3月は、おたより強化月間♪

もう5月だってのに、なんというタイトルだろうか・・・

それでも、UPしたいのさ~。


私が初めて風景印GETしたのが、3/3。

埼玉に住んでるから、ひなまつりに雛人形の風景印から
スタートしようと単純な理由で・・・。

333.jpg 33_20150417002213acb.jpg

今とは、違う集め方をしていまして(当時はノートに押印してもらってて、よく失敗された・・
コレクションしてくうちに、今の名刺サイズのカードに押印してもらうことにしました。

最初の頃は、とにかく数。

あちこち出かけては、押印してもらい
1日に15局とか集めた日もあったような・・。

今は、ゆっくりのんびり集めてますよ。
それでも、やはり、コレクター魂もあるもので
3月は集めるぞ~~と、あちこちふらふらしてましたっ



青春18きっぷも使えるしね~と
あちこち電車でお出かけする気でいたのですが
結局、okaくんの連休とかもあったので
山梨やら、千葉へと連れて行ってもらったりもしましたよ。
あ、埼玉も、加須まで連れてってもらったな~。

では、一気に風景印、ご紹介

13_2015041623440960f.jpg 12_20150416234355dd7.jpg

3局とも、富士山が素敵すぎるよね~。 11_2015041623435373b.jpg

特に勝山局は、桜も描かれてて、春にぴったりな風景印だね

富士山切手に押印してもらいました~。


そして、3/3。
たまったま、okaくん4連休だったから
連続日帰りドライブしちゃいました。 付き合ってくれて、ありがと~

18_20150416234413374.jpg 17_20150416234412669.jpg
16_20150416234410822.jpg 10_20150416234352320.jpg
001_2015041623434911e.jpg  千葉の風景印も、富士山率、高め

前に、マザー牧場から見た富士山が、
夜で暗いのに、ぼわんっと浮かびあがってて、
すっごいかっこよかったしな~。

千葉からも、富士山よく見えますよ。
埼玉からも、東京からも、神奈川からもよく見えますが・・。

千葉の風景印も富士山切手にしようかとも思いましたが
春っぽい切手を~と去年のイースターの切手を・・。
あとは、3/3だから、女の子の日よね~と、プリンセスの切手を。
千葉だけに、ディズニー切手づくしにしてみました。

そしてこの日は、フォルムカードを集めに行った日ですね。

鳥沢局と、相模湖局は、
苦しいとこですがお魚つながりでこちらの切手を・・。

57_20150416234429ae6.jpg 
59_201504162344328d3.jpg 58_2015041623443177c.jpg

浅川局は、この日限りで、一時閉鎖。
風景印をお願いすると、奥で専任のモノが押してますのでお待ちくださいね~と
おぉ、さすが、、おそらく郵頼も大量に届いてたんでしょうね~。
と~~~~ってもきれいな印影で、うれしくなりましたっ

そして、合わせる切手に迷いつつも
おたよりコレクションでGETした
フレーム切手に押印してもらいました。

天狗の切手って、、、
発売されてたりするのかなぁ?しないか・・。
あればいいのにな~と思ったのですがもってないので
なんか、合うのないな~と、
京王高尾駅前局では、去年のスタンプショウでGETした、くまモン切手に押印してもらいました。


そして、加須のこいのぼり~。
こいのぼり切手が1枚しか手元になかったので
ミニカードに押印してもらう方に、こいのぼり切手を。。。

新しくなった加須局のをミニカードの裏に押印してもらおうかとも思ったのですが
こいのぼりとしては、大越局の印影が個人的には好きなんだよね~。
なので、大越局で押印してもらいました。

こいのぼりのフォルムカードをおたより発送した方にも
新しい加須局と迷ったのですが
こいのぼりが、バ~ンと描かれてる大越局の方が
やっぱり、どうしても好きで・・同じく、大越局のこいのぼりにしてみました。

DSCF4405.jpg 005_201504162343515b2.jpg


そして、加須局では、もうこいのぼり切手がないので、春らしくと
またまた、去年のイースターの切手に押印してもらいましたよっ。

DSCF4406.jpg 56_20150416234428e26.jpg


そして、石岡局~。
こちら、栗のミニフォルムカードの裏に、栗切手、栗印と栗コラボ達成です

55_201504162344150b5.jpg    大満足なり~~

切手、発売すると、GETしちゃうけど
手元にためこんでる切手も、今回はだいぶ利用。

どんどん、使ってかなきゃね~。

各局の局員様、忙しい時にありがとうございました。
お世話になりました~~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム