大内宿にドライブ♪



久しぶりに、つららをたくさん見たよ~





先日、新潟帰省していた時に
弟くんの休みがあったので、福島県までドライブ~。

DSCF6649.jpg DSCF6647_201703182109506a8.jpg DSCF6652_201703182109519e1.jpg
DSCF6660_20170318210953c2f.jpg DSCF6665.jpg DSCF6669_20170318210956d75.jpg

素敵な雪景色を楽しむことができました~

私は20年ぶりぐらいの大内宿。  弟くんは初。
でも私が前に行ったのは、初夏なので
雪景色がこんなに素敵だとは~~。

もう少し早くいけば、もっともっとあちこち真っ白だったとは思いますが
道路に雪はなくて、運転もしやすかっただろうし
お出かけには、ぴったりなタイミングで行けたと思います。

DSCF6670_20170318210957cec.jpg DSCF6671.jpg DSCF6674_201703182109592f1.jpg
DSCF6677_20170318211003786.jpg DSCF6680_201703182110040e8.jpg DSCF6681.jpg

本当は大内宿でお昼ごはんでもよかったのですが
大内宿の名物といえば、ネギをはしがわりにしていただくおそばよね~。
ネギ嫌い。。。というか野菜みんな嫌いな弟くんが食べられるはずもなく・・

お昼ごはんは、また後で~~と、帰りのSAにて、喜多方ラーメン。

DSCF6683.jpg  これはこれで、おいしかったから、まぁいっか~

新潟も、同じ県内で雪の積もり方がまるで違うように
福島県も、全然違うもんだね~。

DSCF6684.jpg DSCF6685_20170318211039bdf.jpg

帰りに寄った磐梯山SAは、雪がいっぱいでした。
職員の方がスコップで雪かきしてくれていたおかげで、スムーズに休憩できたけどね。
ありがたいものだ

冬らしいことできて、楽しかった~。
フォルムカードがあれば、ベストだったが・・まぁ仕方ない・・・。

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム