ルピシア ダージリン・フェスティバル 2015

   かわいい展示。

先日、品川で開催されたイベントに出没してきました~



前から、ルピシア グラン・マルシェに行ってみたくて。

今回のは、ダージリンだから、規模は小さいんだろうな~と思ってはいたのですが
お友達と出没してきました~

なんだか、紅茶の香りというよりも
ウーロン茶の香りのような感じがしたり・・。

DSCF5844.jpg DSCF5845.jpg

たくさんのダージリンが試飲できたのですが
ほぼほぼホット・・・・。

この日、暑かったんだよね~。
そして、アイスティー用の茶葉をGETしたかった私。

アイスティーも4種類ぐらいあって、試飲したものの
特に大差なく・・・(私が味覚音痴の可能性も大)


プラム風味やら、マンゴー風味やら、
ダージリンファーストフラッシュなど
いろいろと少しずつ飲んではみたものの
だんだん、わからなくなる始末・・。

私には、紅茶はゆったりいただくのがいいのかもしれない・・

んで、この日お買い上げしたもの・・・。  DSCF5855.jpg

ティーハニー ダージリン・ザ ファーストフラッシュ。
okaくんへのお土産にもなるし~とね。

私には、渋かった・・。  そもそも、はちみつより、メープル派だしね・・

okaくん、ヨーグルトにまぜて、おいしくいただいております。

そして、この日いただいたもの。 予約特典。

DSCF5851.jpg  クッキーと、テイスティングカップ。

テイスティングカップをプレゼントします~ってメールが届いてはいたんだけど
こんなちゃんとしたのいただけると思ってなくて、ビックリでした。

やはり、いつか、グラン・マルシェにも行かなくちゃかな~。

静岡とか、濃いぃ抹茶アイス登場するみたいで
うらやましい

ななやの抹茶ジェラート、いつか食べてみた~い

新潟も、今月開催だね。

そして、この日お友達にも、話していたのですが
新潟のルピシアってカフェがあってね~
たまにお茶してたんだよね~と。。。

なーーーのーーーにーーーーー!!!
いつの間にビルボのルピシア、閉店してたん!!!!????
全然、知らなかったよ

思い出の場所がまた1つなくなってしまった・・・
万代も、どんどん変わるなぁ・・・NGTの劇場OPENしたら、また雰囲気もかわるのかな~。
てっきりプラーカかと思ってたのに。 なんにせよ、新潟が盛り上がるのはうれしいことです。


新潟は、三越にルピシアあるけど、カフェはないね・・。
全国的にも、レストランやカフェ、少ないんだね~。
もっと、たくさんあればいいのにな~~。

紅茶はたくさん試飲したのですが
なんか飲みたいよね~と、スタバでフラペチーノ。

ストロベリー クリーム フラペチーノ。     DSCF5848.jpg

ホイップなしのショートサイズで作ってもらいました。

チョコレート クランチ フラペチーノも、そのうち楽しみに行かなくては~。
alice + oliviaとのコラボグッズも、かわいいね~。
まぁ、ガマンしますけど。
そーいや、鳥取スタバもOPENして、か~なり盛り上がってるみたいね。


そしてそして、話をルピシアに戻しまして・・・。

この日会場でも使われていたハンディークーラーが使い勝手良かったので
帰宅後、オンラインショップでお買い上げ。  ついでにスコーンも。

これでおたより会員更新できたし、月に1度、お茶が送られてくるな~。
なにげに、楽しみなんだよね。

DSCF5893.jpg DSCF5894.jpg

ハンディークーラー、早速、水出し緑茶やら、紅茶を作ってます。
やっぱり、茶こしつき、買ってよかったわ~。

普段は、茶こしない100均のを2本、麦茶で使ってるんだけどね。

ハンディークーラー、フタの色を選べるのも、いいね。
okaくんに選んでもらったら、水色になりました。
グリーンかオレンジを選ぶと思ってたから、意外だったな~。

なでしこ切手倶楽部展のあとのお出かけが、このイベントでしたっ。

暑い中、と~~っても楽しい1日を、ありがとうございました
また、どこかお出かけしまっしょ~。
     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム