フォルムカードGETのたび♪   ~青春18きっぷの旅 2015 春~

11_2015041900144495d.jpg

みなさま、どのこがお好みですかっ

私は、にしこくんは、もともと好きですが
くるりんや、トコろんも、かわいいな~なんて思います。

くるりん、見に、立川にもまた行かなくてはっ



この日は、フォルムカード7弾の発売日でして
青春18きっぷで、ガッツリカードGETしよ~~と思い
お出かけしたのです。

しか~し、お出かけ先で、このスタンプラリーの存在を知り
予定変更。

それでも、フォルムカードもだいぶGETしつつ
ご当地キャラのスタンプお目当てに
13駅、、、スタンプ押してはまた電車に乗り
1駅でおりて、またスタンプ押してはの繰り返しを13駅。

全部で31駅で実施してたのですが
もう13駅でギブアップでした

オマケに東京駅の京葉線スタンプラリーのスタンプと
ドラえもんスタンプラリーの立川駅もUPしときます~。

115.jpg 002_201504182058179b9.jpg

このスタンプラリーは1駅ずつしかGETできなかったな
またそのうち、何かのスタンプラリーにも参戦したいと思います。

さて、この日の旅のスタートは、鳥沢駅。

何度か通り過ぎたことがあるけど、降りたのはお初。

DSCF4270.jpg DSCF4273.jpg

なかなか風情ある駅ね。

DSCF4271.jpg 57_20150416234429ae6.jpg

フォルムカードと風景印をGETしましたよ~。

DSCF4274.jpg DSCF4275.jpg

しばし、電車待ち。

お次は相模湖駅に降りました。

DSCF4277.jpg DSCF4279.jpg

駅にはステンドグラスがはめこまれてたりして
これまた、素敵ですね~。

そしてここで、スタンプに気付いたのでした。

DSCF4278.jpg   このマンホールは、旧相模湖町のモノのようです。

DSCF4281.jpg 60_2015041623443401a.jpg

相模湖郵便局でも、フォルムカードと風景印GET~。

そして、スタンプラリーしつつ移動。

高尾駅付近でも、マンホール、パチリ。

八王子車人形が描かれてますね。   DSCF4282.jpg

DSCF4283.jpg 58_2015041623443177c.jpg
DSCF4284.jpg 59_201504162344328d3.jpg

京王高尾駅前局と、浅川局に寄りました~。

高尾駅も、素敵な駅だね~。
乗り換えでは、何度か利用してましたが
降り立ったのは初めてで、写真におさめたかったんだけど
なんせ、すっごい人で・・・。
またの機会に・・・。


その後、立川駅にて、スタンプラリー特典をGET。
対象のニューデイズで300円以上だったかな・・
買い物すると、スイカのペンギンステッカーがもらえるってことで

DSCF4289.jpg DSCF4290.jpg

立川バージョンのみですが、GETできましたっ。

ほかのニューデイズも、まわって、全部GETしようかな~とも思ったけど
そんなにお菓子ばっか買うのもな~と、やっめときましたよ。

(別に買うものは、お菓子じゃなくても、もちろん良い・・・私がニューデイズでお菓子を買うだけ・・)

キャラクターのノートも、もらえたんだけど、
使わないしなと、ノートは交換しませんでした。

その後も、西国分寺駅で中央線から、武蔵野線に乗り換えて
スタンプは、押しつづけましたよ~。

DSCF4287.jpg   所沢のマンホール。

トコろんのマンホールもあるらしいので
見つけたかったんだけど・・。  探せず・・。
JRじゃない方の所沢駅付近かもな~。

いつか機会あらば、トコろんのマンホールも、パチリとおさめたいものだっ


テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ 青春18きっぷの旅 マンホール

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム