mt EX   at kasukabe



mtイベント埼玉開催~ってことで、
これは行かなくちゃと先日お出かけしてきましたよ




この日は午前中も楽しい時間をすごしまして~。 そのお話もまたそのうちに・・・。

春日部まで大移動。

DSCF8952_20170726173855820.jpg

しんちゃん電車で到着しましたよ。

今回の会場ふれあいキューブは春日部駅からすぐ近く。
電車の中からも、あ~、あそこだ~とみることができました。

なので、線路沿いを歩いて行ったら、ちょっと狭くなってるとこもあって車がくると怖かったので
線路沿いじゃないほうから行くのがいいかも~。

きれいな黄緑色であちこち飾られてました~


DSCF8966.jpg DSCF8968_201707261715171d0.jpg DSCF8970_20170726171518220.jpg
DSCF8971_20170726171518063.jpg DSCF8975_20170726171544472.jpg DSCF8973.jpg
DSCF8974_2017072617154550e.jpg DSCF8976.jpg DSCF8981_2017072617155458c.jpg
DSCF8980_201707261715540b8.jpg DSCF8977.jpg DSCF8982_2017072617155556a.jpg
DSCF8984_2017072617160445c.jpg DSCF8983_20170726171604e40.jpg DSCF8986_20170726171605db7.jpg
DSCF8987_201707261716053db.jpg DSCF8988.jpg DSCF8989.jpg


思ったよりすいてはいたのですが
補充がおいついてなくて、マステ少な目なとこが目立ちます。

コンプセット~と思ったら、からっぽで

スタッフさんに聞きたいけど、スタッフ見当たらず・・・。
レジがあいた隙に、コンプセットはないのですか~と聞いたら
奥からやまほどでてきた~。

ただ、やまほど買ってく方もいた~。
いや~、大口の方でほんとすごい量の方がいたのよ~

そんなコンプセット、今は売り切れ中だね

そして、バラでもかき氷、売り切れたね・・・
コンプセット売り切れも悲しいけど、せめてバラだけは売り切れないでほしいよねぇ。

サンリオも1度、売り切れたけど、その後はあるのかしら?
7/30までの残り期間は、売り切れないといいね。


その後、隣のララガーデンでおやつでもなんてむかってはみたものの
スタバもミスドも、あいてない~~~。

駅に戻って、タリーズがあるね~~とタリーズへ。

DSCF8990_2017072617161129a.jpg  タリーズのアイス好きなので、アイスに。

マンゴー&パインソルベと、チョコレート&マカダミアのダブル おいしかったです

マステのおすそわけしてもらう~、ありがとうございます。
トラベラーズファクトリーのマステ似てるから、勘違いしちゃう。

でも、好きだけどね~。    DSCF8995.jpg

そして、お買い上げしてきたマステたち~。

DSCF8997.jpg

サンリオは迷ったけど、、、、限定なのかしら?とGETしちゃう。

DSCF8999.jpg

春日部マステどれもこれも、かわいいわ~~~~

スタンプも、とてもかわいかったです

DSCF9001_20170726171641b2d.jpg DSCF9013.jpg

貼り貼りコーナーには、mt CASA FLEECEがけっこうどど~~んっとあった~

不器用な私はきれいに貼れない・・・・。
でも、かわいい・・・。  お買い上げ袋にちまっと貼ってみましたよ。

DSCF8992_20170726171634f70.jpg DSCF8993_20170726171635321.jpg

そしてマステ、なんで麦わら帽子なんだろうね~と思っていたら
春日部の名産品でした~ 駅前にも飾られてたよ。
春日部=羽子板のイメージしかなかったから、麦わら帽子も名産品とは、驚きでした。

花も、フジの花が有名なのは知ってたけど、朝顔ってことで、こちらも驚きでした。
ふるさと納税の返礼品も、春日部は朝顔なんだね。

私、埼玉のことまだまだ知らないや~~。

ご一緒してくださったみなさま、楽しい時間を、ありがとうございました~


そういえば、新潟のschool分のアプリのスタンプラリー、押印されました~。
あとは、ジョイフルと、春日部でも番号記入してきたので
その2つが押されたら、3つたまるな~

春日部ではメモ書く方もたくさんいて・・・。
この先、このスタンプラリーは大丈夫なんだろうか~と不安になりました。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム