ホットケーキパーラー Fru-Full  ~~郵便女子会~~



今度は迷わずにたどり着けましたっ
好きな果物、第一位は間違いなくマンゴーですが
メロンも、桃も、梨も、いちごも大好き~

あ、柿も好き。あ、パイナップルも、好きだわ~

7月に訪問した時には、マンゴーを堪能しまして。  P1720487.jpg

す~~~~っごい、おいしかったのよね

これは、桃も堪能しなくては~と、行ってきました~

DSCF0693.jpg  生絞りオレンジジュースで乾杯。

もちろん、ワインで乾杯の方も~~

そして、アボカドとロースハムのサンドイッチ。  DSCF0694.jpg

P1720476.jpg  マンゴーの会の時は、フルーツサンドだったのですが

今回は、おかず系サンド。

フルーツ好き、アボカド興味なしな私としては
若干、残念に思っていたのですが
このサンドも、また、おいしい。

焼きサンドってのが、また良かったかも~~

そして、季節のフルーツの盛り合わせ。   DSCF0696.jpg

ヨーグルトソースとともに。

いちじくが、ど~~んっと盛り付けられてる姿は、初めて見た~。

すいか、柿、ぶどう。  そして、下には、おいしいジューシーな梨もひそんでます~

正直、いちじくと、ぶどうにも、あんま興味がない私・・・(ついでに、栗にも興味なし、栗よりいも派)

いちじくには、相変わらず興味わきませんが 柔らかいモノけっこう苦手かもな~。

あ、もちろん、いちじく好きさんには、いちじくも、とってもおいしいいちじくですよ

ぶどう、おいしかった~

ぶどうに興味ないってのは、たぶん面倒なのね、私・・・。  皮が。。
だから、まるこど食べられるシャインマスカットには、最近はまってたのです。
お高いので、なかなか買えずにいるけどもね・・。

もう1種類のぶどうも、すごい甘くておいしかった。 ちゃんと説明してもらってるのに品種名、忘れた・・

P1720479.jpg  マンゴーの会の盛り合わせもよかったけど

桃の会も、なかなか良い~~ やっぱり、次も食べてみたい~~

そして、バターとシロップが準備されまして。   P1720483.jpg

DSCF0699.jpg    ホットケーキ登場

前回、おかわりは、はんぶんことかが、いいかもね~なんて話してもいたのですが
今回のコース、前回より、品数は1品少ないし、おやつガマンしてきたしと

DSCF0700.jpg DSCF0701.jpg

しっかり、またおかわりも1枚いただいちゃいました~
ホットケーキも、おいしいんだよね~

でも、みなさま、はんぶんこにしてましたよ~

あ、アイスティーをこの間、何度かおかわりしつつ、いただいております。


そして、最後のしめ、登場。

DSCF0704.jpg DSCF0703.jpg

桃のミニパフェ~

桃もも桃もも~~~~  とても、おいしかった~~~

やっぱり、このパーティーコースは幸せなコースだ~

ぜひまたうかがわなくては~~


その後、場所を移動しまして・・・。

あ、郵便女子会でしたのでね、
おしゃべりしつつ、紙モノ交換などなど~~。

DSCF0706.jpg  カステラ、紙モノ、マステと

おすそわけ、ありがとうございました~

マステ貼り貼りしてる時間は、ほんと楽しくて・・。

今、シールガマンして、マステにつぎこみ中。
10月には、都内でイベントあるしね、参戦しなくちゃ~

みなさま、この日も、楽しい時間をありがとうございました


私が、と~っても幸せな時間をすごしている間
okaくんは、私が夜いないことを忘れていて

まだ帰ってこないな~と、心配しつつ、夕飯も食べずに待っていたらしい

途中で、こんなに遅いなんて・・
あれ。。どっか行くって言ってたかも・・・
そーいや、ホットケーキ祭り(祭りとは言ってないのだが・・)とか、言ってたっけ~と
もしかして、置き手紙とかあるのかな~と、やっと手紙の存在に気付き
あ、やっぱり、出かけてるんだ~と、夕飯を食べ始めたそうな・・・。

帰宅して、その話を聞いた私は、ビックリ

夜いないからね~と、もちろんいってもあったけど
それだけだと、忘れる可能性アリなので
食卓テーブルに手紙も置いて行ったのに。。。。

そこも見ないとはな~~。
ん~~、次はどこに手紙置いておくかな・・・

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム