fc2ブログ

今年もお世話になりました。

あちこちに大好きなお店はたくさんあるものの
なかなか再訪できなかったり、ひょいっと再訪できたり。

そんなものよね~。

  久しぶりに佐野みそ再訪

もう、お味噌汁ほんとにおいしいんだよねー。
また行きたいなぁと思ってたけど、前に行ったときから1年以上たってしまった。

でもやっぱり再訪できて、よかった。

DSCF1056_20171227115107a2f.jpg

今回は西京みそと鮭を選びました。
そしてこの日のおかずみそは、大好きな鮭みそ、野菜みそ、チーズとマッシュルームのみそ。

驚きだよね、チーズとマッシュルームのみそ。
いわゆるみそとは、違うお味で、これはこれでまたおいしかったです。

でも、やっぱり、鮭みそが1番好き~~

そしてあま~~いお味噌汁。 おいしかったなぁ
近所にほしいお店だ・・。


そして、別日ですが、もう1店。
こちらも、前に行ってから1年ぶりぐらいかな、一保堂茶舗。

外、寒くてね。 あたたかいお茶をとすいこまれたよ。

縁起がいいよねと、大福茶。 玄米茶でおいしかったです。

DSCF1094_20171230211932c2f.jpg

この日のお菓子は、京都大極殿本舗の大極殿。
基本的にこーゆー感じのお菓子は苦手なんだけど、
しっとりほろほろと、おいしいお菓子でした。
お茶にとてもよくあう~。

いつか京都にまたいけたら、カステラとか、他のもいろいろ食べてみたいわぁ。

 

どちらも、また来年もいけるといいな~~



今年も行きたかった念願のお店にたくさん行けて、楽しい1年でした。

でも、結局いけなかったところも、まだまだまーーーーーーーだまだたくさん。

来年もあちこちお出かけできるように
健康ですごしていきたいものです。

2017年、ブログのあり方を少しかえて
毎日更新ではなくなったにもかかわらず
いつも見てくださり、ありがとうございます。

来年も、毎日更新ではありませんが
日々、楽しかったことを更新していけるといいなと思っています。
イヤなことは更新しても楽しくないからね・・といいつつ愚痴ることもあるとは思いますが

今年もありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

みなさま、よいお年を~~

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

     
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
ブログとインスタと
自分の中で、微妙な日々。

ブログはまたしばらくおやすみかな
(゜ロ゜)

とっちらかってて、すみません。

カテゴリ
詳細 タグ

スタンプ あつ森 マンホール かわいい包装紙 かわいい缶 スタバ 青春18きっぷの旅 かわいい紙袋 イルミネーション てぬぐい フォルムカードのたび コストコ ティータグ 

検索フォーム
月別アーカイブ