新潟帰省♪ 2014秋 ~食べまくり~ぃ♪♪~

あちこち、お出かけしたんだけど
景色の写真がこれぐらいしかなかった・・・。

寺泊にむかうシーサイドライン。      


まだ、そんなにね、荒れ狂う日本海ってわけじゃなかった頃。

ひょこっと、新潟帰省してたのでした





秋には家族旅行なんて話があったんだけど
結局、弟くんのはっきりした連休がわからなくて
私が帰省して、日帰りドライブなお出かけのみ。

結果、弟くんは連休だったけど
彼もなかなか忙しく、予定があまりよめないようだ。

あちこち、お出かけもしたけど
夜にドライブって感じだったこともあって
景色の写真が、ほぼほぼないんだよね~。

食べてばかりの写真だけど・・・。

私が好きな新潟のお店あちこち行けたので
ちゃちゃごのみなお店たくさんUPです~

KIMG0170.jpg KIMG0169.jpg

てんてんでナムルカルビ丼食べたり~。

KIMG0166_20141204085910981.jpg KIMG0165.jpg KIMG0164_201412040859070de.jpg

弁慶で、お寿司食べたり~

たけのこ型キャベツなんて珍しいモノGETしたり~。DSCF2844.jpg

かきのもと大福なんて、発売してるのか、田中屋~と驚いたり。

DSCF2454.jpg DSCF2455.jpg

まぁ、もちろん、かきのもとがそこまで主張するわけじゃないけど・・
普通においしい大福でしたよ。

あ、かきのもとは、菊ね。


久しぶりにプレジールに行けたり~。

DSCF2464.jpg DSCF2465.jpg

ちなみに、このケーキは『チャチャ』です
抹茶とほうじ茶のおいしいケーキだよ。

DSCF2475.jpg  限定30個だったかの角田山カスターもGET。

マスカルポーネチーズのクリームが、クリ~ミ~でおいしかった~

巻ルーロも、またいつか、食べたいな~。


政家でタレカツも食べたり~
新潟の味セットみたいなのにしたので
かきのもとのおひたし、のっぺ、越後味噌の味噌汁とか
新潟らしさ満載の定食ですな。

DSCF2479.jpg DSCF2480.jpg

食後に笹団子アイスもつくよ。
この笹団子アイスも、ちゃんと、もちもちもしてて、なかなかおいしかったです。

あ、久しぶりに西山製菓にも行けたんだ。

DSCF2466.jpg  いが栗団子。

これ、栗おこわの中に、あんこの入ったよもぎだんごが入ってるの~。
私は好きです。

ただ、おこわだけど、やっぱり、おやつにしか、ならないかな~と私は思うけどね。
西山製菓、パンも販売してて、ビックリでした。

そして、私が今新潟で1番リピートしているお店かな。
MAMMA。

ほんとは、季節がかわるごとにお邪魔したいお店。
最近は、夏ばかりだけど・・秋は久しぶりね。

DSCF2468.jpg  ひらめのカルパッチョ。

銀杏とサラミのピッツァ。          DSCF2469.jpg

DSCF2470.jpg  いちじくとゴルゴンゾーラのピッツァ。

小エビとあおさのリゾット。         DSCF2471.jpg

DSCF2472.jpg  牡蠣とセリのパスタ。

お料理名、だいぶ、はしょってますが・・・。

どれも、これも、おいしかったな~~
今すぐにでも、また食べたい
今回、銀杏とサラミのピッツァが個人的には、特においしかった~。
銀杏とか、子供のころは、意味ないしとか思ってたけど
今はおいしくいただきますな~。

そして、ドルチェもいただくでしょ~ってことで
胡麻のパンナコッタ、ティラミス、アフォガード、クレーマカタラーナと

ずらずらずら~~~り~~~~      DSCF2473.jpg

私は迷いに迷いつつも、クレーマカタラーナにしときましたっ。

ほんと、おいしかったな~。
次にMAMMAに行けるのは、いつだろうか・・・

しばらく、おあずけなり。

楽しい時間を、ありがとうございました。
あ、お土産もありがとうございます。     DSCF2474.jpg

あちこちで、おいしいモノたくさん食べて
幸せな帰省でした。

ごちそうさまでしたっ



そして帰省前に、okaくんに、お土産何がいい?と聞いて・・。

DSCF2484.jpg DSCF2485.jpg

そうだな~と迷っていたので
久しぶりに笹団子にしようか~と提案。 いいね~ってことで決定

DSCF2482.jpg   ついでに、しょうゆ団子もGET。 どちらも、うまうま

帰省中、2回も田中屋を利用・・。
小さい頃から、近所にあったし、私には、身近でおいしい和菓子屋さんなのよね。

新潟駅でも、笹だんご巻いてるとこが見られるようになったの、知らなかったな~。

次の帰省は、家の用事で、7月。  そして、8月お盆。
この7月8月と続いての帰省がね・・
まぁ、いいんだけど・・・。
7月の用事が4月ぐらいにバラけてくれると、1番いいんだけどな~

そういや、メディアシップのスタンプ、また押しに行けなかったな・・。
ばんにゃいのポストカードもGETしたいし、次こそ行かねば・・・。

行きたいお店も、まだまだまだまだたっくさんあるしね・・。

また、そのうちに~~

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム