渋谷にお出かけ♪

忠犬ハチ公像建立80周年 小型印をGETしてきました。



ハチ公の銅像、写真を撮りたいなぁと思いつつ
いつも、人がたくさんいるから、おさめられてないんだよね~。

まぁ、この日は、銅像を見てもいないんだけど
やっぱり渋谷は、まだまだ苦手な、おのぼりさん。

この日は、行ったことがない渋谷中央街局へ~。
わりと、わかりやすくて、よかった。

DSCF0505.jpg  風景印も、いつか配備されるといいな~


その後、前々からGETしたいな~と思っていた
渋谷区観光協会のスタンプをGET。

かわいいスタンプだよね~    001_20140828180712203.jpg



そして、ちゃっかりと、おいしい時間も過ごす。

この日、初めて行った、渋谷マークシティ。

若干、ふらふらとさまよいましたが・・・。

和カフェがあるんだもの~  茶鍋カフェkagurazakasaryoへ~。

抹茶スフレチーズケーキをオーダーするために
ごはんは、気持ち、小どんぶりにしましたよ。

DSCF0507.jpg DSCF0511.jpg

和なロコモコ、これはこれで、いいかも。
ドリンクは、ほうじ茶ラテ。

まぁ、私なら、小どんぶりじゃなくても
ケーキも食べられるんだけどさっ・・・。  小さな努力・・・。

チーズケーキ、しゅわしゅわだった~

ごちそうさまでした。



そして、やっと、東京のフォルムカードをGETしたので

ミニカードとパチリ。   DSCF0513.jpg

交差点コラボはね~、人もたくさんで難しいので、まぁ、これでいっかな~と。 

東横のれん街も通って、魅力的な誘惑をどうにかたちきり
帰宅したのでした

帰宅後に、レターセットをGETしなかったことに気付く・・・。

最近、忘れっぽくてダメダメです。

まぁ、その後、別日にGETしましたけどね~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ フォルムカードのたび

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム