mt store at マーチエキュート 神田万世橋

    行ってきましたよ~


前々から電車に乗ってると、な~んかお店が見えるなぁと思ってはいたのですが
まさか、エキュートだとは思っておらず。

先日スタンプラリーの時に
エキナカじゃないのに、エキュートなんだ~と初めて知って。

素敵グッズも販売してるし、気になるカフェもあるし
いつか行けたらな~と思っていたとこへの
mt store~

本当は12月に入ってから、のんびり訪れようと思っていたのですが
3連休もokaくん仕事だし、
行ってしまえ~~~と、初日にお出かけしてきました。

イルミネーションが16時から点灯だし
そこに合わせて出かけようと決めまして・・・。

まぁ、これが失敗だったと後で気づくのだが・・・。

まぁ、そのお話も、後で・・・・。

御茶ノ水駅に到着~。       001_20141124220954038.jpg

スタンプGET。

せっかくなのでね、
マステに描かれてる橋とか風景印や、スタンプに描かれてるとこを
写真に撮ろうと思ってね~。

ただ、工事中だったりして、あんまりうまく撮れず・・・

DSCF2385.jpg    聖橋。

前に撮った写真の方がイイかな・・・。  DSCF2386.jpg

てくてくと、お散歩しよ~と思ったけど
あら、横断歩道がないや~と
ず~~っと歩いてまた戻ってみたり・・・
若干、あやしい人でした

DSCF2389.jpg DSCF2390.jpg

湯島聖堂も、いつかゆっくり訪れてみたいですね。

DSCF2395.jpg   聖橋の下をくぐってから、のぼりました。

DSCF2396.jpg DSCF2397.jpg
DSCF2398.jpg DSCF2400.jpg

都内は、いちょうモチーフも多いよね。
緑のいちょうは、よく見るけど、カタツムリも、前からいたっけ??

てくてくとお散歩しまして、ニコライ堂。

こちらも、素敵だね~~。         DSCF2402.jpg

見学もできるようなので、またいつか、行けたら・・・。

紅葉も、これから見ごろのとこもあるみたいだけど
落ち葉もかなり多かったですね。

DSCF2403.jpg    冬がやってくるね~。

DSCF2404.jpg DSCF2405.jpg

せっかくなので、神田郵便局にも寄り道。
おたよりではいただいたことあったのですが、自分では行ってなかったので。

ゆうゆう窓口で押印してもらいました。


そして、マーチエキュートに到着~~。

DSCF2407.jpg   素敵空間だね~。

思いがけず新潟のキャラクターのポストカードなんかも販売していて
うおっと、GETしてしまう~。

そして、肝心なmt storeへ~。

DSCF2409.jpg DSCF2414.jpg
DSCF2410.jpg    かわいいね~~

DSCF2413.jpg DSCF2412.jpg

1本ずつGETしようかな~なんて思ってたら
5本セット販売されてる~。
しかも、また素敵シールがついてるじゃんってことで
5本セットを1つお買い上げしました~

そして・・・ガチャ。             DSCF2415.jpg

DSCF2416.jpg    なんと、初日でクリスマスの当たりマステが完売。

ガーーーーーン

ガチャのあたり券は、その時に交換しなくてもよいらしいので
今までのを持ってた方も、交換したりしたでしょうね~。

いつもガチャからっぽになるよ~ってぐらいまわしてる方
たくさん、いらっしゃいますしね。

みなさん、たくさんのあたり券で交換したんでしょうね。

16:00到着では、遅かった・・・。
冬の植物クリスマスと、ひかりが、欲しかったんだけどな~。

そして、肝心なイルミネーション。

どこだ?と、うろうろ・・・・。

DSCF2418.jpg DSCF2420.jpg

万世橋、何度か渡ったことあるけど、意識してなかったな。 素敵ね~。

そして、また、ウロウロ・・・・。      DSCF2422.jpg

やっと、階段への入り口、発見。

DSCF2423.jpg DSCF2424.jpg
DSCF2425.jpg DSCF2427.jpg

自分の影もカラフルにできたり、なかなか楽しい空間です~

DSCF2428.jpg   昔はここに交通博物館があったんだってね~。

okaくんは行ったことがあるそうな。

DSCF2429.jpg DSCF2430.jpg

そして、外のイルミ。

ボヤけた写真の方がキラキラ感は、高い・・・。

さすがに16:00はまだ少し明るいね。

DSCF2431.jpg DSCF2433.jpg
DSCF2434.jpg DSCF2435.jpg
DSCF2438.jpg DSCF2437.jpg

万世橋の電灯も、素敵

この景色も見られたから、この時間にきて良かったと思うことにしよう



そしてGETしてきた、マステ達。
5本セットのレンガシール、素敵

DSCF2439.jpg DSCF2445.jpg


とりあえず、ガチャまわして、あたり券は2枚確保。
8回で、2本あたりだから、まぁ、良いほう・・・かな・・・。

この時のカモ井さんの話では28日には、クリスマスのあたりマステも
また入荷するってことでしたが
はたして・・・どうなることやら・・・。
フェイスブックで入荷情報はUPされるようなので
チェックして、期間中に、もう1度、行けるといいんだけどな~。

ガチャガチャの在庫も少なくなっているようですね。

近々行かれる方は、フェイスブックで情報要チェックですね

気になるお店も近くにあるんだけど
この日はガマンしたので、リベンジできたらお茶もしてこよ~っと

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム