横浜のたび♪  その2



今回の横浜たびの目的は、ディナークルーズ
okaくんがず~~~~っと行きたいと話してたのでね。




クルーズまでの時間は、何をしようか迷いましたが
動物好きなokaくんのために
まだ行ったことがない、野毛山動物園にお出かけすることに。

桜木町駅からバスがでてるので、バスで行くことにしましたよ。
歩いても行けるみたいだけど、坂道だからね・・・。

DSC_0055_20170104205311_20170108224857334.jpg   かわいいバスがくることもあるみたいです。

バスは有料だけど、動物園は無料。
園継続のために、募金活動もされていて
ライオンの募金箱がありました~。

そう、この日、ライオンは見れたのですが
ライオンの隣のトラは、体調不良で展示中止で、その後、トラさん亡くなったと知りました。
20歳で大往生だったそうで・・・。  メイメイ、安らかに・・・


DSCF5351_2017010821125427d.jpg DSCF5352_20170108211255c0e.jpg DSCF5355_201701082114159a2.jpg
DSCF5356_2017010821141797b.jpg DSCF5357_201701082114170fb.jpg DSCF5359.jpg
DSCF5362_2017010821142066b.jpg DSCF5363_20170108211548916.jpg DSCF5377_201701082115505b1.jpg
DSCF5378.jpg DSCF5380_20170108211553a15.jpg DSCF5383.jpg
DSCF5384_2017010822485849f.jpg 55_20170108211311cde.jpg

鳥インフルの影響などもあって、会えなかったこたちもたくさんだけど
なかなか、いろんな動物がいました。

国内では、こちらだけで会える鳥、カグーかわいかったな。

またいつか行けるといいな~。


動物園を楽しんだあと、桜木町駅に戻って、横浜観光にはぴったりな赤いくつバスに乗って
私がずっと気になっていた、アンパンマンミュージアムへ~。

といってもそこまで時間もなかったので、ショッピングゾーンだけの利用ですが。

DSCF5388.jpg DSCF5391.jpg DSCF5394.jpg
DSCF5395_20170108224918e21.jpg DSCF5396_20170108224920924.jpg DSCF5397_20170108224921783.jpg
DSCF5398.jpg DSCF5399.jpg DSCF5404.jpg
DSCF5410_20170108225014f9a.jpg

ほんとは、キャラクターパン買いたかったけど、並んでてね~。
またの機会にしますよ。 でも、選びきれないな~。

DSCF5408_20170108225011392.jpg DSCF5407.jpg DSCF5409_2017010822501338f.jpg

今度は肉まんも食べてきた~~い。 フルーツジュースも飲みたい。

まだ気になるモノいっぱいなので、またお出かけしたいわ。

ヘアサロンがあったり、パン教室が開催されてるのにも、ビックリ。
アンパンマンミュージアム、全国にも増えてきてるし、
人気なのもわかるね~~。

その後、桜木町駅まで歩いて、また赤いくつバスで今度は違うルートに乗って
いよいよ大桟橋埠頭へ~。

けっこう時間に余裕あったはずなのに、よくよくルートを見ると、大桟橋は最後。
元町や中華街のあとにまわるので、時間がない時は赤レンガとかで降りて歩くのがいいかも。
しかも、時間がなくなって余計にあせり、大桟橋で降りてしまい、埠頭まで必死に歩くことに・・・。
大桟橋客船ターミナルまで乗ってれば良かった・・・。無事に間にあってよかったよ・・・



へろへろになりつつ、ロイヤルウイングの受付を終わらせて
乗船時間になったので、むかいます~。

DSCF5413_201701082250166c1.jpg   mtイベント思い出す、この景色

乗るまでにけっこう歩くのね・・・。

手前で写真を撮ってくれたりします。
まぁ、カメラマンさんのは、あとで有料販売っていう近頃観光地によくあるやつね。

DSCF5414_20170108225017741.jpg DSCF5417_20170108225211e6f.jpg

そして、フロアに入ると、先に乗船されてる方はすでにお食事スタート。
そーゆーシステムなのね。

私達も、早速お食事。

ディナークルーズって、フレンチのコースとかのイメージがあるけど
こちらは、中華バイキング。
朝も夜も、バイキングな食いしん坊夫婦・・・なので、この日のお昼は食べないことにしたのです。

中華バイキングだから、okaくんも楽しめるじゃ~~~んと
念願のディナークルーズをokaくん堪能できました。

DSCF5419.jpg DSCF5426.jpg DSCF5423.jpg

中華も、いろいろ並んでて、おいしかったよ。
ごまだんごと、アーモンドクッキー?がとてもおいしくて
この後もまたとりに行っちゃった~~

DSCF5421.jpg   席の窓からも、外の景色見れますが、

やっぱり、デッキに出たいよね~と、ある程度、食事して、
ベイブリッジの下をくぐりますよ~ってアナウンスもあったので、外に出ることに。

DSCF5437_20170108225233cac.jpg

DSCF5438_2017010822523571f.jpg

DSCF5440_20170108225236767.jpg

いや~~~~、いいね~~

DSCF5444_201701082252384b0.jpg DSCF5449.jpg DSCF5450.jpg
DSCF5456.jpg DSCF5461_20170108225626ad7.jpg
DSCF5466_201701082256279eb.jpg DSCF5475_2017010822564593b.jpg

最高でした

横浜近辺だから、そんなに船も揺れないしね。
船酔いすることもなく、2時間弱、楽しみました。

ランチや、ティークルーズもあるので
またいつか楽しめるといいね~。

DSCF5476_20170108225646b8d.jpg DSCF5482_201701082256488f5.jpg DSCF5483.jpg

帰りも、赤いくつバスで桜木町駅へ。
その後、まぁ、帰宅すればいいのですが
スタバのチケットあって、スタバ見つけたので、休憩してから帰宅することに~。

okaくんは、チケットがあってもチャレンジ注文とかしないタイプ。
なので、マンゴーフラペ。

私は、ホワイトチョコラティバナナココフラペチーノにチョコチップ追加。
ちょっとしたハプニングがあって、チョコソースはホワイトとダブル~

DSCF5484_2017010822565143b.jpg   コート着こんでテラスでフラペチーノ

寒いけど、大道芸の方とかもいるし、夜景は見えるしで
横浜を最後まで満喫していたのでした~

いつもは、遠くへ旅にでることが多い年末年始。
近くても行ったことない場所もたくさんあるし、
今回の横浜みたいに、いつもと違う楽しみ方もできるし、
旅の行先もまたいろいろと考えるのが楽しくなったわ~

また、次の旅が楽しみでしかたな~~い


いつ行くかは、決まってないけど、金沢と榛名湖が候補にはなっているのです~~。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム