都内にお出かけ♪

とってもいい天気の日でした    

この日の3日前ぐらいに弟くんから
東京、行こうかな~と言われ、お出かけルートを考える。

もちろん、弟くんの目的は、国盗り冬キャン。

私も、まわりたいスポットあるから~と、ひとまず待ち合わせは東京駅で。

まだ、丸の内ドームが完成した東京駅を弟くんは見ていなかったので。

ただ、あんま興味なかったよう・・。

まぁ、100周年なんだし、見ておきなさいよ・・

んで、お昼にはお寿司をリクエストされていたので
KITTEにある根室 花まるへ~。

DSCF3588.jpg DSCF3587.jpg

KITTEのレストランフロアは、そんなに混雑していないですが
(1回のカフェは、混雑してるけども・・)
この回転寿司はいつも行列が絶えないとか。

この日も行列してたけども、30分ぐらい並んで入れたのかな。


北海道産のモノもいろいろとまわってましたよ~。
ニシンとか、珍しいよね。
まぁ、私は食べなかったけども・・・。

DSCF3585.jpg DSCF3586.jpg

筋子とか、あると食べちゃうんだよね~。
サーモンもねぎとろも、大好きだ

お寿司を楽しんだ後は、都内をぐるぐる~~~~。

吉祥寺~立川~川崎~自由が丘~お台場~柏~と
スポットをクリアしつつまわったのでね。
まぁ、川崎と柏は、都内じゃないけど・・。

JR、東急、京成、東武、りんかい線、ゆりかもめとか、
いろいろ乗りまくり~でした。

KIMG0177.jpg KIMG0175_201501300932169cd.jpg

この日の電車の写真は撮ってなかったので
別日の電車の写真をオマケにUP。

スペーシアにも、いつか乗りたいなぁ・・・。

レルヒさんは、りんかい線にいましたよ。


そして、okaくんが夜勤明けだったからお留守番してたので
一緒に家で夕飯にしよ~と、シウマイ弁当を3つGET。

DSCF3590.jpg DSCF3591.jpg

ついでに、豆大福とわらび餅もGET~。
おいしかった~

どこか外食とも思ったんだけど、
弟くんは、携帯の充電をしたいからね~。
帰りも、ポチポチ国盗りを楽しんで新潟へご帰還したようだ。

また来てね~



そして、崎陽軒でキャンペーンのシールをもらったよ~。

DSCF3801.jpg    ひょうちゃんセット、欲しいわ~。

すでに締め切りは終わっていまして、しっかり応募済。
当たるといいな~。

その後、別日にもGETした崎陽軒も一緒にUPしておこう。
還暦ひょうちゃんは出ず・・・。

DSCF3824.jpg DSCF3827.jpg
DSCF3829.jpg DSCF3830.jpg

節分に崎陽軒の前を通ったら、シウマイ恵方まんなんであるんだもの
シウマイまん好きとしては、GETしちゃうよね~。

まぁ、okaくんとはんぶんこしたし、恵方巻的な食べ方は
まるでしなかったけれども・・。


おいしいモノ満載で幸せな1日であった。

ごちそうさまでした~

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム