銀座にお出かけ♪   ・・オマケ丸の内・・

カラフル~~~~~~       

この日、本当は別のとこへリベンジなんて
どうかな~と思ってたのですが
またまた、急にお誘いした私。

リベンジは後日ってことで、銀座へお出かけに~~。

気になるお店も一致したので、ランチは
パラダイスダイナシティへ~

以前お店の前を通った時に、なんだこのカラフルなのは~と気になってたんだよね。

ただ、辛い味もあるし、どうしようかな~と迷ったけど
やっぱり、1度はカラフル体験しなくちゃと、ランチセットのオリジナル小籠包を
8色小籠包に変更しました。

DSCF2320.jpg   お水がわりに、ジャスミン茶。

そして、ランチのスープが運ばれてきました。

そしてそして、やってきた~よ、小籠包。

DSCF2321.jpg DSCF2323.jpg

オリジナル・高麗人参・フォアグラ・黒トリュフ・チーズ・蟹の卵・ガーリック・麻辣。 

味はすでについているので、このままでと・・・。
食べて納得、確かに何もつけずに、このままで充分。

香りも、それぞれ、強いので、印象がそれぞれ違って
とっても、楽しい小籠包。

なかなか値がはるので、そうそう気軽には、うかがえませんが
また機会あらば、小籠包は食べたいな~

炒め物のメインは、酢豚か
えびのなんか・・・
(スパイシーっぽいやつ・・また調味料忘れた・・サンバル炒めだっけ?)から選べて。

私は酢豚。  お友達エビにして、お味見も、しあう~。

DSCF2324.jpg DSCF2325.jpg

デザートのココナッツミルクは非常に甘い・・・
あと、写真にはうつってないけど、ごはんがつく・・・ ただ、、お米・・おいしくない・・

平日ランチだと、お得に小籠包も楽しめるので
次は麺とのセットで楽しみたいと思います

その後、ソニービルへ~。         DSCF2327.jpg

いつも、いろんなイベントやってるソニービルだけど
この日は、プラネタリウムやってるんだよと教えてもらう~

無料で見られるし、ハイレゾ、音がすっごいキレイで楽しかったです

クリスマスまで見られるので、銀座に行かれる方は
ついでに、のぞいてみると、楽しいと思いますよ。
なるべく早めの時間がすいているようです。

DSCF2329.jpg  その後、鳩居堂ぶらりとのぞいてから、歌舞伎座へ~。

スタンプあるなんて、前にきた時は気付かなかったよ。  555_20141201081537e88.jpg

そして、歌舞伎座ギャラリーにも入ってみました。
前と入場料が違うようなとか思ってたら、展示によって入場料も違うんだね。

いろいろ展示されてるので、1度は見てみるのも、楽しいと思います。
自分が隈取したら、どうなるかみたいなお面みたいのもありました。

そして、お茶しよっか~と、雪ノ下へ~~

こんなとこがあるんだよ~と、教えてもらってから、ずっと行きたいと思っていたお店。

いっろんなメニューがあるので、迷いに迷う~~~

まずは、新潟産 梨氷。          DSCF2331.jpg

写真撮影OKいただいて、パチリとおさめていたら
もしよければと、梨も持ってきてくださり、一緒におさめさせてもらいました~。

DSCF2332.jpg   梨、か~~~~~~~なり、大きいね。

かき氷、果物そのものって感じ。 梨だ~~~~~ってね。
おいしかったです

そしてそして、パンケーキ。
そう、このパンケーキ焼くのに時間がかかるってことで
先に、かき氷をいただいていたのです。

パンケーキも、種類が多くて・・。

しかも、生地も、何種類かあるとのことで。。
どれにしようか、か~~~~~~~なり迷ったけども、私サツマイモ。
奥にあるのがお友達のレモン。  味見しあう

レモンは、皮ごと食べられるんだけど、おいしかった~。

そして、サツマイモも、もちろん、おいしい  DSCF2333.jpg

パンケーキの生地、勝手にふわふわスフレを想像してたのですが
全然、違うムチッで、おぉ、ここのはこんな生地なのねと、驚く。

抹茶が1番ふわふわしてるって店員さんが話していたかな・・。
その違いも、気になるし、、
抹茶も、気になる・・・でも、チーズも気になる・・・

そして、かぼちゃも、気になるし・・。季節限定だろうけどね・・
ココアチョコも、食べてみた~い

再訪、確実ね。

ただ、銀座店は、カウンターのみ。
横浜や、立川の方がお店は広そうなので
今度は、そちらにも行けるといいな~

その後も、てくてくと歩きまして・・。

DSCF2334.jpg  プランタンのクリスマスツリーも、かわいいけど。

丸の内に移動。

DSCF2337.jpg DSCF2338.jpg

KITTEのツリー素敵

この前、まだかこまれてたから、初めて、見た~。


そして、せっかくだからね、ディズニーもね。

DSCF2340.jpg DSCF2343.jpg
DSCF2347.jpg   ミッキー光ってる~
DSCF2349.jpg DSCF2353.jpg
DSCF2354.jpg DSCF2356.jpg

ディズニーもだけど、
やっぱり、丸の内のイルミネーション好きだわ~

楽しい1日を、ありがとうございました

そして、貴重なお土産も、ありがとう。  DSCF2367.jpg

クロワッサンおいしかったよ~~


ちょっとこの日は、ゴージャスな1日でしたな。さすが銀座。

ごちそうさまでしたっ

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム