表参道にお出かけ♪

ドアについてるスプーンが、ワクワク感を高まらせます

  お友達と気になるね~と話していたお店に突撃~。

楽しい時間を、ありがとうございました




少し前に、こんなお店があるんだよ~と教えてもらい。

行きたいね~、でも、あっちもこっちもと
行きたいところは、満載で・・・。

あとまわしにしていたものの、
その後、ほかにも行きたいお店が、どんどん表参道で見つかる・・。

結局ガマンできなかった私は
やっぱり、行こうよ~と誘ってお出かけ~。

その行きたかったお店が、東京ライス。

大人のお子様ランチが食べられるお店だよ~

お子様ランチが1番お得ってよく思うことあるんだよね。
そんな願いがかなうお店だよ~。

3種類あるので、どれにしようか迷うとこですが・・。

DSCF4250.jpg DSCF4248.jpg

やっぱり、極かな、まずはとね・・。

ハンバーグ、エビフライ、ウインナー、ナポリタンなどなど、ワンプレートに盛りだくさん

幸せだね~~

ランチタイムは、ドリンクもつきますよ~ってことで
なんとなく、オレンジジュースを。
お子様ランチには、ジュースでしょ~と勝手に思う

ほかのお子様ランチも制覇したくなっちゃうね~。

トッピングもできたりするようで
ハンバーグにチーズとかトッピングしてる方もいらっしゃいましたよ~。

その後、ぶらぶら散策。

お友達が気になるお店がすぐ近くってことで、行ってみる。
あ、そもそも、その前に、待ち合わせ場所をスパイラルマーケットにもしたから
そこでも、ポストカードなんぞ、物色して、楽しんだのでした。

お友達に教えてもらわない限り、私は知らないままだったであろう
ニラコイバーグマンのSHOPもチラ見。

ここは、か~なりの素敵空間だね~。
今度は、ここでもお茶メニューやら、サンドイッチやら楽しみたいものです

その後、SHOZO COFFEE STOREでおやつGET。

DSCF4251.jpg DSCF4269.jpg

ここのチョコが好きなので、チョコ系のおやつをGET。

そして、パンも、GET。

DSCF4268.jpg DSCF4267.jpg

okaくんのお土産にくるみ入りもね~。

また、食べたいわ~、チョコクッキー

そして、ここの隣なるのが、ブルーボトルコーヒー

コーヒー好きではありませんが
新しいお店好き、コーヒー屋さんのおやつ好きとしては
気になっていたお店。

お友達のアイスコーヒー。        DSCF4252.jpg

お味見いただきましたよ。

そして、私のGETした、おやつ。

DSCF4253.jpg     グラノーラ。

てぬぐいやら、エコバックがかわいくて
あやうく布モノ増やしてしまうとこでした~

その後、表参道ヒルズのS and Oへ~。

トラのもんグッズが欲しくてね~

ステッカーGET。              DSCF4478.jpg

ほんとは、ポストカードが欲しかったんだけどね~。
もう売り切れたそうで・・残念。
虎の門ヒルズにも、いつか行かなくてはね~


DSCF4254.jpg  その後、前から気になっていたオーサムストアにも。

DSCF4256.jpg DSCF4257.jpg

かわいいプチ雑貨が多くて楽しいね~

その後、WANOMAでいろいろポストカードを物色。

かわいいカードがいっぱいで、ほくほく幸せ

そしてそして、キャラメルっきゃっらっめっる~~~~と
ウキウキしながら、お店を探したナンバーシュガー

普通の固いキャラメルには興味ありませんが
高級キャラメルは、興味深々。

まさかのおやすみ~。
あ~~れ~~~、ちゃんと調べるべきでした・・

DSCF4258.jpg DSCF4259.jpg

しかし、キャラメル屋さんの2階のてぬぐい屋さんが素敵で
それはそれで、楽しかったです。

キャラメルは、リベンジだなと誓い・・・
もう、おやつタイムじゃ~~と、むかいましたのは
アイス好きとしては、気になっていたお店グラッシェル

お店もとても素敵だよっ。
1階ではジェラートなんかもいただけるようですが
あ、こちらのお店では、生グラスと呼ぶんだよね。

2階のカフェへ~。

DSCF4260.jpg DSCF4261.jpg

2種盛りと3種盛りがあるのですが
迷わず3種盛りな私・・
大人なお友達は2種盛り・・。

運ばれてきたボリューム見て、2種でもよかったかも~と思ったけど
どれもこれも、おいしかったから
たぶん、私は次も3種だな・・・ダメ食いしん坊・・

素敵なコースター。  ドリンクから、ツノカガヤキのオレンジジュースを選ぶ。

DSCF4263.jpg DSCF4264.jpg

3種盛りのうち1種をアイスケーキではなく普通のケーキに交換してもらうことも可能なので
アイスケーキ2種と普通のケーキ1種にしました。
カフェマエストロ、ルノー、シャルロットフレーズデボア。
ちなみに、真ん中のルノーが普通のケーキ。

奥のはお友達の季節のタルトとエピス。

普通のケーキも、アイスケーキも、おいしかった~
は~~ぁ、また食べたい     

DSCF4333.jpg DSCF4334.jpg

帰りにグラノーラGET。
クッキーにチョコといろいろ。
そのまま食べてもいいし、牛乳かけてもよいと。
お土産にちょっといいよね。

たっくさんおしゃべりして、楽しい1日でした。
ありがとう。

その後、お友達とバイバイしまして
私はキディランドを上から下まで物色。
全フロア見て、結局、ぐでたまのシールだけ買った気が・・・。

この日、okaくん出張でいなかったんだよね~。
だから、遅くてもいいや~なんて、ウロウロウロウロ・・。

気になってた文房具屋さん、&noteにも立ち寄る。

いろいろ並ぶ素敵なお店でした。     DSCF4265.jpg


この日、表参道って、大通りだけじゃなくて
1本裏に入っても、いろんなお店があるんだな~と知りました。
ますます、楽しくて仕方ない・・・。

okaくんに話したら、いやそう(おれは行かないからね)な顔してました

テーマ : 東京のグルメ
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム