関西ぐるぐる旅  ~大阪編~

和歌山から戻って、大阪も少しだけ、ぶら~り~。



okaくん、念願の心斎橋店。




我が家の好きなクラフトホリック。
大阪にも3店舗お店がある。
okaくんが行きたいのは、心斎橋店。

そこに行くには、他の2店舗にも寄れそうだな~ってことで
3店舗はしごしちゃう~~。

まずは、天王寺店。     DSCF7141_201705061045287b2.jpg

先日、発売したガチャガチャまわす~。
まぁ、okaくんはこのあと1店舗につき1回と3店舗で3回まわしてたけどね。
しかも1つかぶるという・・・
こりゃ、関東の店舗にもまたあちこちお出かけだな~

DSCF7146.jpg DSCF7148_20170506104533de4.jpg

そして、心斎橋店。 ちょっと迷子になりつつ、到着。

心斎橋店限定ステッカーをGET。そして、スタンプがある~とうれしくなる。
スタンプ全店にあるといいなぁ・・・  ステッカーも、全店バージョンでほしい・・・。

DSCF7492.jpg 55_20170506120729868.jpg

とっても、かわいいよ~


その後、梅田駅に到着。

前回、大阪に行ったときは、USJに、海遊館に、大阪城に、道頓堀、通天閣、太陽の塔に、
カップヌードルミュージアムとつめこみすぎたからな~~。

今回の大阪は、キャラクターもののみ、ゆるゆるぶらぶらでした。

阪神百貨店にも寄り道。

手土産に、限定紅茶をGETしたり。

DSCF7188.jpg DSCF7149_201705061045347f3.jpg

暑くてのどかわいた~と、フルーツジュースも飲む。
okaくん、キウイ。 私はあすかルビー。 おいしかったです

その後、梅田ヘップファイブへ~。 てくてくと移動。

DSCF7150_20170506104535359.jpg  さすが大阪駅、電車が次から次へと~。

クラフトホリックの梅田店にも、到着です。  DSCF7151_20170506104537f3e.jpg

ラブもスロースも、通天閣と描かれてるコラットとロリスも、かわいいね

クラフトホリック3店舗無事に巡れたので
夜ごはんをどうしようかと迷う・・・。

大阪らしいモノを食べるか、京都に戻って食べるか・・・

ただ、私の第一希望は、まるで違う。
梅田ヘップファイブといえば~~~~
ぐでたまカフェの常設店があるのです~~~~

ぐでたま、行きたいアピールをする そして、行くことに~~

DSCF7156_20170506104539163.jpg DSCF7157.jpg DSCF7159.jpg
DSCF7160_20170506104543b06.jpg DSCF7161_201705061045454d3.jpg DSCF7162_201705061045465ce.jpg
DSCF7172.jpg DSCF7163_201705061045483f4.jpg DSCF7164.jpg
DSCF7166_201705061045526df.jpg DSCF7171.jpg DSCF7165.jpg
DSCF7167.jpg DSCF7168_20170506104555db2.jpg DSCF7169.jpg
DSCF7170.jpg DSCF7174_20170506104816d0c.jpg DSCF7175.jpg

かわいい~~とか思って同じような場所ばかり写真撮ってた・・・

お茶して、ごはんは移動してもよかったんだけど
okaくん、うどんでいいよ~ってことだったので、ごはんも食べることに。
私はローストビーフ丼を。 ほんとは、ガパオも気になったんだけどね~。

飲み物もかわいいのもあったけど、甘そうだったので
コーラとアイスティー。
でも、マグカップがぐでさんで、かわいい~。そして、コースターももらえた。

ここまできたらばと、デザートもはんぶんこすることに~。 ぱ~んなこった

DSCF7176.jpg

かわいいわ~~~

ベリーソースと、マンゴーソースがついてるので
私はどちらもかけちゃう~。

DSCF7177.jpg DSCF7178.jpg DSCF7179.jpg

あぁ、楽しかった~~
埼玉は無理にしても、東京にも常設店できるといいな~。

最初ほぼほぼ貸し切りだったので、不安でしたが
そのうちお客さんもたくさん来てました。
常設店だからかね~、並ばずに入れましたわ。

またいつか、いけるといいな~。

それにしても、梅田は、人がたくさんでしたなー。

かわいいぴちょんくんがいる~と、パチリ。

DSCF7185.jpg

なんだか、大阪編というか、キャラクター編になってますが・・
この後、新快速で京都に戻るのであった。  新快速最高

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム