築地にお出かけ♪  ・・オマケ有楽町・・

待ち合わせは、築地本願寺にて。    


早めについて、見学しようかな~と思ったりもしたんだけど
時間ちょうどについたので、見学は、またいつか・・。

お二人が中からあらわれて、ビックリ

なんだか。。。私が、この日ど~お~??と聞くと
かなり、雨率が高い・・・。

雨女になってしまったか・・・

合流後、目的地にむかう途中に、かわいいコを発見。 DSCF4014.jpg

検索してみたけど、名前とか、ないみたいね・・
ぽてっとまるくて、かわいいわ~

久しぶりの築地。
ず~っと気になっていたお店へGO。

すしざんまい。   本店だよ~。

DSCF4016.jpg DSCF4015.jpg

お店のHPを見てたら、北陸新幹線つながりで
富山のお寿司も食べられるとか。

セット販売がメニューには掲載されてたけど
聞いてみたらば、単品にもしてもらえたので
気になる白えびを、みんなで単品追加。

DSCF4017.jpg DSCF4019.jpg

平日ランチはお得なセットがあるよ~。
かなり、どのセットにするか迷ったけどね~。
セットには、興味ないネタも含まれてるから・・・
でも、やっぱり、お得だし~と、セットに。

白えびって、甘えびとはまたちょいと違うもんだね~。
食べられて、良かった

いつか、富山で、きときと寿司にも、行きたいな~。

すしざんまいの本店は、3階まであるので、回転はわりといいほうかと。

ただ、外の行列が短いな~と思ってると
中にも、けっこう待ってる方もいるので
並ぶ覚悟はしてくださいませ。

その後、たまご焼き見つけちゃう~。

あまくて、ふわふわで、おいしかった~    DSCF4021.jpg

甘いたまご焼き好きさんには、おすすめです


その後、ちょっと神社に寄りたいの~と、寄り道させてもらいます。

波除神社へ~。

気になってたんだよね~、前から。

DSCF4023.jpg DSCF4024.jpg
DSCF4025.jpg DSCF4026.jpg
DSCF4031.jpg DSCF4022.jpg

築地らしく、玉子塚、海老塚、すし塚と並んでます。
お歯黒獅子も、珍しいよね。
交通安全ステッカーを授与してもらいました。  獅子だね。

築地場内も、ふらり~。
まぁ、もうお店は、ほぼしまってましたが・・。

この日は、郵便局には寄らなかったけども・・。
風景印は以前GETしてるしね~。

555_20150308011740b41.jpg 55_2015030801173863f.jpg

場外は残るらしいけど、場内は移転するわけだから
郵便局は移転だよね~。
移転先にも、郵便局ができるといいな~。
それか、既存の局に風景印ができるといいな~。

青空の築地写真も、UPしておこう。    5_2015030801173762a.jpg


その後、テクテクと有楽町方面へ~。

DSCF4032.jpg   ソニービルでハイレゾの音楽に癒されました~。

キャンドルは・・・・。  の方がよかったね。

でも、ハイレゾいい音です

有楽町まで、テクテクと歩いてきたのは、
お茶するため~。

HARBSへ~             DSCF4027.jpg

季節フレーバーのさくらんぼをアイスティーにしてもらいました~。

ストロベリーパイをいただく。  うまうま~~

HARBSにも、まだまだ通いたいけど
またしても、通いたいお店も先日見つけちゃったので
しばらく、そちらにも、通いたいわ~。
そのお話も、またそのうちに・・・。

ごちそう三昧な1日、幸せでした。  ごちそうさまでした


ちなみに、もちろん、日々、こんなごちそう食べてるわけではないです。

1人で自宅お昼であれば、たまごかけごはんでも、納豆ごはんでも
ごちそうですよ・・かき醤油とかでね。

お気に入りの昆布だれひきわり納豆がいつも行くスーパーから
最近消えてしまい、かなりショック・・・。
私の1人ごはんのお供なのに・・・。


DSCF4030.jpg   そして、お二人さまから、お土産までいただく~

ごちそうさまです。
そして、楽しい時間を、ありがとうございました。

また、どこかお出かけしまっしょ~


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム