秩父&東松山にお出かけ♪

乗り換えて~乗り換えて~~、乗り換えて~~~
秩父へ~~。

まだまだ、冬キャン真っ最中だった頃
すっかりお気に入りとなった西武線に乗って秩父までお出かけした日のお話。

  もう、だいぶ前だな・・・


すっかり、春キャンがスタートしている
ケータイ国盗り合戦ですが
まだまだ、冬キャンのお話をためこんでるのでね・・・。

秩父って、県内だけど、我が家からは、なかなかの距離なのです。
埼玉も、なにげに広いよな~とほんと思いますわ。

まぁ、新潟にいた私としては
比べると、、、、狭いんだけどね・・・。


秩父は1度、車で行ったけど、道の駅行ったぐらいで
何も見てないからね~。

まぁ、この日も、駅のまわりを少しうろちょろしただけで
まだまだ、何も、秩父のこと知らないんだけどね・・。

DSCF3734.jpg  秩父祭、いつか行ってみたいな~~。

秩父駅には、思いがけずたくさんのスタンプがあって

しばし、夢中で押してました。      003_20150420175857cf5.jpg

DSCF3741.jpg DSCF3738.jpg

そして、わ~、さすが秩父、雪がある~とテンションあがり。
まぁ、新潟のお友達が見たら、こんなん雪にはいるか~って感じでしょうけども・・。

DSCF3742.jpg DSCF3743.jpg
DSCF3744.jpg DSCF3747.jpg

駅舎も素敵だったけど
近くの交番も、かわいかったな。

そして、顔出しパネルがいろいろと駅構内のお土産屋さんにあったよ~。

郵便局に行ったり、ジェラート食べたりしまして。

西武線から、秩父鉄道、東武線と乗り換えて

DSCF3749.jpg      東松山へ~~。

東松山には、前から気になってる神社があったから
いつか行きたいな~と思ってたんだよね~。
駅からも近いから、歩いていけるし。

DSCF3751.jpg DSCF3752.jpg

途中、かわいいコアラのマンホールも発見。
やはり、カラーマンホールはいいね テンションあがります。

DSCF3753.jpg DSCF3754.jpg

気になる神社のすぐそばに郵便局もあるので
もちろん、寄り道しまして。

DSCF3757.jpg DSCF3758.jpg

おぉ、またまた、カラーマンホール発見。
市の花ボタンですね~。

そして、やってまいりました、箭弓神社。
やきゅう神社と読みますよ。

DSCF3762.jpg DSCF3763.jpg
DSCF3764.jpg DSCF3767.jpg
DSCF3766.jpg DSCF3798.jpg 
DSCF3768.jpg DSCF3769.jpg

開運おみくじをひいたり、交通安全ステッカーをGETしたりしました。
絵馬は奉納しませんでしたが
バットの形をしていたり、ホームベースの形をしている絵馬がありますよ。
さすが、やきゅう神社ですね。

ちなみに、交通安全ステッカーは、もちろんバラ売りしてますが
これ、、どちらを選べと???って感じですね・・。
両方授与されるしかありませんよね~。


そして、駅まで、テクテクと戻ります。

私は西口を利用しましたが、東口は建物が立派みたいだね~。
どうやら、ここ数年で新しくなった模様・・・。
東口側にも、降りてみれば、良かったな・・。

DSCF3772.jpg DSCF3775.jpg

東松山は、焼き鳥が有名なようで、
ピリリとした、みそだれのイメージ。   DSCF3777.jpg

おこちゃまな私には、ピリリが困りものである・・。
そして、旗がいっぱいあって、
このキャラをパチリとおさめたいんだけど
風がふいてて、なかなか、おさめられず・・・。

DSCF3794.jpg   東松山市のキャラクター、まっくん&あゆみんでした。

箭弓神社にはボタン園もあって
今がちょうど、見頃なんじゃないかな~。
いつか、ボタンが見頃の時にも、訪れてみたいものです。

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ マンホール

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム