新潟帰省♪  2015 春

DSCF4378.jpg   What’s NIIGATA。

志民委員会のオブジェ。

新潟のこれからか~。
駅も、帰省するたびに、あちこち変わるし
知ってる景色がなくなるのは、寂しいけれども
これからの新潟もますます楽しみである。



ってなわけで、先日ビュ~ンっと帰省。

直前まで、どうなるかわからなかったけども
無事に帰省できて、良かった良かった。

なによりも、今回は、参加したい会があったからね~。

かずみさん、結婚おめでとうサプライズパ~ティ~

無事に帰省できて、参加できて、楽しかった~
みなさま、お世話になりました。

会場は、conne。             DSCF4348.jpg

DSCF4338.jpg DSCF4339.jpg
DSCF4340.jpg DSCF4341.jpg
DSCF4343.jpg DSCF4344.jpg

お肉料理が、とってもおいしいお店でしたよ~

まぁ、私は、マンゴーマンゴーマンゴーと
カクテル飲みまくっておりました

DSCF4345.jpg DSCF4347.jpg

かずみさん、本当におめでとう
あの驚きぶりが見られて、ほんとによかったよ~。
幸せな結婚生活をお祈りしておりますよ。

みきさん、しおさいさん、幹事お疲れ様でした。

そして、久しぶりに会えたみなさまも、お元気そうでなによりでしたっ
また、お会いできる日を楽しみにしてます。
楽しい時間をありがとうございました~。


そして、まぁ、せっかく帰省したのでね。
忙しい弟くんは相手してくれそうになかったので
ひまな父とお出かけ。

DSCF4352.jpg DSCF4351.jpg

気になっていたジェラートを食べに行ったり~。

DSCF4356.jpg DSCF4357.jpg

途中でかわいい自販機、発見。
新潟弁のは知ってたけど、サケリンのは初めて見たよ~。



そして、ヤスダヨーグルトの本店にも~。
すっごい並んだ・・・。

DSCF4365.jpg DSCF4363.jpg
DSCF4366.jpg DSCF4371.jpg

でも、やっぱり、ワッフル、焼きたては最高だ~~

ちゃっかり、越後姫のスムージー・・・
(ヨーグルトドリンクだった??商品名、忘れた・・)も、オーダー。

DSCF4369.jpg   これまた、うっま~い

やっぱり、おいしいよね~。   また、行かなくちゃっ


そして、仕事終わった弟くんもいた日は、
政ちゃんでごはんも食べましたっ。

今回は、エビフライとタレカツの丼ぶりにしました~。

DSCF4376.jpg DSCF4377.jpg

エビフライがタレってのも、いいね~~

ただ、白いごはんが見えると、なんだかさみしいどんぶりに見えちゃうよね・・。
あれ、、そこは、私が食いしん坊なだけか??
食べたら、食べたで、ボリュームは、もちろんありますよっ



帰りの新幹線では、雪国紅茶を飲みつつ
新潟との別れを惜しんだのでした。

DSCF4382.jpg   あ~、冨士美園の紅茶ソフトも食べたいなぁ・・。


そして、okaくんのおやつに~って、
まぁ、私の分も買うけどね・・。
田中屋の草しんこと、しょうゆだんごをお持ち帰り~。

うまうま~~~             DSCF4395.jpg

ほんとは、出陣餅もお土産にしたかったんだけど
まさかの入荷待ち・・・。
また、今度のお楽しみだね。


004_2015041820374924a.jpg  そして、帰省中にGETしたスタンプ。

うまさぎっしり新潟スタンプラリーが6/30まで実施されてます。
かわいいご当地キャラのスタンプ、もっとたくさんGETしたかった・・・
それでも、ごずっちょと、しばたんGETできたからね。
かわいいわ~~

やっぱり、新潟がいいな~と今でも思うこと多々あり。

埼玉も、楽しいけどね。

ごちそうさまでしたっ

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム