新潟から東北へドライブ~♪



赤い橋があると、ついつい撮りたくなる




新潟帰省中、弟くんの休みにお出かけです~。

今年も、国盗りの夏の陣がスタートしたしね

郵便局に寄り道してもらいつつ、まずは山形県へGO。


DSCF8517.jpg DSCF8520.jpg DSCF8523.jpg
DSCF8524.jpg DSCF8526_201708012147502de.jpg DSCF8527.jpg
DSCF8529.jpg     道の駅  高畠に到着。

ジェラートの看板を見て、食べる気まんまんだったのですが
営業時間おわってた、、早いわぁ。

高畠は、泣いた赤鬼の町なのよね~。前に、たかははファームの泣いた赤おにゼリーを買ったことがあるよ。


この日、1つ目の目的地は、赤湯温泉。
はい、ゲームのお話。 現地に行かなくても近づくとGETできるので
その後もドライブは続くよ~~。

いつか、温泉にも行きたいけどね。
いやむしろ、私は観光も楽しみたいんだけどね、
運転手くんは先を急ぐ急ぐ~~。

でも途中かっこいいダムを発見したのでまた休憩する。

DSCF8530_20170801214754fed.jpg DSCF8534.jpg DSCF8536.jpg
DSCF8537.jpg DSCF8543_20170801214800dbd.jpg  写真だといまいちだけど、

しばらくダム湖沿いに走れて景色よかったです。 七ヶ宿ダム。

宮城県に入ってすぐにあるダムでした。


その後は、愛宕神社と、仙台港を目指して
弟くん、運転がんばって~。

DSCF8554.jpg  ちゃっかり、ずんだアイスのおやつを。

だってさっき、ジェラート食べられなかったからさ~。
これ、PAで販売するのにいいアイスだよね、運転してても、食べられる
まぁ、この日は運転手じゃなかったけど・・・。


その後、福島の信夫山を目指して、この日の夏の陣はおしまいでした。

PAによっては、おやつをかいこむ

DSCF8859_2017080121480389d.jpg DSCF8860_201708012148058ba.jpg DSCF8894_2017080121480625c.jpg

久しぶりの樹氷ロマンだ。
山形暮らししてた頃、帰省土産は、ほぼほぼ樹氷ロマンだったな。

そして、なるべくガマンしてるんだけどね、ご当地お菓子的なやつ。
久しぶりにピンキー見たら、かわいすぎる~~~~と、GETしちゃう。

DSCF8906_201708012148088f3.jpg

かわいすぎる~~

青森りんごバージョンも、めっちゃかわいかったんだよね・・・
青森は通ってないしなぁと、一応ガマンしたけどね。

ただ私、こーゆーの食べないんだよねミント苦手だし。

でも、世の中みんなよく食べるよね?
その後、お友達に会う予定もあったので、
お土産にすればいいよね~とGETしちゃったのでした。

そして、お友達も、かわいい~と言ってくれて
かわいいよね~~、やっぱりかわいいよね~と思ったのでしたっ

せっかく買ったから、夏の陣のお出かけのおともに食べることにしよ~っと。
ミントって言ってもフルーツミントだからね、食べられるじゃろ~。

弟くんは、着々とあちこちにお出かけ中。
埼玉にも2回ぐらい来てるけど、時間なさそうだから、会わず・・・。

まぁ、また盆に会うだろうし、もう1回ぐらいはどこか行くだろ~

運転おつかれさま~。またよろしく。
     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム