志津屋とSIZUYAPAN

旅、直前に志津屋を知る。

6 9

あんぱんのSIZUYAPANだけ、知っていたんだよね。
せっかくだから、両方、寄ってみよ~と両方でお買い物したのでした





旅にでる直前にテレビで京都駅グルメ~なんて番組見ちゃったら
寄りたくなるよね。

そして、テレビの影響ってすごいよね・・・。

14   まずは、カルネ買えず・・・

せっかくだから、何かと・・・
カツサンド好きだけど、ビーフカツってあまり好きじゃないんだよねぇと・・・・
でも、関西って、ビーフカツ多いよねと、GETしてみることに。

これが、とってもおいしかったの~~~      2

ビーフカツも、おいしいもんだね。
今まで残念なとこにばかりあたってたんだなぁ・・・。


3    そして、クリームパンも、とてもおいしかった

okaくんも、カツサンドうまっと感動しておりました。
クリームパンも、あぁこれもいいね~と・・。
あと、もう1つぐらい、何か食べていたような・・・。

その後、どうしても、カルネが気になった私は、もう1度お店に行ってカルネGET。

このカルネがテレビで紹介されてたの。   7

シンプルなパンだけど、おいしかったよ~


そして、帰るときに、最後のお土産~と駅内物色していたら、
新幹線改札内で、カルネも、カツサンドも販売してたよっ

1   もう1つ食べようかとも思ったのですが、またの機会に~~。

そして、okaくん、カツサンドほんと気に入っていたみたいで
また買ってた
しかも、今度は違うとこの豚ヒレかつサンドまで。  8

ビーフカツは、間違いなくもうおいしいしね~。

そして、このヒレかつサンドに黒七味がついてて~。
あ、これもテレビにでてた原了郭のじゃんと驚く。

まぁ、この黒七味も、刺激物好きなokaくんは、すでにお土産にGETしてたんだけどね。

刺激物苦手だけど、とり天好きだから、次の機会にとり天カレー食べたいわぁ

そして、このかつくらさんは、関東にもたくさん出店してるみたいだし
今度、とんかつ食べに行けたらいいな~
あ、話が脱線しました。

あんぱんのお話もしないとね~。

5 4 10

この家紋も素敵だよね~

このあんぱん、いろんな種類があるんだよ~。

どれにしよ~と、迷いに迷う。

2個ずつねとokaくんと話、最後の1つは2人で選ぶことに。

okaくんは、シナモンと抹茶かな。
おいしいと、食べておりました。


私は、安納芋と、黒豆ゆず。

12 11 13

そして、2人ではんぶんこに選んだのは、京都駅限定だったかな~、ごま。
特に安納芋がね、やっぱり好きだし、おいしかったわぁ

日持ちもフレーバーによって違うけど、3~5日ぐらいはあったから
もっと買ってくればよかったよ~と思ったのでした。
まぁ、キリないから、このぐらいでいいんだけどね。。。

ほかにもおすすめな京都のパン屋さんをおたより仲間さんに教えてもらっていたのですが
今回はいけなかったので、いつかまたいけるといいな~



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム