otayori collection 2014  小型印   ~東京散歩~

    かわいい切手に素敵な小型印

そして、かわいいスタンプも押せちゃう

ってなわけで、フリュウ・ギャラリーにお出かけしてきましたよ~。


ほんとはね、切手好き?お友達も誘いたかったし
それか、自分の誕生日に行こうかなと思ってたの。

誕生日日付の小型印欲しいし。

ただ、今ね~、いつどうなるか、ちょっとよめない用事がありまして。

んじゃ明日ね的な可能性もある用事なもので・・
お友達誘うのは、無理だな~、誕生日も、どうなんだろ・・
ってなわけで、行ける時にGO  なもんで、やはり初日参戦。

小型印もあるとなると、いつもと年齢層が違うよね~・・。

すっごいにぎわってましたよ。良かったね

坂道嫌いな私は、本駒込駅から、テクテクと歩きまして。

P1720360.jpg   狛象を見つつ

果物屋さんやら、お肉屋さんでも買い物したいな~と思いつつ
ガマンして。

テクテクテクテクと歩いてたら、あれ、森鴎外・・・  020_20130702191944.jpg

あら~~なんで~~、いつ通りすぎた???

ちなみに、こちらの森鴎外記念館のモリキネカフェは
一息つくのにおすすめです。

023_20130702191947.jpg  以前食べた、いちょうサブレ。

ただ、今はお茶してる場合じゃないのよ~~と、戻る戻る。

ギャラリーの前に車がとまってて、見落としてたのでした。

郵便局の車・・・そうか、、臨時出張中だもんね。

無事にギャラリー到着。             DSCF2861.jpg

基本的には、切手をGETしにお出かけしてます。

なので、切手とセットのカードもGETしてます。
まぁ、セットじゃないのもGETしちゃってるけどね~。だって素敵なんだもの~。

DSCF2883.jpg DSCF2881.jpg

だいぶGETしてますが、これでも、かなり、いろいろガマンしたんだよね。
あ、ちなみに、4枚セットで販売している切手も含まれてます。
もう使ったのあるから、ここでは1枚しかうつしてないけど・・。

素敵なカード、まだまだたくさんあったし・・・。
きのこおたよりとか、めっちゃかわいかったし・・・。

誘惑が多かった・・。

そして、スタンプもいろいろと押させてもらいましたよ~

002_20141205190139941.jpg    風景印サイズのスタンプ。  素敵です

丸ポストがギャラリー内に、ほんと登場してて。

近くの風景印がある局MAPや
いろんなポストも展示してたり。

かなり、楽しい展示でした。

第2回も、開催してくださいな~

ちなみに、小型印は、本郷郵便局でも押印してもらえますよ~。
イベントも小型印も、12/10まで。
気になる方へぜひぜひ、お出かけくださいませ~


その後、東京駅へ移動。

先日、スタンプ押せるんだよ~と教えてもらったので
うお~~素敵スタンプだ、押しに行かなくちゃと思っていたのでね。

無事に4種類、押せましたよ~~。    003_20141205190309651.jpg

情報ありがとうございましたっ

12/20までエキュート東京内のFubutsushiで押せますよ~。



その後、丸の内側から、八重洲側に外から、移動してたら
グラントウキョウサウスタワーのかわいいツリーも見れました~。

KITTEのクリスマスツリーも、すごい素敵だけど
これはこれで、かっわいい

DSCF2876.jpg DSCF2873.jpg
DSCF2874.jpg DSCF2872.jpg

スイカのペンギンがいっぱ~い

その後、大丸へ~。

国盗りゲームの冬イベ準備のためにね~

ここぞとばかりに、気になっていた英國屋へ~。

DSCF2879.jpg DSCF2880.jpg

コースター素敵ね
ストローも、おしぼりも、紙ナプキンも、スティックシュガーも
全部、英國屋の文字入りですね。

DSCF2878.jpg   ショコラワッフルセットをいただきました~

おいしかった~。
ごちそうさまでした


そして、もう1つおいしいモノ。
ねんりん家のマウントバームブラウニーGET。 DSCF2885.jpg

okaくん食べられないのにGETしちゃった~

くにふだのため、、くにふだのため・・・   食べるの楽しみだ~~~。

今日もなかなかてくてくした1日であった。
しっかり、カロリー摂取してるから、痩せやしないけどね~

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム