横浜にお出かけ~♪

DSC_0044_2017 (2)


雨の横浜~





晴れたら、お散歩もしたいね~
なんて話してたけど、どのみちお散歩する時間もなかったな
いろいろ楽しすぎて


この日は、お友達と待ち合わせ~、 HARBSにてランチ。

DSCF7514_201705152135345df.jpg DSCF7515_20170515213535d4c.jpg DSCF7517_20170515213536372.jpg

久しぶりだった~。 季節パスタ夏野菜のボロネーゼ。
ほんとは、これの前の季節パスタも気になってたんだよね~
行けないまま、次の季節パスタにかわってしまってた・・仕方ない。
でも、野菜いろいろ入ってて、おいしかったです。
アイスティーオレンジにして、グリーンティームースケーキをいただく。

やっぱり、HARBS好きだ

ちなみに、横浜にはルミネとランドマーク2店舗ありますが
ランチあるのは、ルミネのみです~。


そしてこの日、横浜にお出かけしたのは、ルピシア グラン・マルシェに参戦するため~

ほんとは、早い時間の予約がとれるとよかったのですが
ぽけ~っとしてたら、どんどん予約がうまっていて

15時からの参戦でした。
なので、受付はスムーズでしたよ。

私が楽しみにしていたのは、ココデシカ。

DSCF7520.jpg

よく旅先でもルピシアに寄ってGETしているのですが
なかなか寄れないとこもあるしね。

そして、ミニ缶ってのがうれしいよね。


DSCF7518_201705152135372a9.jpg DSCF7522_201705152135403ee.jpg DSCF7523_20170515213542bc5.jpg

た~~~~~~~っくさんのお茶を試飲しましたよ。
前にダージリンのマルシェに行った時は、ひたすらダージリンだったので
すぐに飽きてしまったのですが、今回は、飽きない・・・・。

アイスティーもたくさんあったし、もちろん温かいのも。
フレーバーティーも、夏の新作も、ロゼとか香りとってもいい紅茶も。
そして、ウーロン茶、緑茶、ほうじ茶もありました。

抹茶オレや、ほうじ茶オレがあったのも、よかった。
チャイの実演も、見ていて楽しかったです。

ヨーグルトにチョコかキムチ的なトッピング体験も
なかなかできないので、楽しかったです。

DSCF7524_201705152135445fb.jpg DSCF7526_20170515213545f53.jpg DSCF7529.jpg

1番おいしかった~~と思ったのが、アッサムモカ。
そう、紅茶とコーヒー。 ミルクティーとカフェオレみたいな。
茶葉買おうかな~と思ったのですが、ミルクの配分が大事だよなぁと
自分で再現できる自信がないのと、牛乳を常備していないしなぁと・・・

冬なら、これホットで飲んで温まりたいわぁとかイロイロ思ったりして
ガマンしたのですが、やっぱり、もう1度飲みたい・・・

市販のミルクティーとカフェオレわってみようか?  成功するかしら~

今回、ミルクティーっておいしいなぁと思ったので
紅茶vs緑茶は、紅茶に投票しました。

緑茶も好きだけどね~


結局お買い上げしたのは、ココデシカの4種類。

ほんとは、長崎や沖縄のもほしかったけど
長崎と沖縄は、行く可能性、、、あるしね・・・。
ハワイのホク・アネラ・フアキ3種類と、ずっと気になっていた磐田のメロリナを。

そして、お土産にもらったコルクコースターとおやつ。

DSCF7530_201705152135487b9.jpg DSCF7532_20170515213550a42.jpg DSCF7533_20170515213551809.jpg

そして、お友達からもらったお土産。

そしてそして、okaくんへのお土産、月餅。


紅茶vs緑茶を楽しんだ後は、マステもおすそわけしてもらっちゃう~。

DSCF7534_2017051521355323e.jpg DSCF7535_20170515213554ab2.jpg DSCF7536.jpg

素敵マステたくさん、ありがとうございます
いつも楽しい時間をありがと~。

気づいたら、なかなかの時間になっていた

気になっている
バニラビーンズも、オムニバスも、ソーダー・バーも、またいつか

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム