六甲の風

阪神百貨店のとらやにて。

な~にあのかわいい羊羹。 okaくんちのお土産にしよ~とGET。

ちゃっかり、我が家にも・・・。

DSCF7513_20170518071736f16.jpg

阪神だから、トラ? とらやのトラも、かかってるのかしら~

おいしい羊羹でした



そして、とらやのすぐ近くに、赤福がある~~~とGET。
伊勢だより、ご自由にどうぞとあったので、ついとってしまったが
お買い上げしたサイズは、しっかり伊勢だよりが入ってるサイズでしたわ~。


 DSCF7187.jpg

やはり、おいしいね~

現地でおやつにと、okaくんといただく。

そして、京都駅の売店でokaくんがカツサンド片手に
赤福をじっと見つめている。

私は荷物番をしつつ、okaくんの様子を見ていたのですが、
ありゃ買っちゃうだろうなと思ってると、やっぱり、買ってきた

なので、2日連続の伊勢だより     DSC_0055.jpg

別に集めてるってことではないけど、ご当地好き限定好きとしては
入ってることが、楽しい。

今年も、赤福氷は食べに行けなかったなぁ・・。
まぁ、氷シーズンは始まったばかりだけどね

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム