中華街にお出かけ♪

もう少しあとだと、夜景だったんだろうけども・・。

夕暮れ時も、好きな時間。            


だ~いぶ前だけどokaくんと、横浜中華街にお出かけしてきました~


DSCF3615.jpg DSCF3613.jpg
DSCF3619.jpg DSCF3623.jpg


ほんとは、マリンタワーにものぼろうと話していたのですが
okaくん、興味なく。。。またの機会に・・。

それでも、山下公園のお散歩は、付き合ってくれましたよ。

DSCF3624.jpg DSCF3627.jpg
DSCF3628.jpg DSCF3632.jpg
DSCF3634.jpg DSCF3635.jpg
DSCF3636.jpg DSCF3637.jpg

何度いっても、山下公園は、素敵だなぁ。

それにしても、ずっと気になっている
ゾウのハナソフトクリーム、象スコーン、象ロールケーキは
いつになったら食べに行けることやら・・

大さん橋ラテも、まだ飲みに行けてないや~。

いつかいつか・・行かなくてはね~。
mtと合わせて行けたら最高だけど、はたして、どうなるか・・。


DSCF3638.jpg DSCF3639.jpg

さて、中華街。

途中、雑貨屋さんなんかも、ちらりとのぞきつつ
あ~、そうそう、ベビースターラーメンのお店にも、行きたいんだよ~と
寄り道する。

DSCF3640.jpg DSCF3642.jpg
DSCF3641.jpg DSCF3643.jpg

気になるメニューがいろいろあり
これから、飲茶ガッツリ食べる気だけど
ここでも、食べたいな~と、食べちゃう~。

DSCF3645.jpg DSCF3647.jpg
DSCF3646.jpg DSCF3648.jpg

できたてベビースターと、ベビースターまんを、はんぶんこ。
これ、できたてベビースター、半分の量でも充分かと・・
はんぶんこしても、か~なりたくさん食べられたよ。

そして、プリクラもあったので、撮る撮る~と騒いで撮りました。
ベビーちゃんの顔はめバージョンがとてもかわいいよ~

そして、ベビースターは正直ここで買って帰らなくてもスーパーで買うけども・・。

ステッカーつきとかね・・・・。       DSCF3663.jpg

どーしよーと、しばらく迷ったのですが
やはり、ステッカー欲しさにGETしちゃいました。

自宅で、もちろんベビースターをいれるわけでもなく
ただ、ぶらさがってる、ベビーちゃん・・。
そのうち、何かに活用します。。。

そして、月餅好きなokaくん。
私は月餅興味ないもので、、、okaくんに選んでもらいましたよ。

DSCF3664.jpg  たまたま、見つけたお店だけど

有名店みたいだね。
おいしかったらしく、良かった良かった。

月餅の写真も撮りたかったんだけど
私が撮る間もなく、okaくんが食べてしまいました~。
ほんとに、好きなのね~。

そして、担々麺も大好きなokaくん。     DSCF3665.jpg

お土産にGETして、翌日のお昼に食べてましたよ~。
私には、とても辛いけどね・・。
ちなみに、本場は汁なしらしいね、こちらも汁なしタイプでしたよ。


DSCF3650.jpg   中華街うろちょろしまして。

飲茶っ 飲茶っと、ずっと気になっているお店に行ってみるも
この日は、すでに受付終了・・・。
いつか、行ってみたいな~。

そして、とりあえず、たくさんお店あるからね。
2度ほどハズレたことあるけど
今回のお店も、まあまあ良かったのでは。

たまに、これはもう食べなくていいかなってのもあったけど・・。

DSCF3651.jpg DSCF3652.jpg
DSCF3654.jpg  水餃子おいしかったな~。

昔は、絶対に、焼餃子派で・・。
まぁ、揚餃子でもいいけど~、水餃子だけには、まるで興味なかったんだけどね。

今じゃ、水餃子が1番好きかもって思うこともあるぐらい。
基本、焼餃子が1番だけど・・。

でも、冬は、特にうちで餃子鍋やら、餃子スープにできるし
水餃子、いいよね~と、ほんと思ってます

お腹いっぱい食べて、横浜にお泊り~とか最高だけどね・・・。

帰りますよ・・・

DSCF3657.jpg DSCF3659.jpg

横浜の夜景って、なんでこうも素敵なんだろ~

ただ、ちょいと駐車場の出口でぐるっとまわったら
行きと違う道がナビにセットされて・・・

ベイブリッジからの夜景見る気まんまんだったんだけどな・・。

まぁ、これはこれで、いいから、いいのだ。

横浜朝から1日いても、楽しいけど
午後からふらりと出かけても楽しめるね~と実感。

この日以来、飲茶行っちゃう?とokaくんいうけども。
まぁまぁ、やりすぎて、飽きると悲しいから・・・

okaくん、好きなこと見つけると、集中して楽しんで
すぐ飽きるんだよね~  ゲームとか、ひどいしね・・・。

でも、飲茶に飽きることは、ないか~~。

またいつか、お出かけしたいものです。

楽しい時間を、ありがとう   ごちそうさまでした。

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム