関西ぐるぐる旅  ~和歌山編~




とってもいい天気。
車掌さんのアナウンスもあって、きれいな富士山が見られましたよっ



GW前半、今年も旅に出るぞ~ってことで
どこにお出かけするか、okaくんと、モメにもめる・・・・。
毎度のことだが・・・。

今年は、京都に泊まって
関西地方をいろいろと楽しむことにしましたよ。

ってことで、京都駅から、大阪駅で乗り換えて、和歌山駅へGO~~

私にとって今回の旅の目的、初和歌山を達成すること。
ってなわけで、初、和歌山へ~。

DSCF7049.jpg   紀の川。いい景色だね。

お昼ごはんは、めはり寿司を食べよ~と決めていたので
和歌山駅から少し歩いて、お店に到着。

DSCF7054.jpg

私はめはり天むすと、豚汁。
okaくんは、めはり寿司とうどんのセット。
和歌山らしいよね~、うどんにも梅干しが入ってました。

DSCF7053.jpg DSCF7055.jpg DSCF7056.jpg

天むすが気になっていたけど、ノーマルも気になったので
ちゃっかりokaくんのノーマルめはり寿司と1個交換。

どちらも、おいしいけど、えび天好きとしては、天むすめはりがよりおいしかったです~


食後、駅までテクテクと戻りまして~、目指すは和歌山電鐵。

いつか乗りに行く~~~とず~~~~~~っと思っておりました。

DSCF7057_20170504235609455.jpg

たま電車の時間に到着できたので、たま電車に乗ることに。

DSCF7131.jpg DSCF7130.jpg DSCF7129_20170504232846ac0.jpg
DSCF7128_20170504232845afb.jpg DSCF7058_20170504232315893.jpg DSCF7059.jpg
DSCF7060.jpg DSCF7063_20170504232320b5d.jpg DSCF7064.jpg
DSCF7065.jpg DSCF7066.jpg DSCF7067.jpg
DSCF7068.jpg DSCF7069.jpg DSCF7070_2017050423233077a.jpg
DSCF7071.jpg DSCF7072_20170504232333a6a.jpg DSCF7074.jpg
DSCF7086_201705042324190b3.jpg DSCF7085_20170504232418551.jpg DSCF7076_201705042324161fe.jpg
DSCF7075.jpg       どこを見ても、かわいすぎる~

車内のイスも、猫あしになってるのもあったりして
こまかいとこまで、かわいかったです。

そして、本当は1番乗りたかったいちご電車と、途中ですれ違う・・・。

DSCF7087_20170504232421045.jpg DSCF7089.jpg DSCF7091_20170504232424600.jpg

いちごも、かわいい・・・・

たま電車に揺られて、終点の喜志駅まで行きました。

喜志駅には、スーパー駅長もいるし、
あちこちこれまた、かわいかったです。

DSCF7096_20170504232427e68.jpg DSCF7093_201705042324264aa.jpg DSCF7097_20170504232428870.jpg
DSCF7098_20170504232430e97.jpg DSCF7099_20170504232431de8.jpg DSCF7100_20170504232433fa5.jpg
DSCF7102_20170504232436079.jpg DSCF7103_201705042324373d2.jpg DSCF7105_20170504232440bd8.jpg
DSCF7101.jpg DSCF7107.jpg DSCF7108_20170504232827166.jpg

カフェでお茶もする~。

DSCF7104_20170504232439a83.jpg

カップもまた、かわいい。  そして、okaくんが飲んでたこぼれ落ちそうなフロートも、かわいい。


DSCF7109.jpg DSCF7110_20170504232829633.jpg DSCF7111_20170504232830c0e.jpg
DSCF7112.jpg   あちこち、とてもかわいい駅で。

行く前は、駅舎全体も見てこなくちゃと思っていたのに、すっかり忘れてしまった・・。
またいつか行く機会あらば・・・。


そして、和歌山駅に戻ります~~。 今度は、うめぼし電車だったよ。

DSCF7113_20170504232833879.jpg DSCF7115_20170504232834b2d.jpg DSCF7117.jpg
DSCF7118.jpg DSCF7120_201705042328408ab.jpg DSCF7122.jpg

こちらも、これはこれで、とてもかわいかったです。

そしてまた、いちごとすれ違う・・・。

DSCF7123.jpg DSCF7125_20170504232843c34.jpg  いつか・・いちごにも・・・。


この日、大阪でも遊ぶ予定だったので、和歌山は、これで終わり~。

ほんとは、白浜方面にも行ってみたいんだけどね。
それは、またいつか・・・。

DSCF7135_201705042328533b7.jpg

みかんジュースを飲んでから~ 大阪にむかって、また電車に乗ったのでした。

ももジュースも気になったけど、みかんジュースはんぶんこにしときました。

DSCF7132.jpg  またいけたら、次はももにしよ~~っと。

初、和歌山を達成できたので、全国制覇までは
高知、香川、徳島を残すのみとなりました~。
まぁ、あとは、熊本、大分、佐賀も、観光はしていないので
この6県にいつか行けるといいな~と思います。

ではこの続きは、また今度。

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム