mt school 甲信越  新潟教室  in 三条ものづくり学校



とっても、楽しかった~~~


あれは、2月。
新潟でこの夏はmtイベントと発表され。
どこでやるんだろ~~~~と、ず~~~っとわくわくわくわくしてました。

三条と発表されてからも、いついけるかな~と楽しみにしていましたよ。
楽しみすぎて、2回もいっちゃった


1回目は、平日に友達と参戦してきましたよ。 

2_201707181944480a3.jpg 3_20170718194450e0c.jpg 4_2017071819445109c.jpg
5_20170718194452dae.jpg 6_201707181944543fc.jpg 7_201707181944559a3.jpg
8_201707181944576b9.jpg 9_2017071819445882d.jpg 10_2017071819450088a.jpg
11_201707181945011c4.jpg   おにぎりツリー、とっても、かわいい~

schoolなので、限定マステは1種類。
mtイベントの中では、小規模だけど、
三条の会場は、もともと小学校だったので、とっても広い~。

マステを求めて教室へとむかいますよ。

12_20170718194503016.jpg 13_20170718194504c97.jpg 14_20170718194506552.jpg
15_20170718194507d48.jpg 16_20170718194509d84.jpg 19_20170718194510e5b.jpg
20_20170718194512e58.jpg 21_20170718194513e5e.jpg 22_20170718194515899.jpg
23_20170718194538ad2.jpg 24_20170718194540e79.jpg 25_20170718194541b60.jpg
26_20170718194543341.jpg   定番mt、けっこうな種類が並んでましたよ~。

今回はガチャもあります。
私はまわさず。

友達は記念に?まわしてました。残念ながらハズレ。まぁ、1回だしね。

そして、今回が初登場だったっけ?
VR。今までのmtイベントの様子がみれるのですが
これの調子がいまいち悪いみたいで、スタッフさんに直してもらってみました。

ちなみに、2回目にokaくんといったときも、見れなくてスタッフさんに直してもらいました。

27_2017071819454447d.jpg 28_20170718194546e15.jpg 29_20170718194547e5f.jpg
30_2017071819454926c.jpg 31_2017071819455009d.jpg 32_20170718194552191.jpg
34_20170718194553c49.jpg 35_201707181945552f8.jpg 36_20170718194556a66.jpg

お買い物のあとは、おにぎりカードを作りに移動しますよ~。


他の教室でも、いろんなことが行われているようです。
おじいさまがたが、囲碁かな、うってたりするお部屋もあったよ。

40_20170718194558045.jpg 41_201707181945592b1.jpg 42_20170718194600c73.jpg
43_20170718194602d53.jpg 44_2017071819465983a.jpg 45_201707181947013e6.jpg
46_20170718194702247.jpg 47_201707181947293fd.jpg 48_20170718194731490.jpg
49_201707181947321be.jpg   教室バージョンの体験コーナー、かわいいです。

54_20170718194734cce.jpg 55_2017071819473541a.jpg

完成したおにぎりを貼って、会場をあとにしました。

スタンプラリーの対象なので、500円以上にしないとなぁと夏新作からも2種類GETしました。

56_20170718194737d8c.jpg  そして、金物マステ。

三条といえば、金物だものね~。

57_201707181947383be.jpg

地味と思ってはいたけど、ひろげて貼ってみたら、けっこうかわいいではないかっ

スタンプラリー、相変わらず私の機種ではなかなかスタンプが押されません。
今回は、紙にIDと名前を書いてきましたよ。
後日カモ井さんが押してくれるらしい。


そして、okaくんとも参戦。
今回、1人で少し先に帰省して、okaくんがその後やってくる~ってことで
okaくんを燕三条駅まで迎えに行って、せっかくだからと、ものづくり学校へ~。
おにぎり、増えてる~

また、おにぎり作ろうと座ったとこには、どなたかがマステでうさぎを貼ってあったよ~。かわいいね。

70.jpg 71.jpg 72_20170718194743deb.jpg
73_20170718194744e54.jpg 74_201707181947464b2.jpg 75_20170718194747b12.jpg

みなさまが作られているおにぎりを見て、私も顔バージョンを今度は作ろうと
切り貼り切り貼り。
okaくんも、なんやらちぎり貼りちぎり貼り

おにぎりツリーにまた増やしてきましたっ。

77_20170718194750402.jpg 76_20170718194749a35.jpg 78_20170718194752788.jpg

貼り貼りコーナーは2か所。
教室のほうが涼しいけど、エントランスの方とおいてあるマステが違ったりするから、結局、両方で貼り貼り

貼るとこ2か所あるから、たくさんの人が楽しめていいね~。

そして、2回目の参戦でも、金物マステだけ買い足しちゃう。

なのでお買い物袋2つ、貼り貼り楽しみました。



ちなみに、学校内のカフェ、THE COFFEE TABLE Laboratory & Cafeでも
楽しい時間をすごしました。

DSCF8485.jpg   広くはないので席があいてたらラッキーって感じですな。

サンドイッチと、アイスカフェラテ。

DSCF8467_20170718194753554.jpg

この竹炭パンのサンドイッチ、ボリューミーでとても、おいしかった~~ぁ

おやつも気になっていたので、okaくんといったときには、おやつタイムを。

DSCF8574.jpg DSCF8575.jpg

今度は、アイスカフェモカ。 そして、チーズケーキ。
okaくんは、自家製ジンジャーエールと、ミントと抹茶のパウンド。

おやつも、おいしかった~


今日の三条の雨は、少しは弱まったかしら
新潟県は、川も多いし、水害も多いんだよね。
今日の臨時休業は残念でしたが、大雨ではね

25日までの残り期間は、無事に開催できますように。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム