが・・・。

8:00の時点で100人ぐらい並んでました。
その後も、どんどん行列が増えます。

この日も午前中で、整理券は、なくなりました。
 
(12:00の整理券は30枚配られたので、各時間30枚だとすると、全部で、300枚なのかな?)

私が行った日ですが、開店前に外で、約2時間待ちました。

その後、開店前に館内に案内され30分ぐらいで整理券配布。

その後、約2時間ウロチョロして・・。

再集合時間から、2時間待ちました。
(席はあいてても、料理提供の都合なのか、満席にはせず、外で待つこともあります)

なんやかんやで、途中休憩をのぞいても、4.5時間は待つことになります。

開店前、並ぶ場所によっては、ずっと日に照らされてた方々もいました。

あと、これも、タイミングですが
ほぼ、みなさまが、階段のぼりおりをすることになるので、
ベビーカーや、キャリーバッグの方は、大変そうでした。

少しでも、参考になれば・・・。




ふなっしー、今日は新潟で、Negiccoとのトーク&ライブがあるそうで。

混雑するんだろうね・・・新潟競馬場・・・。
私はもちろん行けないけど・・・

JRAとのコラボグッズ、気になる~。
キリがないから、ステッカー類も、ガマンしてるけどね~。

鉄道キャラパークの新幹線コラボステッカーもかなり欲しかったけど
ググッとガマンしたのでした。

まだまだ、ふなっしーから、目がはなせない日々

今月のおこづかいも、ふなっしーとマステにつぎこんでしまった私なのでした

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラテアート

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム