Bright Christmas  2014  丸の内

  今年も開催中ですね~

昨年までは、記念イベントみたいな感じだったけど
今年も、何かのアニバーサリー?
それとも、恒例行事になるのかな・・・。

丸の内とみなとみらいで開催中のBright Christmasにお出かけしてきましたよ~。

まず今日は、丸の内のお話を~。

DSCF2222.jpg  オアゾから~。

DSCF2223.jpg DSCF2224.jpg

かわいいミッキーたちのツリー

そして、お次は、新丸ビルへ~。

DSCF2226.jpg DSCF2228.jpg
DSCF2232.jpg DSCF2233.jpg

ここのスペースに展示する規模としては、小さい気がします。
素敵なんだけど、視野を狭くして真ん中だけ見ておかないと、しょぼくなっちゃう気が・・・。

そして、ちゃっかり、気になっていたお店で、ランチ
ショコラティエ パレ ド オール。

パニーニランチ。 生ハムとカマンベールだよっ。

DSCF2234.jpg DSCF2236.jpg
DSCF2235.jpg DSCF2237.jpg
DSCF2238.jpg DSCF2239.jpg

食後のドリンクがショコラショーも選べるので、行きたかったのさ。
思ったほど、濃厚ではなかったけど・・。
そして、個人的には、もっと甘くてもいいんだけどな~。

ショコラショー以外のドリンクだと、ボンボンショコラが1粒つくようなので
今度は、紅茶とボンボンショコラとかも、いいな~

そして、パフェやショコラネスパも、かなり気になる。

テイクアウトのドリンクもあるから、HOTドリンクテイクアウトして
丸の内散策するのも、いいね。

DSCF2240.jpg   寒そうだったけど、テラスもあるよ。

ごちそうさまでした。


その後、丸の内散策。

ミッキーイルミも発見したけど、まだ昼間だからね・・

もちろん、光ってない・・・。         DSCF2242.jpg

DSCF2243.jpg     お次は、丸ビルへ~。

DSCF2244.jpg DSCF2245.jpg
DSCF2247.jpg DSCF2246.jpg

エルサとアナ、どこにいるのか、全然気付かなくて・・
外にでたら、気付いたよ。

DSCF2248.jpg   お次は、丸の内ブリックスクエア。

DSCF2249.jpg DSCF2250.jpg

アリスの世界、かわいいね~。  兵隊さん、なにげに好きなのよね

ここは、断然、夜が素敵。

夜にも、行けるといいんだけどな~とこの時は思って・・
その後、無事に夕方にも行けたから、イルミとともに見られましたよ。

そのお話も、また今度・・。

そして、今年は、もう1か所、展示場所があって。

新東京ビルへ~。             DSCF2251.jpg

なぜか、牛。  しっかり、クリスマス仕様。

DSCF2252.jpg DSCF2253.jpg

そして、肝心なぷーさん。  近頃、何かと話題ね。
ここは、ちょっと、、、、寂しい展示だね~。


そして、この後、東京駅から東海道線でびゅーーーーっと、横浜へ~。
東京駅からだと、横浜って近いよね~。

そのお話は、また、明日・・・。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム