水戸にお出かけ♪  ~青春18きっぷの旅 2015春~

どちらのニューデイズも、楽しい

DSCF3191.jpg DSCF4412.jpg
 
こーゆーの、あちこちに増えるといいのにな~




春の青春18きっぷは、あんまり遠出には使わず。
都内でうろうろしてみたりしました。

この日も、都内でうろうろした後
水戸まで、びゅーん。

水戸駅にて、おやつタイム。

DSCF4413.jpg   みとちゃんプリンを~~

ベックスでも、キャラコラボするんだね。
ほかの駅でも、どんどんしてほしい!!

検索してみたら巣鴨に、すがもんプリンがあるみたいだから
いつか、食べてこなくては

そして、水戸駅で面白いお土産を発見。
水戸市がオセロ発祥の地だとは知らなかったよ~

 DSCF4439.jpg
私はオセロ弱いです・・・。        DSCF4440.jpg

でも、okaくんは、もっと弱いような~

ちなみに、チョコのお味は・・・。
チロルチョコ食べる方が、私は好き・・。



その後、水戸駅から、石岡駅へ~。
今、工事中で、かなり不便だけど
これから、便利になるんだろうし、しばらく仕方ないか~。

マンホールに描かれてる幌獅子。  DSCF4414.jpg

お祭りの時に登場するみたいだけど
一般的な獅子舞の獅子とは違って、小屋までついてる獅子とは、珍しいよね。

郵便局、駅からすぐ近くだし見えるけど
改札は反対側なので、見えてるよりは、時間かかりました。

DSCF4417.jpg   まぁ、仕方ないよね。

そして石岡駅にて、ひたち。              DSCF4418.jpg

DSCF4412.jpg   水戸駅のニューデイズと、一緒に撮りたかったけども・・・

それは、またいつかのお楽しみに・・。

石岡駅を出たあとは、柏駅で高島屋に寄り道してから帰宅しました~。

あ、水戸駅のスタンプ。         005_20150418205818657.jpg

インク、薄いよ~~~~~~

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

tag : マンホール スタンプ 青春18きっぷの旅

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム