ル レクチエ

大好きな果物のシーズンがきましたよっ

ル レクチエ。

新潟帰省した時にGETして
か~なり重たいけど、5個ぐらい持ち帰ってきたのでした。

     は~~ やっぱり、おいしい

ただ、相変わらず、どう切るのが、きれいなのかは、よくわからん・・。

最近は、デパートのお歳暮でもよく見るしね。

こちらのスーパーでも販売してるし    高いけど・・
じわりじわりと、全国区になるといいな~~

ちなみに、我が家のクリスマスパーティ~は、すでに終わりまして。

新潟から買ってきたルレクチエはもう食べちゃったけど
こちらでも1玉GETして、クリスマスケーキに使いました。

ルレクチエとあまおうのミルクレープ。       DSCF3026.jpg

クレープたくさん焼くのは面倒だけど

1枚でもキレイに焼ければ、それを1番上にして形になる、
不器用な私にぴったりな手作りケーキです

ルレクチエとカスタードクリームたっぷりサンドしました~。
okaくんにも好評でよかった、よかった
ごちそうさまでした。


今年のクリスマスは、みなさまから届いたクリスマスカードも
飾ってみました~。

貼り始めに比べると、だいぶにぎやかになりました。

DSCF2989.jpg DSCF3027.jpg

みなさま、素敵なカードをたくさんありがとうございました

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム