大正ブレンドティー   ・・・お出かけ話・・・

先日、東京駅でウロウロ・・・。

まめぐい見て、かわいいな~。
でもキリないしな~とガマン。

立ち去ろうとしたらば
おぉぉぉぉぉぉっ、こ~んなところで、紅茶缶に出会うとは~

お買い上げ~~~。             

まめぐいは、ガマンできたんだけどね・・。
紅茶缶は、、、この素敵パッケージではガマンできぬ。

また、100周年に誘惑されてしまった
まだまだ、あちこちで、100周年アイテム発売するんだろうか。  困ったな

ほんとは、GETしようかと思っていた
100周年のお菓子缶を、ガマンすることにしましたよ。

まめぐいのHP見たら、紅茶は12日に発売したばかりなんだね

そして、レジのとこに、スイカでお買い上げすると
抽選でスイカのペンギンシールが当たりますって
POPが、貼ってあったので、
おぉ、んじゃ、スイカでお買い上げじゃと
ピッはいいけど、残額、あんまりなかった~。

その後、改札でて、みどりの窓口へ~。

マシーンにスイカのせたら、スロットがまわって
当たったじゃん

DSCF3005.jpg      わ~~~い、かわいい~~~

東日本モチーフよね。
なんか、新潟は?埼玉は?って感じだけど・・・
かわいいから、良い。

ポチ袋も、かわいいのが発売してるんだよね~。
ガマンしなくては~。

そしてそして、この日、東京駅に行く前にお出かけしてたのは
中目黒。  そう、トラベラーズファクトリー

ノートバイキングに参戦してきたのです~。

どうするか、迷いに迷って。
前日の夜もokaくんに、どーしよーと話してみたり。
(okaくん、前回のロブスターお気に入り)

迷ったけど、やっぱり作りに行かないと
絶対に、行けばよかったなぁと後悔する気がしたのでね~。

ほんとは、中目黒のイルミも見たかったけど
すごい人出で土日は中止になったとか聞いたので
平日も、すごい人なんだろうなと、イルミは諦めることに。


DSCF2995.jpg  とってもいいお天気だったよ~

DSCF2997.jpg DSCF2998.jpg
あちこち、かわいいね~~~。     DSCF2999.jpg

写真には撮ってないけど、店内も、あちこちクリスマスな感じで
とても、素敵でした~。

ノートは、作りに行くなら2冊と決めて。

ほんとは、江戸小紋で1冊作ろうと思ってたんだけど、なかったので、
違う紙で~。   紙の種類、忘れた・・。

DSCF3003.jpg  マステ用だから、真っ白とも思ったんだけど
せっかくのバイキングだからね。
このぐらいなら、OKかな~と、これで1冊作って。

もう1冊はカラフルカラフル~~~   DSCF3002.jpg

そして、紙だけじゃなく、シートもいれました。

DSCF3001.jpg   表紙は、か~~なり迷ったけど、金と白。

黒?茶?っぽいのも、素敵だったんだけどね~。

3冊作るかとも迷ったけど、、、そこは2冊にしておきました。

そして、スタンプたち~。        DSCF3014.jpg

私のスタンプ帳は、カキモリノートなので、若干申し訳ないと思いつつも
どうぞどうぞ~のお言葉に甘えて、いろいろと押させてもらいました。


そしてそして、カラフルなノートは、交通安全ステッカーノートにしようと思って~。

DSCF3010.jpg DSCF3011.jpg

自分で行ったとこのを、貼ってくことにします。
いただきもので、いつか自分でも行こうと思ってるとこのは、ポケットにね

このノートのおかげで、両面模様のステッカーも貼ることができる~。

DSCF3012.jpg DSCF3013.jpg

まぁ、本来、車の窓とかに貼るから、両面なのか。
はたまた、裏面は見せなくても、いいものなのか・・。

でも、1冊におさめられて、大満足です。

他にも、今までGETしてるステッカーもあるのですが
マグネット式だったり。
はがそうとしたら、台紙とくっついて、貼れないモノもあったりで・・。

最初の頃、こんなのあるんだ~とあることがうれしくて
やみくもにGETしてたからな~。
今後は、お気に入りをGETして、コレクションしていきたいと思います。

まだまだ、狙ってる交通安全ステッカーは、た~んまりあるのさ。

狙っているおみくじも、たんまり
行ってみたい神社も、キリがな~い。

この1冊とは、なが~~~~~いお付き合いのつもりです。

そして、神社とか行くの好きだから、ちゃんとマナーも覚えたいものですな~。

話が脱線しました。

やはり、ノートバイキング参戦できて、良かったです。
偶然、おたより仲間さんにも、会えたしね~

楽しいお時間でした。 ありがとう。

んで、その後、東京駅に移動して、お茶に出会ってしまい
シール当たって、わ~いわ~いと、ウキウキ気分で大丸へ。

国盗りゲームの冬イベ始まりましたから~。

ついでに、今回も、前々から気になっていた、イノダコーヒーへ。
赤いポットモチーフがかわいいね~

お水のコップにも、おしぼりにも、紙ナプキンにもいましたよっ。

セットメニューもあったんだけど
アイスカフェオーレと、フルーツサンドにしました。

KIMG0188_2014121918455627e.jpg KIMG0189_20141219184837246.jpg


ほんとは、ビーフカツサンドが食べたかったんだけど
さすがにリッチすぎるので・・・ガマン。
でも、気になる・・・。    いつか・・・・・。

本店にもいつか行きたいな~。
京都には後輩がいるし、久しぶりに会いたいな~。

そして、イノダコーヒー本店にも、行ってみた~い。
ハンバーグサンド気になる・・。

気になるモノばっか

帰りに紅茶あめをGET。

DSCF3006.jpg DSCF3007.jpg

袋にいれてもらったら、かわいい~ではないか~

DSCF3009.jpg  もちろん、お店のテープも、あめのシールもはがしましたっ。

赤いポットのふきんもあって、思わずGETしかけたけど
ガマンしましたよ~。

でも、この袋にいれてもらえるなら、ポットのふきん、
ちょっとしたお土産にいいかもな。

あめはね~、個包装じゃないから、お土産には、ちょっと不向きね。
たくさん、あめ食べるってわかってれば、かわいいお土産だけど。
もちろん、コーヒーあめも、あったよ~。

そして、コースターやマグカップも、販売してたよ~。
あ、もちろん、コーヒーも。

ちなみに私は、相変わらずコーヒーは苦手。

というか、違いがわからないが正しいかな。 飲めないわけじゃない。
苦いけど・・・。 そして、眠れないと思いこんでるけど。

カフェオレは好きなんだけどね~。

ただ、コーヒー屋さんは好きなので
いつでもお誘いくださいませ

それにしても、英國屋といい、イノダコーヒーといい
大丸の喫茶は、混雑してますな~。


そして、無事に、くにふだGET。     くにとり

スタンプも押してきました~。

冬イベントに役立てたいと思います

青春18きっぷも、久しぶりに入手してるので
あちこち、ビューンビュンビュンと、お出かけしま~す

なんだか、てんこもりな記事になっちゃったな~

幸せな1日でした。  ごちそうさまでした。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム