アラビアンジェラート

お友達から、おいしいアイス情報をいただいて。

え~、ヒカリエにそんなお店があるんだ~と、
やっと行ってきました。

って、かなり前のお話だな、コレ・・・。

FAR EAST BAZAARのアラビアンジェラート。   

ナッツなどもトッピングしてもらって
なんだか、とってもかわいくなった~

そして、おいしかった~。

抹茶とジャンドゥーヤ。   ジャンドゥーヤ、うまうま~

ただ、抹茶はもう選ばないなぁ・・。

お店の方にも、当店の抹茶は甘みがないので
御試食してからオーダーしてくださいといわれ
試食して、確かに甘みないけど、おいしいし~とオーダー。

ただ、試食の量だと、おいしくいただいたけど
まるまる1個食べるとなると、私には苦かった。

組み合わせの問題もあるかもだけどね。

ただ、ジェラートとしては、かわってて楽しいし
おいしかったので、次はまた違うフレーバーにチャレンジだ~

そして、ヒカリエでもう1つお買い物。
ロブションのパン。  憧れていたのだ。

なかなかのお値段なのでね、しっかりPOP見てお買い上げ~。

okaくんには、生姜とレモン、ホワイトチョコとベリーを。

くるみパンと、ゴルゴンゾーラとはちみつは自分用に~。

DSCF3696.jpg DSCF3697.jpg

普段、はちみつには興味をしめさない私ですが
ゴルゴンゾーラには、はちみつだよね~。
おいしかったわ~
スポイトがささってるとこが、またかわいくて、楽しかった~。


この日は、国盗り冬キャンってことで
西武線に乗ってみました~。

DSCF3681.jpg DSCF3683.jpg

かわいいシート。  そして、今はなき新潟鉄工で作られた車両なのね。
この日乗っていたのは、レオライナー、 西武山口線。

なので、西武ドームが見られたり。   DSCF3687.jpg

DSCF3689.jpg     ゴルフ場ものぞけたり。

写真にはおさめられなかったけど、途中、多摩湖も、見えます。

そして、西武遊園地ものぞけました。  DSCF3691.jpg

なかなか楽しい路線だね~、短いけどね・・・。

車両もかわいくて、楽しいし、また機会あらば・・。

DSCF3693.jpg DSCF3694.jpg

そのあとは、多摩湖線に乗り換えたのでした~。

西武線が楽しかったので、売店でグッズ買おうかと思ったのですが
そこは、グッとガマンだなと、ガマンして帰宅したのでした~。

冬キャンは、先日、終わりまして。
まぁまぁな成績。 達成はできなかったけどね・・。

イベントを機会に、今まで行ったことのないエリアも
いろいろお出かけして、楽しめたので、良かった良かった。

次はまさかの春キャン。。。 でも、春キャンは不参加かなぁ・・。
まさかの新潟・・・ なんで、私の帰省後に春キャン・・・
春キャン後に、また帰省予定もあるってのに・・・
タイミングがずれまくりだ・・・・

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム