西荻茶散歩 2017

003_201706102038274c1.jpg DSCF8211.jpg

今年もぽすくまさんいらしたので、パチリ。

局内では苦しそうに移動してたよ。。。つぶされかけてた・・・

2017年バージョンも切手、発売したらしいのですが
土曜日の午前中ですぐに売り切れたそうな・・・。
どんなデザインだったんだろうね~。

ってことで、先週終わったイベントのお話ですが
更新していきます~。





今年も、茶散歩に参戦してきました~  かれこれ、4度目

昨年のお出かけは、こちらから。


今回は、新潟つながりの友達と参戦してきましたよ~。

西荻窪に詳しい方もいるので、茶散歩以外のお店でもなんでも~と
ランチは、SANDWICH 3&1へ~

こちらtrattoria29という人気のお肉のお店が、ランチは、サンドイッチ屋さんになるんだって。

ボリュームあるサンドイッチ~。
ハーフサンドとスープのセットもあります。

私はおなかすいてたので、普通にサンドイッチ。
そして、スープ小を追加しました。
追加するスープも大小2サイズあるし、組み合わせでいろいろ楽しめるね。

DSCF8213_201706102025095c7.jpg

ローストポークと紫キャベツの・・マンゴーソース・・・
ちゃんとしたメニュー名は、忘れました・・・。

スープは、ミネストローネと冷製じゃがいもから選べたので、じゃがいもで~。

サンドイッチもスープも、おいしかった~

お肉、、、、 チャンスあらば、夜もお邪魔してみたいお店ですな~~。


ランチのあとは、茶散歩、楽しみますよ~。

DSCF8215.jpg DSCF8220_20170610202518e3a.jpg DSCF8225.jpg
DSCF8221_20170610202518c00.jpg DSCF8222_20170610202520f74.jpg DSCF8236.jpg
DSCF8223_20170610202521c81.jpg DSCF8230.jpg DSCF8231_20170610202530d65.jpg

いろいろとお茶をいただきつつ、おやつもいただく~。
写真に撮っていないとこでもお茶いただいてるので
この数倍はいただいてますな。

麦茶、緑茶、ジャスミン茶、チャイ、ベリーティーなどなど。
ごちそうさまでした。

そして、マカロンエショコラのマカロン、気になってたんだよね~。
限定クレープもおいしそうだったし、ドリンクもおいしそうだったけど、そこは、ガマンで。
お土産にGETした、ショコラキャビアも、かわいくておいしい
他の焼菓子も、試食しておいしかったし、かわいいのが多いね~。
近所にほしいお店だ。


茶散歩に参加してないお店にも、魅力的なお店が多い西荻窪。
焼菓子GETして、みたらしにベーグルもGETしましたよ。

DSCF8218_20170610202515dd1.jpg DSCF8219_20170610202515eb8.jpg DSCF8233_20170610202532e6c.jpg
DSCF8234.jpg DSCF8235.jpg DSCF8224_201706102025236f7.jpg
DSCF8237.jpg DSCF8238.jpg

おもち屋さんは相変わらずの大人気だね~。
みたらし、ラス1で、びっくり。 おいしいから、また食べたいわぁ。

それからお友達は、途中でビールも飲んでましたよ。
西荻ビール工房、種類もいろいろあったよ、
コーヒービールやアールグレイビールなんてのも。
私はビール飲めないから、飲まなかったけどね。


DSCF8229_2017061020252794c.jpg  それから、ギャラリーみずのそらでお茶もしました。

DSCF8228_20170610202526ecf.jpg

アグネスパーラーの日向夏スカッシュ、フルーツごろごろでおいしかった

ゆっくりおしゃべりできて、とっても楽しい1日でした



茶散歩とは関係ないけど・・・

DSCF8216_20170610202513910.jpg

ピンクの象が~~~~~~~~  1番驚いたよ、今回の西荻で。


新しいピンクの象には、小象つき。
この小象が、某不動産屋のキャラクターらしいとか・・。 なるほどね~。

でも、これ、、、、変わりすぎでしょ。

今までの象・・・・  DSCF1508_20160605121242570_20170610203828643.jpg

この、はりぼて感満載な象さんも最初に見たときには、ビックリしたけどさ。
今回のかわりようには、ほんと、驚いたわぁ。

なかなか茶散歩以外で西荻窪に行かないんだけど
魅力的なお店もたくさんあるしね、またお出かけしたいと思います。

楽しい1日を、ありがとうございました~ぁ


先週は、ピンピンしていたのですが
今週は、原因不明の発熱・・・・今日はいとことお出かけ予定だったのに延期してもらったよ・・・
なんだろね~・・・年かね 幸い今は熱もさがり、元気になりましたとさ・・・。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム