ポムポムプリンカフェ  ~原宿散歩~

いつか、行きたいな~と思っていたものの
冬メニューを見たら、絶対に行きたいに気持ちがかわりました。


   なんて、かわいらしいの~




キャラカフェは混雑するからね。

眠くたって、朝8時、原宿集合でっす
お付き合いしてくれて、ありがとう


ポムポムプリンカフェは常設っぽいから、
ふなっしーほどではないかなと思ったものの
やはり、8時には、並ぶべきかな。(平日は不明)

そして、ランチタイムに入りたければのお話ですが。


原宿駅からは、竹下通りを歩いてけば、わかりやすいです。
竹下通りなんて、もう何十年ぶりかに歩いたよ。

DSCF3887.jpg   いやはや、かわいい。

整理券は、1人1枚。
9時から配布と決まったようですよ。

今までは、代表者が並べば人数分もらえたこともあったみたいだけどね~。

そして、11時OPENなんだけど、10:30~10:50だったっけ?に戻る整理券でした。

まぁ、確かに11時ちょうどの整理券じゃ、すぐにご案内できないもんね~。


それまで、まだ時間あるし、朝食をスタバで~。

ティーラテのほうじ茶と、クロワッサン。   DSCF3888.jpg

さすがの私も、フラペチーノは、やめときました。

おしゃべりしてると、けっこうすぐ時間はたつのよね~。
また、ポムポムプリンカフェに戻ります。

このだるま、、、かわいすぎるわ~    DSCF3889.jpg

DSCF3891.jpg DSCF3892.jpg
DSCF3893.jpg DSCF3894.jpg
DSCF3895.jpg DSCF3897.jpg
DSCF3898.jpg   このハンバーガーも、欲しいわぁ・・。

ライトも、欲しいわぁ・・。

あちこち、かわいすぎる。

ランチョンマットも、とてもかわいい。   DSCF3896.jpg

もちろん、紙ですが・・・。


DSCF3899.jpg    そして、運ばれてきましたよ~。

ポムポムプリンのおやすみオムライス~クリームチーズシチュー

なんて、かわいいんだろうか~。

お布団をめくるとひそんでいるエビカツがめっちゃ小さくても・・・
まさかのチョコペンで顔が描かれていて、チョコ味も主張してても。。。

このかわいさにかかれば、どうでもいいのだ~
満足です。

お顔は、あとまわしにしたくなりますが・・・・  DSCF3901.jpg

早めに食べる方がいいかもね、、チョコ感うすれて・・・。

そして、デザートも、か~なり気になったけど
食べるなら、パフェが食べたいし、またいつか、デザート目当てに
これたらいいな~ってことで、
今回は、ドリンクに。

2人とも、限定メニューを。

お友達のはバレンタイン限定。 マカロンのストロベリーホットチョコレート。

DSCF3902.jpg DSCF3903.jpg

私は、冬限定。 おしりプカプカホットチョコレート。

ドリンクオーダーしたので、かわいいコースターもGET。
この時は、バレンタインのコースターでした。

そして、okaくんへのお土産GET。

DSCF3909.jpg DSCF3911.jpg

すっかりGETしたの忘れてたけど、そうだよ、最初にお土産GETしてたんだ。
このあと、お土産なんか買わないとな~とずっと思ってたんだよね・・。

箱も、袋も、とても、かわいいです。
いわゆる、○○の月的なお菓子にプリンソースが入ってました。
おいしかったよ

そして、この時は、カフェのレシートと、下のサンリオSHOPのレシートで
ステッカープレゼントってことで、買い物するでしょ~と
ステッカーもらうために、ステッカーお買い上げ~。

DSCF3907.jpg   ぐでたま、お買い上げです。

同じ型にハマリたくない・・・。


その後、念願のASOKOへ~。

思ってたより、お店、狭いのね~。
たまたま並ばずに入れたけど、直後には、行列が・・
タイミングがあるみたいね。

DSCF3905.jpg DSCF3926.jpg

なんやかんやと物色するも、結局、お買い上げするのは、マステ。
キッチン用品は、ちょっと地味だけど
この、輪のやつは、なにげにかわいいです。

そして、水曜日のアリスも、行列。
2時ぐらいだったけど、整理券18時以降のを配ってたような・・。
またいつか、行けたらな・・・。


ダースのお店も、行列。
ほうじ茶ダース気になるけど、、、
普通のダースでほうじ茶味、発売してくれないかな~。

そして、キディランドも、いろいろ物色。

その後、休憩

スイーツにも、かなりココロひかれたけど、アイスティーに。

クッキーつくのが、うれしいね。    DSCF3904.jpg

ごちそうさまでした。

久しぶりに、原宿、あちこち楽しみました。

朝、早くから、楽しい時間を、ありがと~
また、遊んでやってくださいませ~

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム