河口湖にお出かけ♪

    いい天気だった~~~

ちょ~っとだけ、富士山、隠れちゃってるけども・・。

このあと、もっと隠れるんだな・・


はい、まだまだ3月のお話も、ためこんでましたよっ。

この日は、okaくんと、ドライブ~~

山梨方面へ~。

まずは、談合坂SAにて、ランチタ~イム。

okaくんは、ほんと、担々麺がお好きですわ~。
辛いモノ好きなんだよね~。

DSCF4067.jpg DSCF4069.jpg

私はカキフライカレーライスを~。
なかなか、珍しい選択なのですが
理由は、もちろん、このお皿。
富士山のお皿にカレーが~~
これだけで、楽しさ倍増です。

DSCF4070.jpg DSCF4077.jpg

まずは、郵便局から~と3局。     DSCF4078.jpg

風景印は、どこも素敵であった~。
印影は、こちらから、どうぞ~~

DSCF4071.jpg DSCF4076.jpg

旧勝山村のマンホールかわいくて、パチリ。
フジザクラとリスが描かれてますね。

その後は、かちかち山へ~。

全然、予定にはしてなかったのですが
あ、ここ、よくテレビにでるわ~と、
乗ることに~。

DSCF4079.jpg DSCF4081.jpg
DSCF4082.jpg DSCF4085.jpg

富士山は、さらに隠れてしまう・・悲しい・・・。

それでも、おみくじひいたり、だんご食べたりと
いろいろ楽しみました~。

DSCF4086.jpg DSCF4087.jpg
DSCF4089.jpg DSCF4090.jpg
DSCF4091.jpg DSCF4094.jpg
DSCF4095.jpg DSCF4096.jpg
DSCF4097.jpg DSCF4098.jpg
DSCF4099.jpg DSCF4100.jpg
DSCF4102.jpg DSCF4103.jpg

河口湖は、とってもきれいに見えたけど・・。
富士山は、最後まで、しっかりでてきてはくれず・・。

ちょいと、残念だったけども、
楽しかったし、ロープウェイに乗って良かったです。

そして、予定していた、クッキー屋さんに寄る。

DSCF4104.jpg DSCF4105.jpg

クッキー屋さんのすぐ後ろが乗り場なもんだから
ついついロープウェイ乗っちゃったんだよね~。

念願のクッキーいっぱいGETできて、大満足なのでした

クッキーは、こちらから・・

その後、帰りも、談合坂SAにて休憩。

昔、亡き母と訪れたことがある思い出のSAなのです。
その時は、信玄餅デニッシュをいただいたので
この日は、信玄餅シュークリームにしました。
おいしいけど、食べにくいこと、この上なし・・。

また、それも、楽しい思い出かね・・

DSCF4110.jpg DSCF4111.jpg

そして、お気に入りの信玄餅クレープもGET。
しばし、解凍して、帰り道、途中でパクパクいただきましたっ。

DSCF4118.jpg DSCF4119.jpg

富士山メロンパンは、翌日の朝食です~。

食べてばかりね、、エヘヘ
ごちそうさまでした。

そして、押したスタンプたち。

156.jpg 005_201505112208404fe.jpg
157.jpg  ロープウェイのスタンプかわいいわ~。

okaくん、楽しい1日を、ありがとう
また、よろしくね~

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

tag : マンホール スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム