湘南にお出かけ♪

9

江の島と夕日。 いいね~~

もう少し季節が早ければ富士山も見えたかな・・・。



最近、風景印やら、プリンやらのお話をしていましたが
この日は、朝食とおやつの予定だけ決めてお出かけしてまして。

43  江ノ電にも乗りたいけど、もう来る江ノ電どれを見ても、人人人人・・・。

またの機会に~。


お昼ごはんをどーしよ~とドライブしつつ探すも
ちょうど、お昼時間に海沿いにいて、
どこもかしこも、行列・・・。 そして、渋滞が続く・・・。
結局しば~~らくドライブしちゃって、葉山に到着してしまう~。   4

んじゃ久しぶりだし、江の島では通過したけど、レッドロブスターにしちゃいますか~と、決定。

ランチメニューはお得なものも多いです。
まぁ、ロブスターを食べようとすると、値がはるんだけどね。

前菜とスープはokaくんが食べられない可能性が高いので単品で
ランチメニューから、okaくんはシュリンプカレー。
私は、ロブスターソースのドリアとグリルをオーダー。
ドリアは、バーニャカウダつきなので、私的にはうれしかった~。

5 6 7

ドリンク追加しよ~ってことで、okaくんはおかわりもできるコーラ。
私は、ノンアルコールカクテルから、オレンジマンゴーサンセット。

窓側の席だったので、江の島を眺めつつ、楽しい時間を過ごせました。   8

そしておやつを食べてから、来た道をまた戻りつつドライブ。

途中、大渋滞 まぁ、仕方ないよね~。


結果、夕日も見れる時間になっちゃって、だったら夜ごはんも食べていっちゃおうか~と
ほんとは、ランチでもいいかも~と考えていた
パシフィックドライブインに久しぶりに行けたよ~。

14 10 11

okaくん、アサイーボウルと、モチコチキン。 私は、マンゴークリームチーズスコーンとアヒポキ。

注文をレジでして、デザート類は先に受け取り
料理は、席まで運んできてくれます。

なので先にデザート類を楽しむ。
アサイーボウルが思ってたよりボリューミーで、okaくんおなかいっぱいになってしまう

モチコチキン1つもらっちゃう~。アサイーボウルも少しもらった
スコーンもまた食べたいし、また行きたいな~。

こちら、テイクアウトメニューも充実してますが、アヒポキは店内限定メニュー。
アヒポキもおいしかった。
生たまねぎが、ちょっと多くて、辛くてつらかったけどね。。。


そして、夕日がとってもきれいだった~。

みなさん、夕日を見て写真を撮っていたわけで。
それを見たokaくんが、すごい人だね、芸能人いるのかなって・・・
いや、夕日がきれいだからだよ・・・・。
前にも、イルミ見て撮ってる人々を見て、芸能人がいるんじゃって言ってたんだよね~。
ズレてるんだよな、、そーゆーとこ



12 13  それにしても、きれいだったな~。

この後も、若干の渋滞に巻き込まれつつ、帰宅しました。

小腹すいた~と狭山PAにて、サイボクハムのウインナーとメンチを食べる
食いしん坊夫婦なのでした。

16 15

ほんとは、狭山茶ソフトがおいしいんだけどね~
またの機会に・・・。


この日も、とても楽しい1日であった~~

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム