池袋サンシャイン通郵便局 風景印

池袋の風景印もなにげに集められてないではないか・・・。
また今度、豊島区もうろちょろして、局巡りしなくては。

今日は、池袋サンシャイン通郵便局の風景印を。
ビルの2階に局があるのを調べていなくて、1度通り過ぎてしまったよ

池袋駅周辺の風景、区の花つつじ。



これってこの前テレビにでていた清掃工場の煙突かしら?

久しぶりに風景印のお話でしたっ






といっても、おたよりをだしていないわけではなく
以前、風景印GETしてる局から、おたより発送などしております。

先日も、こちらから、おたよりを~。

001_201703031605084c7.jpg  桜、電車、富士山の風景印で、お気に入りです。

今の季節は、埼玉からもよく富士山が見えます。
今朝も見られたな~~、富士山見えると、何かいいことありそ~と気分があがります
okaくんは、変わらないらしいがね

今日はひなまつりですな。

DSCF6510.jpg  卓上カレンダーのぐでさんが、かわいすぎる

だるいでおじゃる  PCの壁紙は、だっこずし

ひなまつりは、私の風景印コレクター記念日。

7年目に突入しまして、これから、コレクション方法を変えようかなと
このところ、ノート押印に戻そうかなぁと
か~~~~~~~なり、悩んでいたのですが
結局、今のままカードサイズで。

でもファイル幅をコンパクトにしたいなぁと大きいファイルにうつしかえようと

ミニファイルから、だしてみました。 DSCF6506.jpg

けっこうな厚みですな~。

そして、よくよく見てみると、1冊120枚入ってたのね、ミニファイル。

私が買ってきた大きなファイルは1冊400枚入る・・・・。

ん??????

DSCF6505.jpg   今15冊目だから、、、

幅だけ減っても、ファイルが大きくなったら、逆に邪魔じゃん

とりだしたのを、またミニファイルに戻したよ~。

風景印だけをファイリングしているわけではないので
ポケット数=風景印の数ではないですが、
自分でGETしたものをこのファイルにはいれてるので、だいぶ集まったね~~


DSCF6509.jpg DSCF6508.jpg DSCF6507.jpg

懐かしいシールやら、いろいろとファイルされてます。
シールは近頃シールノートがあるので最近のはこちらにいれてないけどね。

年々どーしても数は増えなくなってるけど
楽しいことは楽しいので、今後も末永く
風景印集めていきたいと思います

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム