クリスマス・ウィッシュ ~郵便女子会~

1_20141210175245a5b.jpg


工事中の囲いが、ちょいと悲しいけれども・・・。

先日、クリスマス・ウイッシュ開催中のディズニーシーに行ってきましたよ~。

ディズニーから、おたより出そうの会です~

待ち合わせは、舞浜駅~。

まぁ、歩いてシーにむかってもいいんだけど
クリスマスライナーに乗れたりするかしらなんて思ったりもして
リゾートラインで~。
結果、通常バージョンだったけども・・・。

DSCF2488.jpg DSCF2490.jpg

駅のクリスマスバージョン見られるからね~。
これも、かわいいかわいい


そして、シーに到着しまして、開園少し前から、行列に並んでOPENを待ちましたよ~。

DSCF2493.jpg  トイストーリーマニアのファストパスをまずはGET。

DSCF2491.jpg DSCF2492.jpg

その後は、SHOPを物色~~。
隠れミッキーが、かわいいね~。

ほんと、今、シーは、あちこち工事中・・・。
ある意味、貴重な景色よね・・・。

DSCF2494.jpg DSCF2495.jpg

モミの木のクリスマス。 毎年ながら、かわいいな~

DSCF2498.jpg   文房具屋さんには、寄らなくてはね。

でも、ポストカードの品揃えが減ってて悲しかった・・。
クリスマスとお正月、両方おてるから
通常グッズ、減ってるのかな??

そして、軽く朝食とりつつ、お手紙書き書きタ~イム。 DSCF2499.jpg

デニッシュじゃないのも、気になったんだけど
どうしても、ミッキーモチーフを選んでしまう・・。

この時は、天気も良かったから
いいお天気だよ~的なことを手紙に書きたしていたんだけど
このあと、雨がパラパラ降ってきたりしちゃったんだな~

まぁ、それでも、とっても楽しかったんだけどね


パーク内のメールBOXにポストイン。

DSCF2497.jpg 3_20141208052406cdc.jpg

素敵スタンプが押印されて、届きますよ~

クリスマスシーズンのパークでは
クリスマスツリーや、リースがあちこちに飾られていますが
それぞれ、違うオーナメントがついてたりするので
これ見てまわるのも、とっても楽しいです。

DSCF2500.jpg  ここは、人形がたくさ~ん。

その後、ショーの時間になったので
カラフルホリデーグリーティングを鑑賞しますよ~

DSCF2509.jpg DSCF2511.jpg
DSCF2515.jpg DSCF2518.jpg

後方から見ていたので、あんまりよく写真は撮れなかったけども
かわいかったな~

DSCF2527.jpg DSCF2531.jpg

途中、ダッフィーとシェリーメイは歩いてやってきますが
帰りは、みんなと一緒に船に乗りこんで帰っていきました~。

2_20141210182312d1c.jpg

バイバ~イ

DSCF2538.jpg   いつも、撮るの忘れがちなんだよねと、パチリ。

キョロキョロしてないと、かわいいを見落としてしまう~。

あ、そうそう、ビッグバンドビートの抽選に、はずれてしまったので・・
初回なら、抽選ないからね~と、観ることに。

DSCF2539.jpg DSCF2540.jpg

ちょっと並んだけど、紅葉も楽しみつつ、待ちました。

クリスマスバージョンも、やはり楽しいね~

SSコロンビア号前のツリーも、やはり素敵よね~。


DSCF2541.jpg DSCF2542.jpg
DSCF2545.jpg   シクラメンもたくさん並んでて、かわいかった~

そして、センターオブジアースのパスもGET。
久しぶりに乗れて楽しかった~。

お昼ごはんでも~と、マーメイドラグーンへ~。

アリエルのツリーもありますね。

DSCF2546.jpg DSCF2547.jpg
DSCF2548.jpg DSCF2549.jpg
DSCF2555.jpg DSCF2556.jpg

セバスチャンのカリプソキッチンで、ホタテクリームコロッケサンドや
ホタテチャウダーをいただきました。

またまた、ミッキーモチーフを求めてしまった~

シアターがリニューアル中ってこともあって
シアター付近で、ドナルド、デイジー、プルートが登場してました。
ここは、海の中だからね
水着姿もまた、かわいいよね~。
かこまれちゃってたから、写真は撮れなかったけどね・・・。

DSCF2557.jpg    そして、トイストーリーマニア。

DSCF2558.jpg DSCF2559.jpg

一生懸命やったら、腕が痛いね・・・。  でも、楽しい~

DSCF2561.jpg DSCF2563.jpg
DSCF2564.jpg DSCF2565.jpg
DSCF2566.jpg DSCF2567.jpg
DSCF2568.jpg DSCF2569.jpg

その後は、テクテクお散歩しまして。
ぷち休憩。

ホライズンベイレストランにテラス席なんて、いつの間にできてたの~。
全然、知らなかった。

今年、パーク初登場のエッグノックが販売されてます。

私には、不向きな飲み物だなと思っていたのでね・・
もにゃこさんから、お味見いただきました~。

もっと、スパイシーかと思ったけど、子供用にしてるのか、甘かった・・。
チャイっぽいね。

なんだか、にぎやかだなと思ったらキャストさんが描いてました。

チップとデールは初めて見たよ~   DSCF2572.jpg

すぐに乾いて消えちゃうから、見られると、ラッキーだよね。

その後も、テクテクとお散歩~。

DSCF2574.jpg   これ、夜は光るらしい。

DSCF2575.jpg DSCF2576.jpg

そして、また休憩。
これ飲みたかったのさ~。

ホットチョコレートカクテル。       DSCF2579.jpg

カクテル好きなものでね  おいしかった~。
飲んでる時は、チョコと何だろう・・フルーティーと思ってて・・。
帰宅後、検索したら、オレンジリキュールだったのね。

チョコとオレンジって、よく合わせてるとこあるもんね~。

パークだと、ついついスイーツ食べちゃったりするけど
カクテルで休憩するのも、いいね~~

ごちそうさまでした~

夕方になったので、あちこちライトアップ

DSCF2580.jpg DSCF2581.jpg
DSCF2583.jpg DSCF2584.jpg

エレクトリックレールウェイに乗って移動しました~。

DSCF2587.jpg  ここ、隠れミッキーたくさんいるんだよね。

DSCF2586.jpg DSCF2588.jpg

私はいつも、亀だけ覚えてるんだけど・・・
また行ったら、探してみよ~っと。

DSCF2590.jpg DSCF2593.jpg
DSCF2599.jpg DSCF2600.jpg
DSCF2602.jpg DSCF2603.jpg

あちこちキラッキラしてきて、テンションさらに、あがるわ~


そして、テーブル・イズ・ウェイティング クリスマスキュイジーヌを楽しんでたんだけど
雨がね・・・・・・たいした雨ではないんだけど、やまない・・・

残念ながら、途中で中止になりました。
クリスマスコスが見られなかったのは残念だったけど
みんな、ご挨拶にはでてきてくれたからね、
写真には、ミッキーミニーとルミエールしかいないけど・・・。

DSCF2612.jpg DSCF2613.jpg
DSCF2614.jpg DSCF2622.jpg
DSCF2623.jpg DSCF2628.jpg

ミッキーも空に手をむけて、やまないかなぁなんて思ってるのか・・・。

この後、すぐにやんだのよね~

残念だけど。。。。。。こればっかりは、仕方ない。
出演者のみなさまに何かあったら、大変だもんね。

DSCF2629.jpg DSCF2631.jpg

その後、ファンタズミックを観るために、ハーバーに移動。

なんせ、壁だらけなのでね~。
やはり、ここは、リドアイルから見るしかないかなと・・・

DSCF2663.jpg DSCF2674.jpg
DSCF2691.jpg DSCF2708.jpg
DSCF2726.jpg  いつも以上に、観るの大変ね・・・。

そして、最後に、
そーいやダッフィーたちどこかにいるはず~と
ウロウロ・・・。

ちゃんと、調べておけばよかったのだが、勝手に違うとこだと思いこんでたのよね。

無事に見つけられて、良かった。

DSCF2729.jpg DSCF2730.jpg
DSCF2731.jpg DSCF2732.jpg

雪だるまモチーフも大好きなもので・・・

今でも毎年いびつな雪だるま、自分でも作るしね。
まぁ、新潟時代ほど大きな雪だるまは作れないけど・・・。

DSCF2733.jpg DSCF2734.jpg

と~~~~~っても、楽しい1日を、ありがとうございました

この後も、楽しい時間をイクスピアリで過ごすのであった・・・。

そのお話は、また今度・・・

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム