マスキングテープいろいろ♪

旅行中、京都水族館にてGET。

ほかにも、数種類あり、どーしようかと迷いつつも厳選。
(かなり、残念な質なので、あまりおすすめできません、、かわいいけども・・・。)

   ペンギンだけのと、シロクマやセイウチと一緒バージョンを。

マステは増やさないと言いつつ
これは、マステを増やしたのではなく
京都土産だから~と
なんやかんや言いつつマステを増やす。

そして、その後も、日々マステを増やす・・・

DSCF5799.jpg DSCF5801.jpg

傘マステこれからの時期のおたよりにいいかな~とか。

アイスクリームはね。。。GETしちゃうんだよね~、見ちゃうと。
ダイヤもかわいかったし、。
スペースクラフトのマステも、カラフルで素敵なモノが多いので
か~~~~なり、迷いに迷って、厳選しました。

そして、これはね、買っちゃうよね~と、ポポンデッタのマステ。

DSCF5797.jpg DSCF5800.jpg

しか~し、1番欲しかった東日本新幹線が売り切れ・・。
もう、どこにもないのかな~。
ほかのポポンデッタでまた探してみよう

そして、久しぶりにナチュラルキッチンのマステもGET。

夏らしいページを作ろうかなと。    DSCF5830.jpg

マリンマステの前のあじさいマステに全然、気付けず・・。
お友達からのおすそわけで気付く・・・。

もう、ほんと、全然ついていけないね~


そして、前から気になっていたイベントにやっと参戦。

あちこちのハンズで開催されている鳥系イベント。
マステGETしてきました。

ほかにもかわいい鳥マステたくさんあったけど、厳選。

DSCF5828.jpg DSCF5829.jpg

ガチャもまわして、2種入り1カプセルGET。
もう1回まわそうかと、か~~なり迷いましたが、1度にしておきましたよ。

また増やしちゃったから、いろいろ使って引き出しから
はみださないようにしなくちゃね~

そして、こちらも、おすそわけで気づいたマステ。

とっても素敵な日本橋のマステをおすそわけしてもらって
ほかのマステも素敵じゃ~~~~んと、色硝子赤、色硝子青をGET。

DSCF5916 (2) DSCF5916 (1)

お店にも行きたいなぁと思ったのですが
交通費より、送料の方がお安いわけで。
マステのためだけに行くのはな~と今回は、オンラインショップでオーダー。

そしたら、素敵な手書きおたよりつきで、届きましたよ。
同じ届けるでも、乱雑なとこもあるようですが
こんなに丁寧に届くと、お店もきっと素敵なんだろうなって思うし
次はやっぱり、お店に行ってみようって思うよね。
日本橋郵便局に行く時には、ぜひとも、榛原さんのお店にも、寄らなくては

そして、すっかりUPしてたつもりですが、どうやらしてない?

ディズニーリゾートのイースターのマステ。
いっつも、巻きたっぷりなのに、今回は、1ターンが長くて巻きも、そこまで、ない・・・。

DSCF5915.jpg   おすそわけも、あまりできずに、早々に使い切ってしまいました。

マステ帳が、どんどんうまっていくのが、楽しくてたまりません。
日々、マステ帳を眺めては、ニヤニヤが、とまりません。

みなさまからの、おすそわけのおかげで、楽しいページがたくさんです。
いつも、ありがとうございます。

今日はちらっとご紹介。

キャラクターでまとめてみたり、文字でまとめてみたり。

DSCF5907.jpg DSCF5906.jpg

動物たちのようなページやら、いろんな模様のページ。

DSCF5905.jpg DSCF5912.jpg

丸でまとめてみたりしてるのです~。


夜空と青空にしようかな~とか。 和なページとか。

DSCF5911.jpg DSCF5910.jpg

デジカメで写真撮ると大仏様、顔認証されるみたで
枠がいっぱい、でたり消えたりで、デジカメが忙しそうだったよ・・・。


カモイだけじゃなく、ご当地マステとか展覧会のマステも、どんどん増えるしね。

あ、写真にはおさめてないけど
おすそわけしてもらった、いつだって猫展のマステも、素敵だったな~。

んで、こちらも、おすそわけしてもらって知ったのですが、
今森光彦さんのマステかっわいいね~。(どんぐりとか、お花のヤツ)
自然と暮らす切り絵の世界・・・
みなさま、ほんと、情報力すごいですな~。

DSCF5909.jpg DSCF5908.jpg

そして、カモイも、もちろん増えるしね。
おすそわけいただいた時に、六甲ってテーマパークちっくだなと(個人的な思い込みです)
遊園地のマステと一緒に貼ったら、楽しいかも~と貼ったけども・・。
そのあとに、花やしきでの開催を知る・・・。
花やしきのマステも、ここに貼れるかな・・・。

そもそも、イベント行けるかな・・。
開催期間中に、栃木と千葉は、県民の日があるようで
入園無料になるらしいから、その日は、混雑するんだろうね~。

6月は、いろんなイベントがあるので
何かと合わせてお出かけできたらいいな~~

六甲のマステも、ほんとかわいい

ほかにも、たくさんのおすそわけマステを
みなさまから、いただいております。
いつも、ありがとうございます  今後とも、よろしくです

私も、おすそわけできるモノはブログでおすそわけ記事UPするので
その時は、遠慮なくメールくださいませ。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム