東京にお出かけ♪




面白い展示を見てきましたよ




先日okaくんと、明治大学で展示を見てきました。

しかもこれokaくんは、2回目。
前の週に1人で行って、帰宅後、写真全部撮ればよかったなぁと後悔してて。
んじゃ、次は一緒に行こうよ~とお出かけしたのでした。

okaくん、こーゆー展示好きなんだよね。
ほんとは、最初の週について行こうとも思ったんだけど
じ~~~~~~~~~~っくり見たいだろうなと思って、私はお留守番したのです。

あと、本屋さんもまわりたいってことでね。
前の週は、展示見て、本屋さんも数件寄り道して、とても楽しかったらしい。

今回は2回目だし、一緒に見ても楽しめるかなと。

DSCF9110.jpg DSCF9109.jpg DSCF9106.jpg
DSCF9091.jpg DSCF9092.jpg DSCF9093_20170808102420844.jpg
DSCF9094_20170808102422e59.jpg DSCF9095_2017080810242211d.jpg DSCF9096_20170808102424f58.jpg
DSCF9098_2017080810242635c.jpg DSCF9099.jpg DSCF9100_20170808102429388.jpg
DSCF9105.jpg DSCF9090.jpg DSCF9089.jpg
DSCF9088_20170808102412310.jpg DSCF9087_201708081024110d8.jpg   気まぐれハートが1番好き

他にも展示あるんだけど、私は鏡越しに見る展示が楽しかったです。

そして、okaくんは、またじっくり見てたので、ソファでしばし待つのでした



その後、お昼でも食べて帰ろうか~ってことで、
水道橋が隣じゃ~~んと、久しぶりのシズラーへ

いつか行こうね~と話していて(okaくんは覚えていない)
サラダバーサラダバーとうかれていると
サラダバーと何があるの?と聞かれる。
え、サラダバーだよと答える。

okaくん、不機嫌になる

あ、でも土日だから、サラダバーだけでもお高いし
グリルにしよ~~~ってことで、初のグリルオーダー。

グリル料理をオーダーすれば、サラダバーもついてくるのでね。

グリルの付け合わせポテトが3種類から選べるのが、とてもうれしい。
私はマッシュポテト。 okaくん、フライドポテト。

チーズトースト・・・チーズ嫌いなokaくんはまたも微妙になるが
私が食べるから大丈夫さ~~~

DSCF9113_20170808102453366.jpg DSCF9115.jpg
DSCF9116_2017080810261586b.jpg DSCF9117_201708081026151d0.jpg

グリル食べるから、いつもよりサラダは少なめに楽しみ
それでも、デザートまでしっかりいただく。
ホットチョコソースがあって、チョコバナナにして食べてました

そして、迷いに迷って・・・・・・

チーズトースト1枚だけおかわりしちゃう~~

DSCF9118_20170808102617e9f.jpg    幸せ

ミントキャンディーいつも食べないけど、たまにはと食べてみる。
なかなか強めのミントだね・・・好きな人には、ふつうかもだけど。

ペンギンかわいいわぁ  DSCF9119.jpg

okaくんは、ひたすらタコス作って、ごはんと合わせたり、トルティーヤでまいたり
もはや、具だけで食べてみたりと、かなり満足そうにしてました。
タコスのチーズがNGなokaくんにとって、自分で作れるのは最高なのね~

結局グリルより、サラダバーにはまるのでした

okaくん気に入ったので、またいつか行けるといいな~。

でもお会計の時、やはり平日がいいなと思ったけどね・・・平日リーズナブル・・・。
でもこの日、遅めランチでいっぱい食べたから夜ごはんいらなかったし、ある意味お得か

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム