mt×花やしき

スワンかわいすぎる~~~



ってなわけで、やっと参戦してきましたよ~。




6月は気になるイベントが満載で。
中でも、絶対に行きたいと思ってるモノが4つあったので
1日で4つとも、まわっちゃいました。

今日は、この日2つ目の目的地、花やしきのお話です

花やしきに行ったのは、二十歳のころだから・・・。  17年前っ

まぁ、mtのイベントがなかったら
また入園することは、なかったかもしれないね~。

花やしきの前は、その後も、何度か通ってるので
行けるだろ~と、地図も、きっちり確認せずに
つくばエクスプレスの浅草駅から、てくてくてくてく・・・。

浅草寺がでてきたら、おかしいんだよな~と思っていると
大黒家・・・。あれ・・・これって、浅草寺の方だよなぁ・・。

DSCF6287.jpg DSCF6288.jpg

はい、浅草寺、到着。

道、間違えた

あちこちで迷子になってるんだから、ちゃんとチェックすればいいのにね~。

あぁ、せっかくなので、浅草寺も、ぶらぶら。

鳩ポッポの歌碑なんて、あったのね。 DSCF6289.jpg

浅草寺も、ちゃんとゆっくり見学すると、まだまだ知らないことが
たくさん、ありそうですな~。

でも、それは、またの機会にしまして・・。

花やしきへ~~。

今度は、ちゃんと、到着。

DSCF6290.jpg DSCF6291.jpg

パンダカーポストにも、やっと会えたっ

あちこち、かわいいね~~。

この花マステ、やっぱり、欲しいよなぁ・・・。

今回、会場のあちこちを飾っている花模様は
縁日で成功するとGETできるマステってことで・・。

射的か、輪投げ。

いや、射的は、人生で1度どっかでやったけど
けっこう難しかったんだよねぇ・・・。

かといって、輪投げも、得意かと言われると、輪投げも、やったこと・・
あるっけ??

縁日は、大好きだけど、ぽっぽやき食べて~、冷やしパイン食べて~って
食べてばっかりだったからな~
あぁ、久しぶりに、ぽっぽやきが食べたいよ~

まぁ、その話はいいとして・・。

DSCF6294.jpg DSCF6296.jpg

やっぱり、射的は、無理だなと、輪投げにチャレンジ。

DSCF6297.jpg DSCF6298.jpg

どちらも、300円で5回、500円で10回。
5回じゃ、無理だろうな~と、500円でチャレンジすることに~。

DSCF6299.jpg  この右側の台、まわります。

でも、まわるってことは、それだけ近くもなるわけで・・・。
まわる方でチャレンジ。

9投目で、やっと、入りました~  そして、10投目は、カラフルなバネに・・。

もう赤い矢印見てもらうとわかりますが DSCF6301.jpg

台にすらのらなかったり、サンザンな結果ではありますが・・。
1本GETできれば、充分さ~。

無事に、花マステと、オマケに文字マステ(こちらは選べないマステ)をもらって。
こうなると、500円で2本のマステGETなら
まぁ、お得だよね。
ただ、成功する人はね・・・10投全部とか成功したら・・。
マステ20本もらえるわけだね~。

DSCF6302.jpg DSCF6304.jpg

そういえば、トイレの中は見てないけど、、
外だけかね?花模様・・。

パンダカーも、かわいくていいね~~

さてさて、縁日から先にトライしちゃいましたが。
そこまで広くない花やしきで、若干、迷子・・。
mt shopは、どこさ~~

DSCF6308.jpg  案内図を見ても、どこからのぼるんだかイマイチ理解できず・・。

やっと、ゲームコーナーの奥に階段発見。

DSCF6306.jpg DSCF6307.jpg

階段も、かわいいね

DSCF6310.jpg DSCF6312.jpg

やっと、お買い物スタート。

キッズシリーズが、今回は、たくさん並んでましたよ~。
あと、夏の新作のも、並んでましたね~。

DSCF6313.jpg DSCF6314.jpg
DSCF6315.jpg DSCF6311.jpg

まぁ、いろいろと欲しいことは、欲しいけどね。
コンプセットのみ、お買い上げです。

量り売りコーナーは、すっごい人だったよ
とても、写真を撮れる状況ではなかったので、写真はありませんが。

DSCF6316.jpg    この段ボールかわいい~~。

太鼓も、かわいい~~~~。      DSCF631.jpg

DSCF6318.jpg   缶バッチ、、、、もっとミニサイズにならないかな~。
気にはなるけど、今回も、作りはしませんでした。

そして、今回、ex展じゃないけど、スタンプがありますよ~。

このスタンプかわいすぎる       DSCF6363.jpg

あ、入場するときに入園券と、スタンプカードをもらうのですが
今回は、1000円以上のお買い上げでこのスタンプカードをレジで渡すと
500円引きになりました。

1度だけなのでね、裏に、済スタンプが押してあります。
コンプセットも、1000円こえますので、500円引きは、ありがた~い。

shopは3階で、ガチャは、2階にあったけど
今回は、ガチャガマンしておきました~。

ってことで、お買い物のあとは、展望台にも、あがってみましたよ~。

DSCF6319.jpg DSCF6324.jpg

DSCF6325.jpg  いい位置にいるね~、パンダカーも上からもパチリ。

DSCF6327.jpg DSCF6328.jpg

あちこち、花模様で、とてもかわいかったです~~

DSCF6349.jpg DSCF6350.jpg

ポストカードも、ちゃっかり、お買い上げ。

ステッカーもね             DSCF6364.jpg

パンダカーのステッカーだけでも、何種類かあったので
迷いに迷って、こちらにしましたよ。
前なら、全種類GETしちゃってたけど、シール、ガマン中だしね~。
って、1つ買ってるじゃん

DSCF6336.jpg  花やしきって、出入口2か所あるんだね~。

せっかくの遊園地でしたが、乗り物には、何も乗らず・・。
それでも、もちろん楽しいmtイベントでしたよ~


パンダカー焼きも、いつか食べたい。 DSCF6329.jpg

そして、そして、最後のお楽しみに~と
ぱんだカフェ茶の花で、パンダ白玉あんみつ食べるぞ~~~とお店にむかったのですが

DSCF6332.jpg DSCF6333.jpg

臨時休業日のようでしたよ・・・。 残念

HPには、9:00~19:00ってなってるけどポスターだと、違うね・・。
あんまり営業してないのかな~。


では、GETしてきたマステ達。   と、カラフルバネもせっかくなので、UP

文字マステは、まぁ、貼らなくていっか~と、とりあえず、保管。

マークスの遊園地マステと一緒のページに貼りたくて
花マステだけ、半分切ったけども、かわいいページになりました

この日は、人形焼きガマンしたけど
またそのうち、浅草の人形焼きも食べたいな~

風船マステ、下町の甘味マステ、いいね~~
菊と牡丹マステも、カラフルでかわいいね
そして、パンダカー好きとしては、花やしきマステも、たまりません

DSCF6357.jpg DSCF6362.jpg

ほんとは、バラで4種と思って参戦したのですが
コンプセットを見てしまうと、GETしてしまう~

別に花やしきの歴史テープが気に入らないわけではないのです。
使いどころが、難しいだけ。


縁日の花マステも、とっても、かわいくていいんだけど・・・
やっぱり、縁日は、失敗すると、つらいよね。 まぁ、ガチャもあたりでないとせつないけど。
私も、たまたま1投成功しただけだからな・・・。

イベントとしては、新しい企画で、盛り上がるのかしらね~。

次のマステイベントは、どうなることやら・・。
そうか、mt ex 金沢よりも、mt school 北関東の方が、スタートは早いんだね。

北関東なら、JRで全部、行かなくちゃ~と思っていたのですが
まぁ、みなさん、なかなか行きにくい場所ですな・・・

埼玉開催もあるしね、、、せめて、埼玉教室だけは、行っておきたいけども。。。
電車とバスか・・・。 車か・・・。   どうなることやら~

それにしても、川口のマステ。。。。。どんなデザインになるんだろう・・・。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム