FC2ブログ

ルピシア

神奈川の紅茶、マジックアワーをGET。
こちらは、ルイボスティー。

DSCF3526_20180730111047b1e.jpg

そして、亀屋万年堂限定紅茶もGET。
自由が丘15時。 こちらは、ストロベリー&ミルクフレーバー。

まだどちらも飲んでないんだけど、楽しみだな~



ほんとは横浜のらくだと王子のお茶の旅にもお出かけしたかったけど
行けなかったので、本店のウーロン茶試飲会に先日行ってきましたーーー

この時、本店で神奈川限定ティーも販売してたので
1つGETしてみまして~。

いろんなウーロン茶を試飲しつつ、せっかくなので食事もー。
ほんとは屋上テラスの屋台メニューだったけど
この日も暑くてね、屋上テラスは閉鎖していて、2階でいただけましたよ。

マンゴー烏龍茶もオーダー。

 DSCF3434.jpg DSCF3435.jpg

okaくんは、鶏肉飯。 私は、魯肉飯。  どちらも、おいしかったよー

前に食べた時、魯肉飯は苦手だと思ったけど、
最近パクチーもわりと好きになってきたしいけるかなーと思ったのねー。
おいしかったから、よかった。


食後も、またいろんなウーロン茶を試飲しました。

緑色のウーロンも最近よく見るけど、やはり茶色いウーロンが
ウーロン茶だなーって感じがしてしまう。 凍頂烏龍茶とかね。

そして、茶葉の産地って、けっこう標高違うんだなーとか勉強になったよ。

そのあと、1階フロアでも
フルーツウーロン茶の飲み比べができまして
メロンウーロンがかわってて、おいしかった。
炭酸で割るのも、おすすめですと店員さんが話してて、確かにーと思ったけど
すでにお茶いろいろGETしてたので、メロンウーロンは買わず・・。
次の機会にGETしよう。

せっかくの自由が丘。
もっといろいろ寄りたかったけど、とにかく暑い。
ルピシアのあとは帰宅しましたよーー。

まぁ、そもそも自由が丘の前に学芸大学でマッターホーンにも寄ったし、
亀屋万年堂にも、、あ、クラフトホリックにも寄ったけどね。

モンブランでお茶しようかとも迷ったけど
ウーロン茶たくさん飲んだから、またの機会にしました。

DSC_0050_20180715145604.jpg   帰りにピカチュウ電車に遭遇。

大量発生にもいつか行きたいけど、お盆だから無理ねー。



紅茶といえば、先日ローソンまわりにまわって、4店舗目でやっとこちらもGET。

DSCF3505.jpg

白玉は残念だったけど、、、 かわいいスイーツね~

テーマ : 紅茶
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび イルミネーション コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム