スタンプラリ~~♪



つかもうぜっ ドラゴンボール

今年のJRスタンプラリーは、ドラゴンボールですね~。

なんか、昨年までのウルトラマンより、スタンプ以外のイベントが多くて
いつも以上に楽しいかも~~~と
最中なんてGETしてみちゃう~~



青春18きっぷの最終日と、スタンプラリーの初日が一緒だったので
最後の1枚で、南流山~新松戸~柏~我孫子~取手~上野~東京と
お出かけしてきたのでした~


001_20170114090730c63.jpg

アニマックスの再放送でドラゴンボールを見始めている私なので
まだまだ知らないキャラも多いけど
もう少しスタンプ増やせるといいな~。

そしてこちらは、ラリーとはちょっと違うけど
モレスキンのご当地スタンプが渋谷ロフトで押せるってことで
そちらのスタンプも一緒にUPしますよ~

モレスキン ギャレリアにて、スタンプたくさん押してきた~~

002_2017011409073238f.jpg
003_20170114090734bb3.jpg
005_2017011409073602b.jpg
006_20170114090736867.jpg
007_20170114090756a99.jpg
008_20170114090758dc6.jpg

いいよね~~、このスタンプたち

渋谷で押せるのは、来週16(月)までですが、
3月から各都道府県の指定店に設置されるらしいので
旅をしつつ、押すのもまた楽しそうね~~

そして、埼玉・・・・ クイックロック バッグ・クロージャーって言うんだよね
食パンの袋をとめるプラスチック。

日本では川口で作られてるだけなんだって。 知らなかった~。

新潟は、まぁ、安定の笹団子か。

ご当地モノ好きだし、各県の図案がわかるのですが
徳島だけ、一瞬????あぁ、阿波踊りってことか~と、気付くのに少し時間がかかりました。
でも、この描き方もまた面白くていいね

やっぱりご当地好きだなぁ、そしてスタンプ押すのも楽しいなぁと思ったのでした

ちなみにこの日は、渋谷で迷子になったため
当初の予定とは違うとこから、おたよりだしましたよ・・・・・・

20100324193954ecc.jpg  久しぶりにこちらから~。

まだほんと初期の頃だね~、ノートに押印してもらってた頃。

ここにきてまたノートに押印してもらうのもいいよね~と思ったり。

モレスキンのノートも素敵だったし
トラベラーズのリフィルにも、まだ誘惑されてるし。

切手値上げのタイミングでコレクション方法を変えようかな~とか
いろいろと思う・・・・・   あ~~、悩ましい

でもこの時間が楽しくてしかたな~~~い

そうそう、渋谷でモレスキンのスタンプ押して満足しちゃって
ドラゴンボールのスタンプ押してこなかったよ・・・。まぁ、また機会あらば・・・。

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム