mt ex横浜展

お楽しみイベントに行ってきましたよっ    


okaくん、連れてってくれて
ありがとう



大さん橋、いつか行って
夜景を見たいなぁとずっと思っていたんだけど
まさかmtイベントで訪問することになるなんて~

たまたま期間中におやすみがあったokaくんに
行こうよ~、そのあと、中華街で飲茶も食べようよ~と
おねだりして、2人で車でお出かけしましたよ。

私は車で連れて行ってもらえて、ラッキーでした・・。

駅からだと、歩くね~、特にJRはね。
大さん橋ターミナルまでは、みなとみらい線の日本大通り駅から徒歩7分かもだけどさ。

この、ホールまでも、けっこう時間かかるよ~。
途中、あちこちにmtのポスターが貼られてます。

DSCF4489.jpg DSCF4490.jpg
DSCF4491.jpg DSCF4492.jpg
DSCF4494.jpg DSCF4496.jpg

ターミナルって、こんななってたんだね~。

なかなか、広い。
早速、お買い物カゴを選びます。

DSCF4498.jpg DSCF4499.jpg

コンテスト受賞作品の雪だるまマステカゴがあったので
こちらでお買い物することに~

okaくん2度目のmtイベントですが
いろいろ新鮮だったようです。

ラフォーレで開催された時に行ったからね~。
お買い物カゴとかも思えばあの時は、なかったかな~。

いろいろ誘惑されつつも、限定マステをお買い上げ。
セットが売り切れてたのは、ほんとに残念でしたが・・仕方ない。

その後、しっかり両替。

DSCF4501.jpg DSCF4500.jpg

ガチャまわしましたよ~。
ひとまず1個は当たりGETしないとね~と
6回まわして、1個当たりでたので、そこでやめときました。
キリないからね~。

ってなわけで、GETしたマステ達。   DSCF4532.jpg

巻きが少ないのは1つのカプセルに2種類はいってたよ。
当たりマステは、畳をGET。

限定マステと、当たりマステ、ノートに貼ってみましたよ~

DSCF4534.jpg DSCF4533.jpg

畳マステ、リアルね

お買い上げして、ガチャまわした後は、貼り放題スペースへ。

途中、okaくん、どっか行っちゃってたので電話して・・・
一緒に貼り放題してみました。

DSCF4531.jpg   なんで、こーなったんかは、不明・・・。

シンプルが好きとはいえ・・・まぁ、楽しそうに貼ってたから、いいけど・・。

言わなくても、、、どちらが、どちらかは、おわかりになるかと・・。

まぁ、私のも、なんともいえない感じではあるが・・。

お出かけノートに一緒におさめておくことにしましたよ。

そして、スタンプ~。 微妙に失敗。。。  006.jpg

今回は、最後までなくなりませんように・・・。

DSCF4502.jpg DSCF4506.jpg
DSCF4508.jpg DSCF4509.jpg

それにしても、広い会場。
貼り放題スペースのテーブルも、広くて貼りやすかった気がします。

あ、ただ、丸いテーブルで広いから、マステまでの距離は遠かったかも・・。

セグウェイ乗車体験とかできる時あるみたいで
これからmtイベントは、いろいろコラボしていくのかね~。

そして、帰りに蓄光テープの部屋も見学。

DSCF4510.jpg DSCF4511.jpg

面白いね~~
なかなかのお値段だけどね~ まぁ、仕方ないか。

それにしても、mt storeといい、mt exといい・・・。

あちこちで、開催しまくりね~。

夏には、北関東でmt schoolもあるわけで。
いやはや、まだまだ、マステ三昧な日々は続きそうですな~。

やはり、今年はマステにつぎこんで、スタンプショウ我慢だな。


とっても天気がいい日に行けて、景色もよかったです。

DSCF4513.jpg DSCF4514.jpg

そしてそして、ちゃっかりお茶。
ここのラテも、ず~~~~っと気になってたのさ~。

大さん橋ラテいただいてきましたっ DSCF4515.jpg

青いね~~  何味かは、、、、不明・・・ブルーハワイか?ラムネか?

okaくんは、コーラフロートに。

ケーキセットにしようかとも思ったけど
ケーキ、ほぼ売り切れちゃってたので、またの機会に。



その後、中華街で飲茶も楽しんでから帰宅したのでした。

okaくんの手はすでにエビチリに

DSCF4524.jpg DSCF4519.jpg
DSCF4527.jpg DSCF4528.jpg

やっぱり、レーズンなしマーラカオが大好きだ。

ごちそうさまでした。

そして、中華街にある門って
ちゃんと改修工事するんだ~と初めて知りました。

DSCF4530.jpg DSCF4518.jpg

きっと順番に改修工事するんだね。

今日は珍しく、予約投稿ではなく、リアルタイム投稿。
けして、下書きが間に合わなかったとか、そーゆー理由ではない・・。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ ラテアート

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム