鎌倉辺りにお出かけ♪

  また、新しい服をパチリとおさめることができましたっ。

8_20150508152021985.jpg 10_201505081520238e2.jpg
7_2015050815202453c.jpg 9_201505081520266cf.jpg

江ノ島に行った時の、お楽しみの1つなのである。

桜が散ったころのお話。

青春18きっぷが1枚残っているので
栃木のお友達に会いに行こうかな~なんて話したのですが
前にも来てもらったから、今度は違うとこにしようかってことで
鎌倉方面にお出かけ~

たまたま、同じ電車の、同じ車両に乗っていて
ビックリでした。

まず、むかったのが、パシフィックドライブイン

1_20150508151951f6f.jpg  天気はいまいちだけど、江ノ島見えるよ。

ハワイア~ンなお食事ができるお店。

私はロコモコ。
お友達は、ガーリックシュリンプのプレート。

4_20150508151951ec0.jpg 3_201505081519524bd.jpg

ロコモコ、、オリジナルソースだったようで、カレー味でした

そして、ここのスコーンがおめあてだったのです~。

2_20150508151949bf5.jpg   うん、おいしい

クロデットクリームやジャムはつけないタイプ。

この、ゴロゴロチーズが、とてもいい感じ


包み紙も、かわいいしね~。
ちょっとこのスコーンは、また食べに行きたいな~。

人気あるけど、難しいスコーンなようで
焼き上がり時間とか、わからないらしく
お店に行って、あったらラッキーな感じみたい。
また、食べられるといいな~
もともとは、京都のNAKAMURA GENERAL STOREのスコーンで
関東に、ショップインショップとして初出店とのこと。

京都旅行で、寄ろうかな~と、かなり迷ったのですが
また、七里ヶ浜にお出かけしようかなと、京都では、寄らずにきました。

このお店、今度は晴れてる日にぜひうかがいたい。

5_2015050815195722f.jpg   夕焼けとかも、よさそうね。

この日は、江ノ電乗り放題ののりおくんをGETしてたので
江ノ電で、江ノ島まで行き。
また、戻ってきました。

前から、降りてみたかった、極楽寺駅~。

DSCF5110.jpg   丸ポストいいね。

丸ポスト見たいのもあったけど
ドラマの影響もあって、極楽寺駅、降りてみたかったんだ~。

またいつか、続編あるといいな~~。  DSCF5122.jpg

そして、カフェ坂の下にも、今度、行きたいな~。


せっかくなので、すぐ近くの極楽寺にも、ぶらり。

DSCF5113.jpg   中は、撮影も、写生も禁止とのこと。

桜が満開だったら、ここ、相当キレイだね

そして、トンネル見てたら、おっ、江ノ電くる~とパチリ。

DSCF5115.jpg DSCF5117.jpg

もうちょっと、橋をうまく撮りこみたかったな・・。

DSCF5120.jpg   土木遺産とか、あるんだね~。

DSCF5121.jpg DSCF5123.jpg

いつまでも、素敵な駅でありますように。

その後、長谷駅でも、途中下車したのですが
雨も強くなったので、駄菓子屋でマステGETして、すぐ退散。

DSCF5137.jpg   大仏マステ。

まぁ、質感など、、、、ね・・・。

鎌倉駅に戻りまして、気になっていたイワタ珈琲店。
いっつも、行列できてるんだよね~。

この日は、誰も並んでな~い、チャーンスと入店。

入るとすぐに店員さんに、ホットケーキを注文するか聞かれます。
あ~、こーゆーシステムなのね・・
もちろん、注文。
そう、分厚いホットケーキが食べてみたかったのさ~

フロートとかも、いいよね。         DSCF5130.jpg

中、けっこう席あるんだね~。
ホットケーキは、時間がかかるってことで
入り口で注文とるみたいで、そのほかは、席でオーダーします。


DSCF5126.jpg  私、オレンジフロート。

お友達は、コーヒーフロート。

フルーツサンドと、ホットケーキを、はんぶんこすることに。
ちなみに、このフルーツサンドはすでに1切れずつ食べてます。

そうこうしてると、いよいよ、ホットケーキの登場

DSCF5128.jpg DSCF5129.jpg

いいね~~この厚み。
おいしかったな~~~
ホットケーキよりも、さらに上をいくケーキって感じもした。

いつかまた、フロートとともに、ホットケーキをいただきたいっ

そして、お友達から、イタリア土産。  DSCF5136.jpg

いつも、ありがとうございます~


鎌倉大好きなokaくんにお土産を~と
井上蒲鉾店にも、寄り道して、梅花はんぺんGETしました。

DSCF5131.jpg   いざ鎌倉だったかな・・さつまあげとともに・・。

夕食に、すぐ食べちゃう~~

この日も、ごちそう三昧。
幸せな1日でした。ごちそうさまでした。

そして、楽しい時間を、ありがとうございました~
また、よろしくお願いします。

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

tag : 青春18きっぷの旅

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム