JOYFUL HONDA    with  mt

新潟のお話は、今日はおやすみしまして~。

マステのお話を

DSCF8920_20170724102359964.jpg

前にも千葉ニュータウンの辺りは通ったことがあったので
あそこのジョイフルか~とお出かけしてきましたよ。


DSCF8910.jpg  この大きなマステオブジェを見たかったのさ~~

かわいいな~。

DSCF8913_20170724102351468.jpg DSCF8915_2017072410235321e.jpg DSCF8916.jpg


そしてokaくんが、つかみどり勝負したいといってまして・・・
どちらが多くつかめるかと。

絶対に、私だよと話していたのですが、納得しないokaくん。
okaくん、手、小さいんだよね・・・。


DSCF8917_201707241023553dc.jpg結果、okaくん7本私13本 DSCF8918_201707241023560cc.jpg

やっぱりね。。。okaくん・・・7本は少ないと思うわぁ・・・。
でも、持ってないのだから、いいんだけどね。

私は本数あるけど、同じのとっちゃったりしたしね~。

BOXから手をだすときに5本ぐらい落ちていった・・・。
どんなデザインのマステが落ちていったのやら・・・。



あれ、okaくんがとったの1本うつってないな・・。

ノートに全部貼ってみたらハデハデで楽しいページになりました

DSCF8932.jpg   DSCF8919_201707241023586cd.jpg

そして、うさぎのお面を初めて作ってみましたが、難しかったわぁ。


マステの前に、お昼ごはんもジョイフルで~。
okaくんは、ケンタッキー食べてましたが私はローストビーフ星の並盛を。

DSCF8909.jpg  じゃがいもムースと、バルサミコソースを選んでみましたよ。

最近、ローストビーフのお店も増えてきたね~。

その後、せっかくの千葉なのでと
国盗りゃ~~、夏の陣イベントも楽しもうと目的地に行く途中で寄り道。

東山魁夷記念館へ。

DSCF8921_201707241024018bb.jpg DSCF8922_20170724102402f8d.jpg DSCF8994_20170724103006f81.jpg

素敵な絵を見て、SHOPでお買い物して
ちゃっかり、おやつタイム。

さすがミュージアムカフェ、お皿もカップも砂時計までもが
オリジナルでしたよ~。
この砂時計、上にあがってくタイプで素敵だったな~。

DSCF8923_20170724102404530.jpg DSCF8924.jpg

涼しいときには、テラスで過ごすのも、良さそう。

気まぐれであたたかいベリーティーにしてみたものの
やっぱりアイスティーにすればよかったなと思ったり・・。あ、おいしくなかったわけではないです。
香りもよかったしね~。

マンゴーレアチーズケーキおいしかったな。

近くでもう1つ気になる展示もあったけど、
こちら車NGらしいので、またの機会に~。

DSCF8930_201707241030028f4.jpg  かわいいなぁ。

そして、この日の目的地は、法華経寺。

DSCF8928_2017072410240843f.jpg DSCF8927_2017072410240708b.jpg  大きなお寺でした。

その後、せっかく千葉にいるしと、幕張で夜ごはんを食べて帰宅しましたよ。

DSC_0084_20170722213024.jpg 00010002_20170722213009.jpg DSC_0086_20170722213017.jpg

okaくんがずっと行ってみたいといっていたお店。
餃子とか、あさりチャーハンをいただいてきましたっ。

DSCF8929_201707241024105bc.jpg  お土産に月餅までGETしてた。

まぁ、月餅はお店で作ってないみたいだけどね。


mtイベント他にも行ってるので、そのお話も、またそのうちに~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム