リプトン  Fruits  in  Tea♪  



今年は行けました~~




昨年、気になりつつも行けなかった紅茶イベント。

今年は行ってきましたよ~。

友達とオープンの10時に待ち合わせ。
少し早くついたのですが、もう行列してたっ

そして、さらに早くついていた友達が並んでくれてましたよ~。

その後、多少、後ろに列が増えたなぁと思っていたけど
あとはあまり増えないと思ってたら、整理券配布が始まってたよ。

最後尾がある程度のとこにきたら、整理券と決まっているのかもね~、
まぁ、延々と表参道に行列させるわけにはいかないのか~。


DSCF8933.jpg DSCF8937_20170730102423430.jpg DSCF8941_20170730102424018.jpg

列に並んでいると、手前で注文を聞かれます。
えぇ、まだ迷っているのにと思いつつも、オーダー。

そのオーダーをもとに、フルーツティー作ってもらえますよ。

行こうと決めてから、HPを見ては、何度も何度もシュミレーション

スペシャルも気になるけど、やっぱりせっかく行くしカスタムだな~
ストロベリー、ピーチ、マンゴーにしたいけど
それだと、かわいくならないかなぁとか、いろいろと当日まで考えて。

結局、オレンジ、マンゴー、ブルーベリーにしました。
そして、赤いのもいれたいなぁと、アクセントでゴジベリーに。

シロップも迷いに迷って、サトウキビ。

555_20170730104337ccc.jpg

真ん中のが、私ので、左右はお友達の。

グレナデンシロップも、かわいかったな~。 そして、ミント入るとかわいい~。

まぁ、私はミント無理だから、仕方ないけども・・・。

オレンジいれたほうがかわいいとかいろいろ考えたけど
カップだと、あまり配置は関係ないかもしれない。

タンブラーで寝せて写真を撮れば、かわいくなるかもね~。
どうしても、フルーツ上にくるような・・・。


味、重視で素直に好きなフルーツを選ぶのがいいのかもね

いや~でも、楽しかったな~。

おかわりも、1回ぐらいはできますよ。

最初の紅茶は、サマーブレンドにしたので
おかわりは、アールグレイにしてみたりしました。

また来年もあったら、行きたいなぁ


その後、ランチでもしましょ~ってことで、お友達が奈良さんのカフェがあるよと教えてくれて
なにそれ、気になる行こう~~~~と、A to Z cafeへ。

DSCF8950_20170730102428233.jpg  お肉かお魚か選べるランチ。

お肉を選びましたが、お刺身までついてくる~。

それはそれで、うれしいけども、食いしん坊としては、お肉もう少しほしかったな~

そして、肝心な奈良美智さんの作品は、カフェ内の建物の中に展示されているらしく
私はそこを見なかった~ リベンジ決定だな。 次は見てこなくちゃ。


この日このあと、乗り換えなしで行けるんだよね~と
表参道から春日部に大移動

DSCF8956.jpg  あ~、しんちゃん列車いってしまったーと思ってたら

次もしんちゃん列車きた~

DSCF8958_20170730102431e89.jpg DSCF8959_20170730102433397.jpg DSCF8960.jpg
DSCF8965.jpg   春日部駅にて。

せっかく、しんちゃんだし、春日部駅だしと
春日部駅って文字とともに撮りたかったんだけど
意外と駅名看板が見当たらず、、、電車のみで。

この日、このあとも、ほかのしんちゃん列車に遭遇。

黄色は、しんちゃんとシロ。 水色は、風間くん。 赤色はネネちゃん。
オレンジ色は、ボーちゃん。 緑色は、マサオくんと5編成あるそうな。

全制覇したいものだ

そして、mt EX 春日部を楽しんだのでした。

楽しい時間をありがとうございました またお出かけしましょ~。

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム