新宿にお出かけ~~~♪




気になりつつも、さけてさけてきた新宿ニュウマン

やっぱり、行ってみた~~いと苦手な新宿にお出かけです。




近頃気になるおやつが、やたらと新宿ニュウマンにあり
新宿駅かぁ・・・・
迷子になりそうだなぁと思いつつ
やっぱり行ってみた~~いと、お友達とお出かけ。

新南口、、、新南口、、、新南口・・。

無事迷わず、ニュウマンにでれたよ~~

スイカのペンギンも無事に発見できたしね。


おやつをGETしつつ、待ち合わせ先にむかうと、途中でお友達と遭遇。

そして、ランチのお店へ~~。  800゜DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIAへ。

DSC_0036_20170118185548.jpg    11時少し前についた時は誰も並んでなかったのですが

近くなると、並び始めたので、慌てて並ぶ。
その後も、みなさん並んでましたね~。

おしゃれ空間でした~~~~        DSC_0037_20170118185540.jpg

さて注文しに行きますよっ。

ベースのピザをオーダーして、トッピングをお願いします。

DSC_0038_20170118185512.jpg DSC_0039_20170118185504.jpg DSC_0041_20170118185457.jpg

これ見てるの、楽しいわ~~~~  店員さん緊張だろうね・・・。

私達は、マルゲリータにサルシッチャを。 クレマにゴルゴンゾーラとイタリア産シトラスはちみつを。

ただ、トッピング見てると、ほかにもイロイロ気になり始める。
またの機会にイロイロ試してみたいわ~


DSCF5745_20170119185507ceb.jpg

どちらもとってもおいしかったよ~

この日3人でお出かけしていたので、ピザは2枚をシェア。
前菜から、ブラータを。
このブラータって、私は初めて食べたのですが
生クリームをつつみこんだモッツァレラってことで、やわらか~~い。
まだまだ知らないモノが世の中たくさんあるものだ。

ドリンク迷いつつ、ホワイトチョコレートなんて甘いのを頼んでしまう甘党な私。
でも思っていたより、すっきりドリンクだったよ。

いや~、楽しかったなぁ。 またいつか訪れたいものです

外にはまだまだたくさん並んでらしたので、場所を移動。


新宿で気になるお店ある~~??ってことで
あ、そーいえば、高島屋に気になるマダムのお店が・・・
勝手にマダムで私がインプットしていたのですが
サロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコへ~。

こちらは、またピザ屋さんとは違う感じでとても素敵な空間でした。
いろいろ気になりつつも、黒い森のケーキセットをいただきました。

DSCF5750.jpg

このケーキおいしかったな~

よきタイミングでお店思いだして、良かったわ~。
いつかスコーンも食べてみたいものだ。


ちなみに、高島屋には、ほかにもおめあてがあった私は、
お茶する前にそちらにも寄り道させてもらう~。

いつもハワイに行くお友達にお土産リクエストしていた
ホノルル・クッキー・カンパニーのプレミアム・ショートブレッド・クッキーを
高島屋のトミーバハマで販売してると知り
ハワイには行けないけど、いつかと思っていたのでGET。

ニュウマンでも、バターバトラーでおやつGETしたり
ピエルマルコリーニの限定フィナンシェGETしたり
しばらく、おやつに困らないわ~

楽しい時間を、ありがとうございました~
今年もあちこちたくさんお出かけしましょ~。


明日は、関東も雪になるみたいだけど
交通網、パニックにならないといいね~~ あまり降らないといいな~。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム