宇都宮にお出かけ♪   ~青春18きっぷのたび 2014冬~

かわいいマステ~~~~      

おたより仲間さんのブログで、宇都宮のマステがあることを知り
お出かけしてきました~。




宇都宮には、お友達もいるし。

青春18きっぷの期間に行っちゃお~~と、お出かけ。

宇都宮駅にいた列車 宴。

DSCF2915.jpg DSCF2916.jpg

たま~に、こーゆー貸切列車、はしってるよね。

自分が乗った電車の写真は、撮れなかったので、宴で・・。

あ、帰りには、電車、撮ろうと思ったのに、忘れてたな・・。

宇都宮駅のクリスマスツリー。 (行ったのクリスマス前だったからね。)

DSCF2918.jpg   オーナメントがすごい。

はやぶさ、いちご、餃子

宇都宮には、何度も訪れてるのですが
よくよく思えば、いつも東口側や駅で餃子食べたり
駅構内でなんやかんや買い物するぐらいで、
西口側の街を歩いたことなかったんだよね~。

なんだか、新潟と雰囲気が似てるなと思ったのでした。

DSCF2923.jpg DSCF2924.jpg

宇都宮の街では、ミヤリーをよく見かけましたよ

待ち合わせより、少し早く到着できたので
郵便局にも寄り道して、テクテクと散策。

DSCF2926.jpg DSCF2928.jpg

マンホールは、いちょうだね。

宇都宮市の木が、いちょうだしね。   DSCF2927.jpg

お友達と合流しまして、ランチタ~イム。

Palletへ~。
もともとは果物屋さんだったそうで、フルーツサンド食べなくちゃね~と
ビーフシチューカレーとのセットで。

DSCF2937.jpg DSCF2938.jpg

クリームも、フルーツもぱんぱんっのフルーツサンド。
ちなみに、苺は、プラス料金がかかりました。

お友達が苺にしてたので、1つ交換して、両方いただく~。

うまうま~

そしてこの、ビーフシチュカレーも、なかなか、良い。
ちょっと、さめてた気もするけども・・。
ビーフシチューだけど、カレーなんだよね~。

そして、どうしようかと迷ったけど、
宇都宮でランチも、そうないしな~と
季節のミニパフェも追加。

DSCF2939.jpg        いちごでした~

ドリンクは、アイスティーを選びました。

このお店パルコに入ってまして。
パルコの前には大きな神社。

二荒山神社も、か~なり気にはなったのですが
あの石段見ちゃうとね~

またの機会に~~~。           DSCF2942.jpg

パルコの隣にドンキがあって、地下ではお土産も買えます。

TVでも、放送されたりしてて、気になってたんだよね~。

DSCF2943.jpg    来らっせ。  顔出し看板も、いろいろ~。

そして、近頃、ずっと見てるだけ~とガマンしてたのですが
かっわいいてぬぐいを発見して、お安かったこともありGET。

DSCF2972.jpg DSCF2973.jpg

餃子~~  もう1種類も、かわいかったけど、さすがに1枚にしときました。

そして、いよいよ、上野文具へ~。   DSCF2944.jpg

マステGETできて、良かった良かった。

その後、お友達は郵便、興味ないのですが
近くだし行こうよ~と言ってくれたので、一緒に局巡り。

途中、気になっていたお菓子屋さんにも、寄り道。

DSCF2945.jpg DSCF2946.jpg
DSCF2967.jpg DSCF2964.jpg

私は苦手なお菓子だろうな~と思いつつも
パッケージがかわいくて、チャットGET。

やはり、苦手な、ひよこのような・・ままどおるのような・・梨恵夢のような・・。
お菓子でした。

好きな人も、たくさんいるもんね~、こーゆーお菓子。

私がGETしたかったのは、黄ぶなのサブレ~。

DSCF2965.jpg   帰宅後、マステの黄ぶなと並べてみましたよ~。

サブレも、それぞれ、お店によって違うもんだね~。

その後も、あちこちウロウロ。

東武宇都宮駅にてスタンプもGET。

窓口の駅員さんにだしてもらいました。

DSCF2956.jpg DSCF2957.jpg

ついでに、前に押してきたJRのスタンプも。
JRのにも黄ぶなはいるけど、東武の方が民芸品どーんで好きです。
実家にあったなぁ、ふくべ細工。

そして、うろうろしたので、ちょっとのどかわいたね~とお茶。

Y’s teaへ~。

DSCF2951.jpg DSCF2950.jpg
DSCF2949.jpg DSCF2948.jpg

のどを潤すつもりで、、、限定ケーキがおいしそう・・・。
でもアイスも、おいしそう・・・。

お友達ケーキ。 私、ミルクティアイスもいただく~。
味見もして、どちらも、うまうま。

ちなみに、紅茶は2人とも、シャンパンパーティー。
お友達は、ホットで、私はアイスティーでいただきました。

おいしいモノ満載な1日でした。
ごちそうさまでした。

久しぶりに会えたので、おしゃべりとまらず~。
気付いたらけっこうなお時間になってたので
お店をあとにして、中央郵便局に寄り道。

その後、あ、NHKだ!!!!!と、
え、NHKにもなんかあるの?と、お友達驚く。
スタンプがあるかもしれないんだよね~と言うと
お友達も一緒に行ってくれましたっ

DSCF2952.jpg DSCF2954.jpg

栃木は、やっぱり、いちご。
特に、いちごどーもくん、かっわいいね~

スタンプ押させてもらってたら~~   DSCF2953.jpg

シールもいただいちゃいました。  わ~い

お友達とおわかれしまして、私はJRの宇都宮駅まで
テクテクと歩きます。

途中、シュークリーム専門店やら
民芸品のお店もいろいろとあって
すいこまれそうになりつつも、ガマンしましたよ~。

DSCF2955.jpg 餃子

最後に、餃子の像の写真。

前に餃子の像を見に行った時は、サンタさんの服きてたけどね。

okaくんと前に行ったの、もう4年前だったとは~。
時の流れは、早いものだ。

お友達からは、お土産もいただいちゃいました。  DSCF2971.jpg

楽しい時間を、ありがとう~~
また、宇都宮にも、遊びに行くね~。  青春18きっぷの時だけど

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム