横浜のたび♪



このお正月は、横浜でお泊りしてきました~

日帰りでも、よくお出かけしていますが
いつもとはまた違うお出かけになって
とっても楽しかったです



と~~ってもいい天気だったお正月。

お散歩してても、とてもいい気分でした~

ほんとは、ホテルニューグランドでプリンアラモード食べたかったのですが
大行列。。。。またの機会に・・・・。

DSCF5229.jpg DSCF5230.jpg DSCF5241.jpg
DSCF5244_201701082108327d3.jpg DSCF5245_20170108210833923.jpg DSCF5246_20170108210938c02.jpg
DSCF5247_20170108210939152.jpg  てくてくとお散歩して、たねまる、久しぶりに見たな~。

途中、スカイダッグを見て、明日、乗ってみようか~なんて話もしたのですが
1人3500円ってことで、またの機会に

このままお散歩して、今宵のお宿へ~~。

以前、父と弟くんと泊まった横浜ベイホテル東急

ここのホテルから見る観覧車、きれいなんだよね~~。

DSCF5249.jpg  DSCF5250.jpg

やっぱり、とてもキレイ

見てるとキリがないので、夜ごはん食べに中華街にお出かけ~。

前にテレビで見て気になっていた麻布十番にある餃子屋さん。
麻布十番なかなか行けないなぁと思いきや、中華街でも発見したので
次は行ってみよ~と話していた、大連餃子基地ダリアンへ~~。

DSCF5259_201701082110013bf.jpg DSCF5255_201701082109596d8.jpg DSCF5253.jpg

数組、待ってはいたのですが、前に見た時より行列短かったので
並んで待つことに。  30分ぐらいで入れたかな。

DSC_0046_20170104205342.jpgDSC_0043_20170104205413.jpgDSC_0044_20170104205405.jpgDSC_0045_20170104205350.jpg

いろいろわけつついただきましたが、餃子、おいしかった
また行きたいわ~

その後、中華街もお散歩。

DSC_0047_20170104205335.jpg  引退セールやってたけど、前に買い物したから

今回は買わず~~~。  引退しちゃうの、ちょっと寂しいね、なじみあるキャラだったから。


その後、お部屋に戻りまして、私はまた観覧車を眺めてました。

ワイングラス使ってお茶を飲む

DSCF5275.jpg DSCF5274.jpg DSCF5273.jpg
DSCF5272.jpg DSCF5271.jpg DSCF5270_20170108211101bf3.jpg
DSCF5269.jpg DSCF5268.jpg DSCF5267.jpg
DSCF5264.jpg DSCF5276_20170108211128b41.jpg DSCF5277.jpg
DSCF5278.jpg DSCF5279.jpg DSCF5330.jpg

いや~~、ずっと見てても飽きない。

そして朝も、ずっと見ていたかった~。  いい景色だよね。

DSCF5334_2017010821115589e.jpg DSCF5336.jpg DSCF5338_20170108211227331.jpg

滞在中、バルコニーでよく過ごしました。     DSCF5335.jpg

ちょっと寒かったけどね

朝もゆっくりしてたかったけど、朝ごはんの時間も大切~ってことで
レストランへ。

なんと、メゾンカイザーのパンも食べ放題なんだよ~~。  DSC_0048_20170104205328.jpg

この日、お昼ごはんは食べない予定だったので、朝いっぱい食べよ~とokaくんと2人して、
あれやこれやとたくさんいただきました。

写真に全部うつらなかったけど、カイザーのクロワッサンも食べてます

オムレツ作ってもらったり、お正月ってことで、おせちやお雑煮もあったの
お雑煮おいしかったな。

DSCF5339_201701082112290cc.jpg DSCF5340.jpg DSCF5341_2017010821123142e.jpg

お昼食べないからって、、、パン食べて、海鮮丼も食べて、お雑煮の中にお餅もあったんだよね。
今年も、食いしん坊は、なおらないな~。

あ、あと、みかんジュースがすっごいおいしくて、
たくさん飲んじゃった~~ やっぱり、フレッシュジュースいいよね。

DSCF5342_20170108211233142.jpg DSCF5343_20170108211249fb7.jpg DSCF5349.jpg

おなかいっぱいだ~~~と、少しお部屋で休憩してから、お出かけするのであった。

お正月らしく、獅子舞にも遭遇したよっ。      DSCF5348.jpg

この続きは、また今度~~

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム